夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
毎日が数学フィーバーなLenardです。こんばんわ。

さてさて。勉強・企画、その他諸々に関しても言えるのでしょうが、
壁にぶつかった時は、一旦頭から情報を抜いてみるのがいいと聞いたことが。
ということで、そういう時、私はアニメやら小説やら適当にニュースやらを見つつ読みつつ、
ボーっとしています。何も考えません。無心。所謂、無我の境地! 真実は、妄想と煩悩の境地。
そして、気づくと、アニメを5時間ほど見てました。うぁ、こんな長いの、久しぶり。

暗い部屋でボーっとアニメを5時間見続ける怪しい人。
しかも、周りにはΣやら何やらな記号で書かれたドでかい書物

今更振り返ると、どう見たって人生捨てた変な人でした。
…。
言って、間違ってないような気もしてきましたが。
まぁ、何やらともあれ(?)三角形対三角形の衝突判定を実装してみた。
数学系の本にあったことを、そのままアルゴリズムに起こしてみる。
処理の最適化などは何も考えず作る

とりあえず、立方体対立方体の当たり判定。
「ぉ。うまくいった! やった~♪」

次。球対球の当たり判定。
「ぉー、うまくいってる。…………FPSがと出てることを除けば。」 orz


現 実 は 厳 し い で す。
とは言っても、本日、ありがたい言葉も頂いたことですし(昨日の記事参照)
一応の当たり判定は出来ているのだし、最適化のためアルゴリズムの見直しと
処理を省くための前処理を追加して行こうと思います。

絵になる程度の成果が出たときはスクリーンショットでもアップしましょう。
と、ここで発言することで、態々自分を追い込むLenardなのでした。

そういえば、今週の勉強会…台風が見事に接近中。
…何人が来れるやら。f(--;
スポンサーサイト
2006.08.16 (23:34) / School / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2018.07 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。