夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
人生は、常に選択の連続だ。という言葉はよく聞くものです。
誰が言い出したのかは知りませんが、尤もな言葉です。

今、このブログに書く内容も、この後の予定も…全ては『私の意思』で決まること。
最初から最後まで、選べる権利があるのは自分だけなのです。
たとえ、他者に依存する付和雷同的な態度を取っていたとしても、
そうすることを『選んだ』のは、結局のところ自分なのです。

そうやって、繰り返した選択の結果が常に今の『自分』なのでしょう。
考えてみると、納得です。
大まかなところで、選んだ学校や趣味、友人・知り合い。
一通り思い浮かべた結果、なぜ、私が今、この人生を送っているのか
納得できたような気がします。

どう転んでも、私は、電気・情報関連の創作系の道にいた気がします。

さて、ちょっと長めの難いお話が終わったところで…
尤もシンプルな選択肢『2択』のバトンですw


○× 2択バトン ×○


/1/どっちが好き?
-東京
-大阪
うわ、いきなり難しい。選択って厳しいですよね。
東京よりイベント開場が多い千葉が好き。
大阪より和の雰囲気が多い京都が好き。
…東京、大阪だと…んー、んー…僅かな差で東京かな。

/2/沖縄、北海道。どっちが好き?
-沖縄
-北海道
また、絶妙なっ!
暑いの嫌いだから北海道だけど、沖縄の食事は好きだったりする。
んー、んー、よし! 就職率が悪い沖縄よりは、北海道だっ!

/3/久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
-ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
-優しくスマイル そっとキス
いや、これは、…『優しく~』でしょう。
ナデナデは…あんまり、嬉しくないですよ…。
されるじゃなく、やる方なら考えてもいいですが…(苦笑

/4/浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
-恋人
-浮気相手
えぇ、殺しませんよ。
なんで、むかつくヤツのために刑務所に行かねばならんのやぁ。
合法的に金(慰謝料)を奪い取ります。
それに、殺れるほど、気合も無いです…。f(--;
まぁ、どちらか、と選択するなら浮気相手で。

/5/どちらの人生を歩みたい?
-破滅が常に付きまとう短命タイプ
-保留しながらも長い人生
長い人生を歩みたい、という気持ちを持ってるのに
破滅が付きまとう人生を選ぶタイプです。こんばんわ。

うん、多分、この調子じゃ短命だww

/6/どちらかというと?
-S
-M
Σ( ̄□ ̄えぇぇぇぇぇ。
なんて、質問をっ!? ん、ん…どっちですか?私?(誰に訊いてる
どちらかといえば、Sにしておきましょうか。
小動物的反応で応えてくれる面白い子をからかうのは楽しいのです。

/7/生まれ変わるなら?
-男がいい
-女がいい
男ですね。
女も悪くは無いですが…やっぱり、男かな。
友人同士の付き合いが、男の方が楽だと思うんです。

/8/好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
-かく!!!
-かかない…
猛烈な痒みに耐えられる人間って、多分、そういないッス!!
正直に生きましょうw

/9/さぁ一緒に行こう!と言われたら?
-昔好きだった人
-知らないけど、イケてる人♪
なんだか、女の子向け質問っぽい雰囲気ですねぇ。
まぁ、昔が完全に過去になってるなら、『新しい人』に行きましょう!!w

/10/付き合うならどっち?
-年上の落ち着いた人
-年下の甘えッ子
年下ですかね。
私が、頼られるような、安心感のある人間ではないですがw
でも、相手が自分より落ち着いてたら、ちと凹みそうなのでこっちに…w

/11/告白の後OKされたら??
-抱きつく
-キスする
どっちも出来る勇気ないでーす(ぉ
どっちかって言うと、抱きつく方がプレッシャー少ないのでそっちでー。

/12/必要なのはどっち?
-己を磨く向上心
-人を思いやる優しさ
どっちかが欠けてるだけで、ダメ人間かと。つまり、私はダメ人間と(マテ
まぁ、どっちが欠けてるかは、ご想像にお任せします。

/13/カレーに入ってなくてイヤなのは?
-じゃがいも
-にんじん
入ってなくて、イヤ…二重否定文っぽくて読みにくいですね。
プログラムでも、日本語でも、否定文は読みにくいです。
可能な限り減らしましょう。
ということで、入ってて欲しいのは「じゃがいも」です。にんじんも好きだけどね。

/14/告白されて困るのは?
-親友と思っていた人
-親友の恋人
親友の恋人。
これは、嫌でしょう。三角関係ですよ?どろどろですよ?
行く果ては、地獄か煉獄ですよ??

/15/地球最後の日です。逢えるなら?
-親友
-恋人
親友!!
だって、恋人は一人。親友は2人以上!
質より量だっ!!(そもそも、質すら上間っているのやら…w)

/16/死ぬ前に一言!
コレ、2択じゃない!!

/17/どちらかとしか付き合えません。
-自分の事を好いていない想い人
-自分の事が大好きなデニーズの店員
とりあえず、自分を好きでいてくれる人では。
まぁ、付き合うだけで、その先があるかは謎なんですよ。

/18/エッチするならどっち?
-相手の家
-ホテル
ほむぅ。どっちがいいです?(誰に訊いてる
これって、思うんですが。選べる機会がほとんど無いですよね。
気づいたら決まってるっぽいw

/19/大人と感じる飲み物は?
-ビール
-ブラックコーヒー
ビール。
これは、まずい。飲めん!
で、ブラックは普通に飲む常用飲料なので。
私はまだまだお子ちゃまですわっ!!

/20/バトン廻す人~
貴方は自分のブログを持っていますか?
 -Yes:バトンを受け取って、そのブログで書いちゃってください。
 -No:ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

スポンサーサイト
2006.03.13 (22:51) / Diary / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
