FC2ブログ
夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
X-BOX360、クロムハウンズでも売れなかったらどうするのだろう?
嫌な予感がしなくもない疑問が浮かんだLenardです。こんばんわ。

今日は、最近全くしていなかったことに気づいた本の紹介でも。
といっても…紹介できるほど呼んでいるのは今は漫画だけですが…。
普通の純文学は、紹介していいほど私が読んでないので。

<ラグーンエンジン>
とりあえず、目の前にありました。最新刊が出たばっかりの漫画ですね。
しかし、この作者。よく漫画が止まることで有名な気がします。ね?杉崎さま。
私は、この作者では「女神候補生」が一番好きなのですが…とと、話がずれた。

この作品は、和風ちっくな現代ファンタジーものでしょうか。
「凶(マガ)」と呼ばれる、妖怪のようなモノによって起こされる
様々な事件の原因を調査、解決していく少年兄弟の物語。

やはり、作品の見所は重きが置かれている『様々な事件の原因調査』でしょう。
そこに隠されているメッセージは、意外に社会問題的だったりするのです。
落ち着きつつ、ちょっとワクワクで読める、そんな漫画です。

<涼宮ハルヒの憂鬱(コミック)>
これも目の前に。あ、決して黒歴史の方ではないですよ?
ただ、それでも、アニメのクオリティ故に漫画はちょっと寂しい感じが拭えない。
特に、キャラの表情が甘いのが難点。展開も一部気になるし…。
涼宮ファンなら買っても…あ、ファンこそダメかも…。
まぁ、期待は大きく持つとコケルと思われます。オススメは難しい。

<迷宮 シリーズ(京&一平シリーズ)>
知っている人がかなり限られそうです。
ジャンルとしては、花と夢コミックスの「推理モノ」です。
絵柄が女性向けの度合いが強いので、慣れない男性はとっつき難いかも。

話は、超おせっかい焼の男(一平)と超クールな男(京)の出会いから始まります。
探偵役は、「京」なので、もう片方である「一平」はサポート役…と思わせて、
そう終わらないのが、この作品の素晴らしさでしょう。

二人で一人と言うのでしょうか。どちらかが欠けたら作品が成立しない。
また、個性豊かなサブキャラも見逃せません。
2時間サスペンスドラマ的なシナリオが好める方には大いにオススメします。
心温まるシーンがあるのは、少女系故、かもしれませんね。

<AMAKUSA 1637>
また、知名度が低い気がしなくもないです。ですが、面白い!
そして、またもや、少女漫画です。何を隠そう、少女漫画は結構好きです。

これは、時代物。簡単に言えば、タイムスリップした高校生たちが
「島原の乱」を「島原の変」へ歴史改変をしようという話です。

細かい時代調査や、登場人物の配置が絶妙です。
ちなみに、主人公は「天草四郎」…になってしまった「女の子」です。
この時点で感が良い人は想像付くかもしれませんが、恋愛関係でも色々と。

日本歴史が好きな人は呼んでいて面白いと思いますよ~(^^

ちなみに、先月かな?最終巻が出たので、全巻纏めて読むと良いかもしれません。
スポンサーサイト



2006.06.26 (23:39) / Book / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2019.10 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -