FC2ブログ
夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
フィギュアスケート頑張れ~!と応援中のLenardです。こんばんは。

最近、ふとTVをつけると何かと競技があってるので思わず見てます。
見ていて思うのは、レベルの違いが凄いですね…。
出ている人は、全員世界レベルなのに、それでも素人目で違いが分かる。

言葉は悪いですが、『世界が違う』とでも言うのでしょうか。
見ていて、何が違うのだろうと、悩みこんでしまうものです。
で、こんな時期だと、色んな選手の過去話がTVで流れるものです。
(ちょっと前から、ですが・・・)
そこで見ると、多くの選手が小学生、またはそれ以下からやってますねぇ。
そして、皆それぞれ、それ(スポーツ)が一つの生活として息づいているかのよう。

それをやることが当然で、辛くても止めず続けることで。
見ていて、「なんでやるんだろう?」と、こちらが疑問に感じるぐらいに。
苦節に、挫折。そんな幾多の壁を越えて、その先にある『更なる世界の壁』。

そういうのを知って選手を見ると、感慨深いものがあります。
一つ一つの動きは、人生をかけて作ってきたもので、
そこにどれだけの労力が、『思い』が込められているのかと。

私は、プログラムをゆったりとはじめて、3年。
正直、かなり生ぬるいペースで勉強したので、Lvも全然低いです。
でも、これまで、止めずに続けたことで、最初とは比べ物にならないことは分かります。
そして、何よりLvが上がったのは、本気でやりたいと勉強した期間だと

ですが、今回、気づきました。これじゃ、まだダメだと。

私の当面の目標は、プログラムを生活に取り込むことでしょうか。
勉強でも、仕事でもなく。ただ、それに向かい合う行為を生活にする。
プログラムは、私が今一番没頭している、楽しい行為ですしね。
これからは、挫折、苦節が増えそうですが、それすらも受け止めて
泣いて、怒って、笑って…人生の一部にしていきましょう。

そして、目指すは…『世界』とでもしておきましょうか。(^^
スポンサーサイト



2006.02.23 (20:32) / School / (0) / (1) /
僕もスケート大好きw ゲヒョヒョヒョ
じゃ無くて、見てしまったんだね・・・・・・・俺のプライベートの部屋を(公開してるけどw)。

リンクお願いシャーーース!!よろしくお願いしまーすw
Sir ! Yes ! Sir ! (`∀´) ゞ

2006.02.23(21:00) / URL / Banshee / #- / [] /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2019.10 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -