夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
「メールで、ボタンを押して1秒後に文字が出る」
「10番目のフォルダを開くと、そのフォルダの中の10番目を表示する」
「時折、いきなり眠り(電源OFF)につく」

そんな1G下の重力で謎の力場に負けてしまう、3G携帯を持ってるLenardです。

と、前書きを置いたところで、今日は携帯電話のお話でも。
というと、情報をちゃんと得ている人は話の内容を察知したでしょう。

そう、今日の議題はこれです。
Vodafone、ソフトバンクへの日本法人売却交渉を認める(ITmedia +D モバイル)
今回の話、Vodafoneの日本国内撤退宣言&ソフトバンクの年内事業参入宣言。
とも取れる行動ですね。

確かに、現在の状況はお互い利害が一致しているのではないでしょうか。

さっさと、撤退したい。が、回線がもったいない、と思うVodafone。
早く、参入したい。が、回線が間に合わない、と思うソフトバンク。
なわけですからね。

そもそも、Vodafoneが愚かにも『グローバルスタンダード』などをするから
日本国内のシェアで敗北したわけですが…。

ただし、この辺は、しっかりとソフトバンクも調査しているはず。
現状を見据えた上での参入な訳ですから、これは期待していいような気がしますよね。
ソフトバンクだと、将来としてPCとの融合も考えているようですし、
その辺りも、PCを常に扱うものとしては期待。
(その点に関して、現状ではAUがいいですよね。W41CAとか好み~♪)

また、番号ポータビリティも入りますからね。
そうなると、上り調子のAUは、これからもっと強くなりそうですよね。



◇ 私の現状…


実は、最近、気づいたことがあり私、携帯契約しなおした方が良さそうなんですよねぇ。
理由は単純。名義が親名義なんですよね。私の携帯。
元々親が使っていたものを、番号変更をして、使用者を私にして使ってますから。

これは、意外と問題です…。
なにせ、機種変更するにも、名義人が居ないと出来ませんからね(苦笑

ということで、今の携帯…
えぇ、所謂、謎の力場で歪められたVodafoneの『903SH』というヤツなのですが。
そいつの、年契約の更新月が今年の8月来るので、その辺でAUにでも変えようかと。

ということで、私の知り合いの方。
まだ、早いですが…そのくらいの時期に番号から、全部変わります。
ので、そのときはよろしくってことで。

今から、楽しみです。その時期だと夏モデル発売直後ですからね。
良い携帯が出てるといいですね~♪
そして、Vodafone様…いえ、J-PHONE様、良い携帯ありがとうございました。
後、数ヶ月でさようならぁぁぁ。
2006.03.04 (19:38) / News / (0) / (1) /
あ~う~の携帯イイヨー。でもWINシリーズはバッテリーからの発熱がひどい。
そしてすぐ回線切れる。メール受信できないweb開けない当たり前。
まあ好きだからいいけど。
2006.03.05(20:14) / URL / WILDWOLF / #- / [] /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
