FC2ブログ
夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
今日も、微妙素敵なアルゴリズムの授業がありました。

で、いろいろ纏めて書こうと思ってたのですけど、
もう・・・面倒なので箇条書きにします。

1.説明は簡潔にわかりやすくしてください。
ループを二重ループから始め、配列を教えるときは構造体の配列を使い教える。意味不明です。普通は、一からステップアップしていくものでしょう。順序という概念はないのか。
その上で、今は関係ないから気にしなくていい。とは何か。気にしなくていいなら、そういうのを必要とする例題を選ぶな。

2.アルゴリズムをしたいのか、C言語プログラムに役立つアルゴリズムがしたいのか。
前者ならば、どのプログラムにも依存しない記述をすべきだ。構造体の表記や配列の表記をそのまま使うのはいささか問題あり。で、C言語用として考えるならば、もう少しC言語らしく作るべきである。for文の初期値をi=1からスタートする形に作るのは問題ありかと。

3.「やる気無いなら出て行っていい」発言
やる気を出させる授業をする気は無いのですか。金を払ってるのはこちらです。義務教育じゃなく、選択して金を払ってるのはこっちです。教師がサービス業ということをわかっていないんでしょうか。金がもったいない。

4.空席になった正面前二列。
ホワイトボードを使う授業となれば、近く見やすく筆記しやすい、前面二列は良い席なのですが、今回、そこに誰も座りませんでした。みんなわかったんですね。
「あの先生頼っても何も身にならない」と。だってねぇ。質問したらただ「自分で考えて」だけってのはおかしいですよね。ヒントぐらい与えて解へと導くのが教師では?



まぁ、アレですよね。アレ。

世の中、ピンきりってことですね。
この先生が、ピンかきりかは明言しませんが。お察し下さい。


これ以上、こういう妙なテンションでの日記で潰したくないですね。私のブログ。
早急な改善を求めるための策を練らねば・・・。





話し変わってラーメンです。なんか、週1くらいで話題にあがるラーメン話。
今回は、まるうまラーメン

結果を先に・・・。


命名・ラーそうめん


ラーメンの麺が、細すぎ、伸びすぎ、絡まりすぎ。
まさにそうめん。

大盛の量が多かったから、まだ腹にたまった、というマク○ナル○的発想でセーフライン上から少し外れた程度ですが。

オススメは、決してしません。
あの店・・・本当は、とんかつとかの方がうまいんじゃないか、と思います。きっと。じゃなきゃ、つぶれてる・・・。
スポンサーサイト



2005.06.01 (22:59) / School / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2019.10 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -