夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
「子ども心を忘れない」と心に誓った(つもりの)Lenardです。こんばんわ。

唐突ですが。買いました。

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

うん。なんて言うか…懐かしさ? とちょっと新しさを求めてみたくて。

ポケモンをするのは、金銀以来ですから……何年ぶりだろ?
もはや、古すぎてぱっと計算できません。いつ、やってたんだろー。

で、ちょこっとプレイして見たので、率直な感想でも。

>> フィールドが3Dに
だからなんだ、とか言われそうですが、私としては感動
ゲームの面白さ=グラフィックでは当然無いですが
2Dの雰囲気をそのまま3Dに起こす、という手法は面白い。
表現力は上がって雰囲気は損なわない。純粋に凄い。

>> 「いかく」で驚く旧プレーヤー
能力? なんだか、ポケモン1匹ずつに効果あるんですね。
「いかく」をされて、攻撃力が下がって驚き。
この能力まで活かして戦闘って実際できるもんなのかな?
まだ、序盤なのでどう活きるのかが謎。ちょっと期待。

>> ポッチャマとムックルだけ、かな…。
ポケモン(とりあえず序盤の方の)のデザインが微妙w
特に、サルはどうかと。ヒトカゲが可愛かったよ。ホント。
ポッチャマとムックルは素直に可愛いと思えたけど、他は…んー。(--;
「収集」も大きな目的のゲームだから、もっと集めたくなるような
愛嬌があるキャラが多いといいのだけど。

>> 時間の合間、かな?
子どもの頃は、ずっとプレイしていたものだけど
今、プレイしてみるとなかなか集中が持たない。単調なのが原因かな。
気軽にプレイできる分、DS持ち歩いて暇な移動時間や空き時間で
ゆったりするのが良さそう。
基本、タッチパネルなしで操作可能だから、その点も気軽さは大きい。
スポンサーサイト
2006.10.06 (23:44) / Game / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2018.07 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。