夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
最近、DSにはまっている私ですが…今日、ついに買ってしまいました。
「おいでよ どうぶつの森」
これもそれも、隣で遊んでた友人。Hakuto*ちゃんの『お陰』ということにしましょう。
いや、非常に楽しい。思わず、夜釣りを一晩続けてしまうかと思うぐらいに(ぁ
とりあえず、今日は、「イトウ」が釣れて満足したので終了。家の改築も頼めたし♪

不思議ですねぇ。明確なストーリーだとか、達成しなければいけない目標とか。
そういった、ゲームの王道的な規則は全くないのに、
なぜか、「よし、今日は釣りをしよう」と、自分でやりたくなる。

今まで、ほのぼの系のゲームは幾つかしましたが。
その中でNo.1は牧場物語のハーベストムーンだったのですが、揺らぐかも。
牧場物語は、ほのぼのもしてますが、どうも時間に追われてしまうのが…(--;
その点、この「どうぶつの森」ゆったり出来ますね。
一応、30分以内に、とか、寄り道せずに、とか言われますが、
時間に追われるというよりは、ちょっと急ぐかな、という程度。
あれですね。
待ち合わせ時間にギリギリ間に合いそう。でも、ギリギリだからちょっと急ごう、みたいな。

おかげで、逆に時間を忘れてプレイに没頭してしまうタイプのようです。

それにしても、ゲームとしての技術もなかなかいい出来。
3Dの描画をDSで行っているソフト…気づいたら、我が家では『初』でした。
なので、3Dの能力というのを見たこと無かったのですが、これは、素晴らしい。
PSPの桁違いな能力と比べてしまうと劣るのは分かりますが、
ゲームとして見るならば、十分すぎるほど。
細かい方向の入力が十字キーだと少々シビアですが、移動はすいすい。
操作性は、概ね心地よいのではないでしょうか。

結論として。
これは、ハマル。危険なゲームだf(^^;
ゲーム制作に追われている今、節制するのに苦労しそうです(苦笑
あぁ、虫取りしたいな(ぉ
スポンサーサイト
2006.01.21 (22:29) / Game / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。