FC2ブログ
夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
唐突に天神へ出陣。数冊本…いえ、漫画とライトノベルを購入。
行き当たりばったりな人生が目標…になりたくはないなぁと思うLenardです。
こんばんわ。

で、折角なので久しぶり本のコトでも書いてみましょう…。

<Magical×Miracle>
1~5巻を購入。最終巻の6巻だけ見つからなかった(><
ドラゴンエイジPureで描かれていた「胡蝶ノ姫 ~Butterfly Princess~」が
非常に好みだったので、同作者(水谷悠珠)の作品を!と思い購入。

~あらすじ~
 田舎町からやってきた「魔導士」を目指す少女メルリーウィ。
 ところが、突然、行方不明の「大魔導士さま」の身代わりを演じることに!?

思った以上。期待を、良い意味で裏切られ、非常に楽しい。
私が魔法モノに弱いせいもあるのかもしれませんが…
いや、それを抜きにしても面白い。最終巻を早く探さないとっ!!(切実

<トゥインクル☆スターシップ 11巻>
待ちに待ってた11巻。…10巻の内容ワスレテタヨ!!
10巻をパラパラ読むハメに…こんなことばっかしてる気がする(--;

思い出して読む。半分ほど読んでみて…今回はなんだろう?
入れ違い、食い違い、思惑違い、といったところでしょうか。なんか違う気も…?
話のメインとしては、主人公側・敵側共通の目的である「カリュクス」の行く先。
三者三様、偽者(ダミー)を作って、手に入れようと策略を巡らせて、入れ替えて。
いざ始まってみれば、本物は廻り回って、スタート地点に。
そんなところなのでしょうか…。
後半分。どういう展開するか期待しつつ読もう。

<小悪魔カフェ 3巻>
唐突に少女漫画。織田絢さんの作品ですね。
天然はちみつ寮からの付き合いですが…いやはや、毎度のやきもき展開は流石。
んー、こういう系統の作品ってやっぱ素直に進む展開は好まれないのかな。

障害があるほど恋愛は燃える、ということでしょうか。

でも、見てる分にはいいけど、自分がなるのは遠慮したい展開が多いのだけどw
現実はすんなり行った方が良いような? そうでもないのかな?

<夢喰見聞 8巻>
今回は、冷える話と笑える話の二段、かな?
しっとりとかそういう話がなかったように思う。

話の展開が毎度ながら素晴らしい。
伏線、というか構成の問題かな。この作品の場合。

依頼を受けた瞬間の0の状態から、夢に潜って色々な情報のカケラを集めて
最後にそれを纏めて、依頼者の「本当」を見つけていく様は推理モノとも取れそう。
それにしても、話の奥にある「意味」は黒くて怖い怖い…。
一部、納得しちゃったり、恐怖しちゃったり…ヒトって怖いよね…。

スポンサーサイト
2006.09.01 (11:59) / Book / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2018.12 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。