夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
しばし、更新が滞っていましたね。すみません。
理由は、かくかくしかじかマルしかくサンカク、という感じです。
分かって貰えたら幸いで、分かって貰えなかったらそれはそれで幸いです。
ということで、久しぶり更新中のLenardです。こんにちは。

さて、春アニを気になるのはそこそこ見た感じなので
オススメとちょこっと紹介でもしようかと思います。
別にネタが無いわけじゃないのよ!
◇.hack//Roots
音楽最高! ALIPRO&梶浦由記(FictionJunction)好きな人は見るべし。
ストーリーは…謎だらけなので、ノーコメント。
絵柄に関してはSIGNの方が好きでしたが…今回も悪くないですね。
世界自体がPK(PlayerKiller)でギスギスしてるのが、ちと雰囲気悪いですが。

◇ARIA The NATURAL
前作、ARIA The Animationnの続きと考えるのが一番ですね。
ということで、前作を見て好めた人は見るべし。
話は相変わらず、ゆったり、ほのぼの。こういうのもいいなと思う。

◇School Rumble 二学期
ついに始まっちゃったっ。ARIA同様前作引き続き。
雰囲気もそのままなので前作好めた人見るべし。
「サバゲー」のところはとりあえず、間違いなく面白いな。うん。
原作知ってても楽しめるようなので、ギャグ好きな人へ特に推奨。

◇XXXHOLiC
ツバサ・クロニクルは私、かなり好まないのですが。
こちらは、すばらしい出来。流石はProductionI.G.というべきか。
色使い、雰囲気、話のテンポ。まさに原作が活かされてるかと。
映画の方では出番少なかったので、
早く、百目鬼やヒマワリちゃんが出てくるといいですね~♪
原作知っている人、知らない人、どちらでも楽しめると思います。

◇うたわれるもの
ゲームでかなり好きだっただけに妙に期待してた作品。
出来としては合格ラインかな。絵も破綻はしてませんし。
元々、シナリオもいいので下手なつくりにしなければ…。
ただ、一部変更しなければならないでしょうから…そこをどうするか。
OP/EDともに私は好きなので、この調子で成功して欲しいな~♪
ゲームをプレイしたことがある人、無い人でも楽しめます。多分。

◇ひぐらしのなく頃に
まず、一言。原作大して知りませんから、私。
で、OPですが…なんか、怖いねw
本編も妙な【違和感的雰囲気】が出ていますね…。
私見ですが、絵は悪くないと思いますよ。…原作好きの人は分かりませんが。

◇吉永さん家のガーゴイル
予想外に面白かった。
元々の挿絵描きさんの画風が幼いので、全体的にキャラが可愛い。
そこが良いと思うか、思わないかは好みの話、と。
キャラはちゃんと動いてるし、話もいい感じに流れるのオススメ。

◇涼宮ハルヒの憂鬱
原作読んでない人は1話目は録画するなり、なんなりして
2話目と一緒に見ることを激しく推奨する作品。
1話目は原作知ってる人への「おまけ」と考えるのが妥当。
キャラの動き、展開、はっちゃけぶりは、良い感じなので超オススメ!

◇桜蘭高校ホスト部
ダークホース。
笑いすぎて、その調子で、コミック1巻を買ってしまいました。
タイトルで、引く人が居るかもしれませんが、これ『ギャグ』ですから。
一度ご覧あれ。少女漫画系ですが、ギャグの演出が素晴らしい作品。



と、色々見てみましたが、今回は当たりが多いかと思いますね。
新年はちょっと…少なかったので。
まだ、見てないのもありますし、これからも期待、と。
あ、でも「シムーン」は勧めない。個人的にOUT。
ユリが好きな人はどうぞ。・・・露骨過ぎですが。
スポンサーサイト
2006.04.11 (11:38) / Diary / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2018.06 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。