FC2ブログ
夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
気づくと1日が終わろうとしていました。
そして、1日中、WinAMPで音楽を流していたりします。
そんなLenardです。こんばんわ。

今日は、久しぶりに面白そうな記事で、お話を少々。

サンコー、iPod専用の真空管アンプ(BCN様)

いつか出ると思ってた、こんな商品。ついに、出た。

が、とりあえず、言わせてください。

MP3などの圧縮音源を真空管で聴く意味は??

MP3は音を切っているので、MP3になった時点でだいぶ劣化してます。
WAVなら、まだ大丈夫でしょうが…WAV重いですよね。iPodに乗せるにはf(^^;

ですが、この商品…ソケットの交換で様々なiPodに接続できる上、
リモコンで、かなりの操作が可能という多機能ぶり。

そして、何より…

青色LEDで光ってますよっ!!

光り方がお洒落だなぁ、とか思ったりしたのですが、どうでしょう?
この横に、ブラックライト水槽とか似合いそうです。


ただ、USBでPCを繋げられるなら、Dockも嬉しいですが…
そのままiTunesとリンクして再生とかして欲しい!
それなら、iPodだけでなく、普通のPC用の真空管アンプとしても使えそうですし。


今回、こういうオプションの多さが、iPodの魅力のひとつだなぁ。と改めて実感。
実用性は…音質面では定かでないところが若干ありますが。
オブジェ・Dock兼アンプと思えば…なかなかにいい感じかもと思ったりします。

…値段が安ければ。
スポンサーサイト
2006.08.01 (23:12) / PC / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2018.12 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。