夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
日々、増えていく小説を見て、本棚が埋まっていくのを喜びつつ、
どれを読めばいいか既に収拾が付かなくなっているLenardです。こんばんわ。

さてさて、何も書くことが無いどうしようか、と思っていたところに
救いの一手(バトン)があったので、飛びつきました。

こういうことを、「溺れる者は藁をも掴む」というのですよ。覚えましょう。

♪メルヘンバトン♪


◆Q1◆
 王宮の中で貴方が就きたい職業は王族?家臣?(騎士、メィド、etc...)

宮廷魔導師。
まぁ、非現実的なのはメルヘンだからだよ。うん。
あくまで、王宮の中でだから、これなだけで、魔導師ならノラでもいいよw

◆Q2◆
 国同士の争いが起きました。貴方は王族です。
 自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示をだしますか?

お城から指示を出しますね。情報戦が好きですから。
『参謀』的な位置がいいですねー。

◆Q3◆
 姫(王子)に恋をしてしまった平民の貴方。
 行動に出ますか?諦めますか?

諦めたら、終わりですよ。
何であれ、諦めず行動に出ようと思います。

◆Q4◆
 王(王女)になるなら、国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

どちらも、心惹かれますね。
ですが、ここは尊敬を選びましょう。
国を支えるものですから、威厳、尊厳は必要かな。

◆Q5◆
 騎士団に入りました。貴方が所属したいのは?(ノンジャンル)

魔導師の所属するところは何処でしょうね。
魔道騎士団という専門があるのか、騎士団の各個隊に数名ずつ要るのか。
医療用の魔導師も居そうですよね。
あぁ、はい、つまり魔導師なら何処でもいいんですよw

◆Q6◆
 騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

何かを守ってこその『騎士』ですからね。
やはり、他者…特にカッコいいのは、愛する人や家族でしょうか。
私は、親友にしましょう。うん、響きもいい。

◆Q7◆
 城がある場所が選べるなら、空?水中?陸?(陸の場合どんな?)

空は逃げにくいでしょう。
空の城があるなら、飛行船もあるでしょうから。
攻められたとき、全方向からの攻撃に耐えるのは厳しそう。
水中は攻めにくそうですが、おそらく結界や特殊な方法で水を避けているはず。
これが壊された、失われた場合、一発で滅びるので遠慮願いたい。

やはり、安全面から考えて陸。
水路は欲しいですが海に面すると危険が多いので、『湖』に面し
また、城の背後に大きな滝があれば、見た目的にもいい雰囲気。
ということで、背面『巨大な滝』右翼か左翼『湖』残りの面を王都で囲うように。

◆Q8◆
 姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?

戦歴が必要なのは、騎士よね。
やはり、頭脳と美貌の兼ね備えかな。
まぁ、戦歴は無くとも、身を守れる程度の剣技があればいいかも。

◆Q9◆
 飼いたい空想動物は?

ドラゴン。色は白or黒。
ちっちゃい子供のドラゴンもいいかもね。そうか、親子だっ!

◆Q10◆
 人間以外で恋愛をしてみたいのは、エルフ?魔族?天界人?妖精?・・・etc
 (自分が人間以外になるのも可)

エルフは美人さんが多いというよね。 可愛いのが多いのは、妖精かな?
ということで、妖精でっ! 美より可愛くっ!
あ、でも、可愛ければ天界人もあり。翼はいいよねっ!

魔族は、妖艶かと思うけど、…ほら、アレなのも居そうなので…
ちょっと、グールとか、アンデッドは嫌じゃない?w

◆Q11◆
 自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

知らないのか。国にあるものの全ては王のものだっ!
冗談です。
女性の争う様ってのは見てて辛いものがあるので、一人でお願いします。

◆Q12◆
 年を取ってやりたぃのは、
 姫(王子)の教育係?騎士団?町長?王の相談役?・・・etc

教育係とかいいですね。
王の相談役(側近)から教育係へってのが。なんとなく、惹かれる。

◆Q13◆
 貴方が治めている国で反乱が起きましたo
 国民の要求を聞く?武力で抑える?

理由次第ですね。
外部からの干渉による反乱軍なら武力も仕方ないでしょう。
それが、税など国の在り方に対する抗議ならば、まずは話を聞くべきでしょう。
まぁ、そう上手く行かないのが『国』というもの。
多くは武力又は権力の解決になってしまうのでしょう。

◆Q14◆
 国を治める貴方ですが、病でこの世を去ることに…。
 世継ぎへの遺言は?

おそらく、病になった時点で王位は渡してるので。
そうですね、カッコよく言うとすれば。『民を忘れるな』とか?

◆Q15◆
 貴方が住んでる国の名前は何ですか?

んー、自由に決めろってことかな?
そうだな、うーん。浮かばないなぁ。由来まで考えると時間かかってw

◆渡す人◆
見た?見ちゃったね?
書きたい?書きたいでしょう?
ほら、やろうよ? やりましょう、、、ね?

スポンサーサイト
2006.03.22 (22:42) / Diary / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
