FC2ブログ
夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
今日は、昼食に迷いに迷って、30分近く歩き回って、
未だ、店を目撃は何度もしておきながら、訪れていなかったお店。
おむや へ食事に。

このお店、立地が天神の街中に近い位置取りなので(後、ビックカメラ2号館近くなので)
私は、よく目撃するのですが、オムライスというと
店があちこちにあるもので、なかなか食べる機会の無かったお店でした。

で、今日は、悩んだ結果、ふと思い出して行ってみたのでした。
今回は、初来店ということで、一番ノーマルのオムライス(750円)に。
他にも、オムはやしや、オムカレーといったバリエーションも豊かでした。
値段は750円~で千円あれば、お釣りは来るな、という程度。

で、メニューを見て思ったのは、セットがないんです。このお店。
オムライスだけで、お腹一杯になるのも寂しいので、スープやサラダが欲しいのですが。
と、思いつつ、見当たらないので、そのままオムライス注文。
すると…

サラダオニオンスープ
なんと、標準装備でしたf(^^;
オニオンスープが、具がなく純粋なオニオンですっきり系。
オニオンスープの入っていた、カップが可愛くて、同じカップが欲しいっ(><

で、今回の食事、というか月曜と火曜はそうなのですが、
時間の問題で、昼食の時間が30分ちょっと、という少なさっ!
おかげで、最近は駆け込み状態だったのですが…

びっくり。こちらのおむや。注文から2分でオムライスが出てきました(^^b
開店直後で、私が最初のお客だったからというのもありますが、
それにしても早い!!
おかげでゆっくり味わえました。

オムライス
そのオムライスです。
見て分かるとおり、最近流行のとろとろ卵ではありませんでした。
オーソドックスで、昔ながらのしっかり焼いて包んだオムライス。

で、出てきた瞬間の見た目感想としては、「あ、ふつー」。

などと失礼なことを思いつつ、食べ…
「やべ、美味っ!!」
正直、舐めてました。本当に美味しかったです。

とりあえず、食べると凄く濃く甘い卵の香りが広がりました。
どことなく、生卵っぽい味がしたので、生の黄身をチキンライスに少々混ぜたのか、
もしくは、包んでいる卵の焼き加減が絶妙に上手いのか。
卵の香りが、これほど甘く強いオムライスは初めてだったかも。

更に食べ進めると、シャクという食感。「ん?」
どうやら、たけのこのようでした。
更に食べ進めると、多分、たこが入ってました。
普通の考えだと、驚きの材料ですが、食べると分かる!
この食感がたまらない!!
具自体は少ないのですが、ふっくらチキンライスを食べていると
たまーに、シャクっと、コリっと。

そんな感じで大満足。ちなみに、大盛が+100円というのもいいですね。
お腹がすいていたら、大盛も是非いきたいですね(^^

ということで、今回のお店情報です。

<お店情報>
店名:おむや
時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
予算:750~1,000円
住所:福岡市中央区天神2丁目4-20 ローズマンション天神第1天神1階
電話:092-732-4812
スポンサーサイト



2006.01.18 (00:01) / Food / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2019.10 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -