FC2ブログ
夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
ソフトバンクが面白いプランを発表しましたね。
ちなみに、J-Phone時代から使っているLenardです。こんばんわ。

今回の名称は「ホワイトプラン」

まぁ、ゴールド・ブルー・オレンジに引き継いで既に4番目となるプランとなるのですが
今回の特徴は「無料通話分を0にすることで基本料金を下げた」ということでしょうか。
基本料金980円はなかなかに嬉しい価格ですよね。

さて、そんなホワイトプランで嬉しい思いをする人はどんな方かというと…

まずは、 「WEB、メールばかり! 電話はしない! という人」
こういう人は、ホワイトプランにパケットし放題を付けるといい。
請求は、 << パケ放題の料金+S!ベーシック(315)+980 >> になります。
これなら、パケ放題を最大まで使っても、6,000円を切りそうです。

次に、「仲間内での連絡用にセカンド携帯として。 という人」
これは毎月お互いが1000円分以上よく話す相手がいる場合に有効な手段です。
お互いがソフトバンクなら通話無料なので、980円で話し放題になるわけです。

この二つの条件を持ってる人、というのもありでしょう。
Docomoやauの携帯をメインとして持って
SoftBankのホワイトプラン携帯をセカンドとして持つ。
通話、パケット使用量などにもよるでしょうが、安くなる人もいるはず。


逆に上記に当てはまらない人は、非常に高い請求を受ける可能性があるので注意。

ソフトバンク以外、または夜9時~深夜1時までの間の通話料は21円/30秒で、
他社の最低ランクのプランと同等で通話料としては高い部類に入ります。
なので、「他社と話す。夜に電話が多い」な人は向かない、ということです。

ということで、ターゲットが かなり絞られたプラン だということですね。


ちなみに、私個人としてはターゲットにもろ当たってたりするんですが
Softbankの携帯の弱点として、妙にメールが遅い時があり…。
Softbankが悪いのか、私の [903SH] が悪いのかは分かりませんが、
BCCで送られた同じメールが、30分以上他社より遅れるのが日常なので困りモノ。

ということで、やはりメイン携帯はauにとりあえず変えようかと。
Softbankは、今回のホワイトプランでちょっと見直したところもあるので、
必要になったらセカンド携帯として、契約してもいいかなぁ、というところで。
スポンサーサイト
2007.01.06 (23:47) / News / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2018.09 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。