FC2ブログ
夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
今日は、久しぶりにN氏とランチに行ってまいりました。
授業が午後4時からだったので、その前に、という形。
で、今回のお店は

J CAFE 天神店

以前、何度かお食事した「あんざ」の真上にあたるお店。
J CAFEは天神近辺に3店舗(天神・国体通り・大名)にあるわけですが、
今回は、確実に場所を知っている天神店にしました。

では、詳細情報はmoreへ~♪

こちらのお店、初めて入店するとき多分驚くでしょう。
かなりお店の照明が暗いです。なにせ、テーブル1つに裸電球1つですw
彼女さんとか、女の子を連れてくると良い雰囲気になるかも~、な感じです。(^^

で、お店はカウンターとマットレスがあるのですが、
今回、私たちはマットレスへ。これは、かなりオススメです。
クッション床で心地良く、程よい狭さがなんとも落ち着く!!w
ついリラックスしちゃって、長話して1時間居ちゃいました。
もっと居ても良かったけど、お客さんが並んでましたのでf(^^;

では、肝心のお食事の方へ。

今回、私たちは限定20食のミニバフェ付きランチ(\892)を選択。

ささみチーズフライかぼちゃサラダデザート&ドリンク

左から、メインのささみチーズフライ(こんな感じのw)と
かぼちゃサラダにミニパフェ、ドリンクです。
後、ごはんとお味噌汁があり、お代わり可能でした~♪(^^b

で、このささみが凄く柔らかかった! 溶けるような感じでもう最高!
日替わりなのが残念に思うくらい。もし固定メニューならしばらく頼みそうです。
かぼちゃサラダは、ポテトサラダのかぼちゃ版。
これも甘くておいしい! かぼちゃが凄く活きてましたね~。
味が凄く繊細で美味しいので、ゆっくり楽しんで食べれました。

最後にパフェとドリンク。
ここで、注目すべきは実は「ドリンク」
このお店、ランチは60種類近くあるドリンクから選べるんです!
私は、マンゴーが大好きなので、マンゴージュースに。N氏は、抹茶ミルクに。
マンゴージュースは、濃すぎず薄すぎず。喉越しが良くておいしい。
これなら普通に売ってたら、買っちゃうだろうなぁ~w
この他にも、お茶類や紅茶系、コーヒー系もあって、
どんな人でも一つくらいは好きな飲み物が見つかりそうですね(^^

パフェは、和風チックで抹茶+コーンフレーク+生クリーム+白玉+コーヒーゼリー。
甘すぎず、さっぱり食べれました。
個人的にラストの白玉がおいしかったよ~。
冷えて、ちょっと固めの白玉がハマル♪

お料理もおいしくて、雰囲気もバツグン!
「和の隠れ家」という言葉がぴったりなお店です。
私は、今度は違うドリンクで楽しもうかなぁ~♪ カフェ系で。


<お店情報>
店名:J CAFE 天神店
時間:11:30~24:00(金、土曜日 ~25:00)
定休日:日曜日(かな?)
予算:892円 (ランチタイム)
住所:福岡県福岡市中央区天神 1-10-31-2F
電話:092-739-0339
スポンサーサイト
2006.04.18 (23:40) / Food / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2018.12 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。