夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
とりあえず、ミーナとか見てみました。Lenardです。こんにちわ。

なんだか、恒例な気がしたので今回もアニメのショート感想群。
当初、タイトルを見た感じでは、注目作が少なかった今期(冬)は
いつもならスルーするラインまで見てみたり。
<ローゼンメイデン・オーベルテューレ>
Rozenは好きな作品なので期待していた年末の作品。前後編。
とりあえず、OPがいい。ALIPROだから。というか、それだけだったかも。
戦闘シーンは楽しめたけど、ストーリーが…。
うーん、水銀燈スキーじゃなかったからかもしれない。翠星石に光をー。

<Saint October>
なんとも違和感のある作品。名前黒ロリって…馬鹿っぽいよー。
OP、名前紹介、作風などは明らかに子供向けアニメっぽく仕上げながら
それを、明らかに子どもが見れない深夜に放送
なんか、赤ずきんとセットで、KONAMIアニメの作風が見えて気がしました。

とりあえず、見てみよう。とは思う。途中で辞めるかもしれないけど…。

<がくえんゆーとぴあ まなびストレート!>
ufotableということで、作画に期待しつつ見てみたのだけど、そこは当たり。
デジタル彩色を活かしたグラデーションの髪は綺麗。キャラもよく動く。
一話がかなりスタートダッシュかけていたので、
二話のまったりペースが若干物足りなく感じてしまうのは難点か?

キャラの個性が中和されたり、緩んだりしないことを祈っています。

<ひだまりスケッチ>
まったりとした笑い。ギャグというほどはなく、ゆったりとした笑いがある作品。
作画はいい意味で手を抜いて、力が欲しいところはちゃんとしてる。
作品の雰囲気にあってるので、尚更よし!

ARIAのほのぼのとはまた違う方向性で、ほのぼのしつつ見てみよう。

<Venus Versus Virus>
原作のカラーの色使いが好きだった作品。
が、どうにもアニメでは原作の色使いが出るわけが無く。作画も良いとは言い辛い。
ストーリーは導入部分を後回しにする方針の模様。
これは、導入部の説明を最小限にするという意味ではいいと思う。

原作ファンとして「作画」「ストーリー」が崩壊するまでは見るかな。

<月面兎兵器ミーナ>
スルーしようか悩んだ結果、とりあえず視聴。
なんというか、良くも悪くも直球。全てネタなのは分かるのだけど…。
ただ、ギャグとしては笑いが足りず、萌えも足りず、キャラ個性もありがち。
個人的にはちょっとばかり中途半端で、不完全燃焼。
面白くないわけじゃないけれど…どこに注目すればいいのか分からない。

後、二、三話様子見て、注目点を見つけたら最後まで見るかもしれない。


今期はどーも…これだっ、というのがないなぁ。
この中では、「まなび」が最有力だけど。それでも…うーん。
まぁ、秋から続いてるコードギアス、ゴーストハント、地獄少女などを楽しむかな…。
スポンサーサイト
2007.01.17 (12:22) / Diary / (0) / (1) /
ミーナはキャロットウェポン射出シーンが格好よかったと1話だけ見た穀物が申しております。
2007.01.26(08:25) / URL / 麦 / #- / [] /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2017.09 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
