FC2ブログ
夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
今日は、次の企画のネタ作りなどしつつ、病院のお見舞いなどしてました。

最近、調子に波がある祖父が今日はとても元気そうだったので一安心。
病院周回散歩などに付き合いつつ、久しく雑談などしてみたり。

相変わらず、あの歳でも、電気関係・自動車関係・環境関係に詳しい人でした。
全く、激痛に悩まされたりしている割には、よく新聞など読んでるものです。
TVなんかも、その辺のは欠かしていないようで…。いやはや。
あの気力と学力、人生の大先輩として見習わねば、と強く誓ってみる。

そして、改めて、企画などを考えつつ…
私は、よく企画をBedで思いつきます。なんでか、寝る直前に。

おかげで、昨晩は、眠い目こすりながら、電源つけたまま放置しているPC(ォィ)に
夜中電気もつけず向かい合って、テキストをカタカタ打ってました。
怪しいヤツです。誰かに見られたら、あまりの怪しさに117番ですね。

そして、私の癖として、その企画を本気で作ろうと思ったら
その中核になるものをドット絵で打ち出したりするのです。
あくまで、『だいたいのイメージ』なのですがね。
そこから、全体の雰囲気を想像したりして、色々考えるのです。画面構成とか。

で、今回は、本当に久しく人が出るものを作ろうと考えてしまったので
(最近は延々と落ちモノパズル系統しか作ってなかったのですよ…)
もちろん、打つものは『その人』なのですが…。

やばいことに、人をドットで打つのは、なんと2年ぶり近く…。
思わず、昔の作品を掘り出して、打ち方を思い出すことから始めて見たり。

それで、困った。

私、本気で、忘 れ て ま し た ♪

最近、四角形しか打ってなかったからでしょうか。
丸みが…歪む。
まずいです。人の顔のバランスも…狂ってる…。

ど ー し よ ー ー |||orz

しばし、ドット絵の復帰作業…。
せめて、せめて、2年前の実力まで戻りたい…。
それでもまだ、ど下手なんだけど…。まだ、今よりは…見れる…。

あぁ、1日しなかったら、3日戻るってホントですね。
最低1年はドット絵休止状態だったので、3年は戻ったようです。
3年かぁ……元々、2年くらいしかやってなかったのにねぇー。

なんだか、画像問題で挫折しそうな私がココに…。
あぁ、単純なモノが打ちやすいよぅ(><
スポンサーサイト



2006.02.12 (21:50) / Diary / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2019.10 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -