FC2ブログ
夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
ネット通販と通信販売だったんですけどね。
今日届くはずだった商品は。

共に運輸業者が「クロネコ」さんで有名な某企業。

なんというかねぇ。ふざけてるんでしょうかね?

昼に電話してきて「家に居ますか?」と。
まぁ、これは普通ですね。この時、ちょっと用事があったので私の方から、配達は夕方でお願いします、と言ったわけです。
そうすると、「では、6時過にお運びしますね」と。

結果はどうでしょう?
9時過ぎても来ませんよ。

おかしいと思ったので、昼かかって来た配達員の番号へ電話を。
すると、「シャッターが閉まってたので帰った」と。

もう、アホかと。
夕方に来いと指定してるくせに、家に人が居ないわけないでしょうが。
それに、うちにシャッターはアリマセン。
第一、普通は、シャッター閉まってるとか、人が出てこないとか、おかしかったら電話して確認するんじゃないんですか?昼に電話してきてる=電話番号知ってる、ということなのですし。


全く。おかげで、全く違う家に勘違いして、不在通知まで置いてきて。
今は、個人情報保護法とかもあるというのに。関係のない他人の家に、住所に名前、注文した品の情報までびっちり詰まったものを公開されてしまいましたよ。

もう、あれなんでしょうかね。
ちゃんと教育してない企業の配達員なんて、
運転免許持ってるだけの、ただの馬鹿ですね
きっと、「人の品」を扱ってる、という意識がないのでしょうね。愚か。


いやはや、こういう瞬間に思い出すのは佐川急便様の丁寧さですね。
私の区域の担当の人は、時間指定があれば配達前に必ず電話確認。家に居なかったら不在通知前に、電話で一旦確認。注文が曖昧なネット販売であるからこそ
運輸業者さんがしっかりとしてくれていると、
とても安心できる
のですよね。

もう・・・最近はふざけた企業(人)が多くて嫌ですね。
でも、それでもたまに居るんですよね。有名牛丼屋やファミレスなどでも、素晴らしい具合に接客がいい店員とか。そういう人(客)に対する態度が素敵な人が増えて欲しいものです。
スポンサーサイト



2005.06.30 (22:02) / Diary / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2019.10 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -