夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
今日は、久しぶりに学校が始まったので、
ちょっと雰囲気の良い店に行こうと思い立ち、
天神LUCEのLA BOHEME QUALITAへお食事に行きました。

お店としては、パスタメインのイタリア料理のお店です。
場所が6階にあり、途中のガラス張りエレベーターに高所恐怖症の私は冷や汗でしたw
しかし、窓からの景色は、6階だけあり、
街中でも空が見やすく爽快感の有るつくりになっています。

また、店員さんもその爽快さに負けない元気と清清しさ、そして丁寧さ。
久しぶりに、店員さんを見ていてニコニコしたい気分でした(^^b

雰囲気的には、お食事会、デートなんかにいいように感じますね。
そんな、とても良い雰囲気を持ったお店です。
雰囲気が良すぎて、最初驚いて怖気づきそうだったのは私ですf(^^;

では、お料理やお店の情報は続き(more)をご覧ください。
今回の注文はパスタを食べに来たので蒸し鶏と青ネギの和風ソースのパスタに。
和風ソースなのは、濃いクリームが苦手なので、すっきり系を。
そこに、Bセットを頼みました。
ランチは、AセットとBセットがあり、共に、自家製パン・サラダ・ドリンクがつき、
Bセットは更にデザートがつきます。

私は、ドリンクをアイスティ、デザートをチョコレートテリーヌに。
普段なら、チーズケーキなのですが、甘いものがどうしても食べたくてf(^^;

フランスパンサラダアイスティ

最初に、この三品。この中のフランスパンが美味しい!!
溶かしたバターがかけてあって、甘くて美味し~♪ サクサク、ふわふわです。
サラダも大きなカットで、食べ応えも十分♪
アイスティは、すっきりした味。んー、茶葉は残念ながら分からず。
でも、水色が凄く綺麗でした。写真でも分かりますね(^^

パスタチョコレートテリーヌ

こちらが、メインのパスタと最後のデザート。
パスタはちょっと太麺といいますか、もちもちと柔らかい食感でした。
細麺のすっきりとした喉越し感は無いですが、食べ応えがあり、これは美味しい!
ソースも、和風…多分、醤油ベースなのかな?
味が薄めで、すっきり食べたいときはオススメのパスタですね♪

最後のデザートは、チョコレートテリーヌですが。
サクサクしていて美味しい!
チョコレートケーキみたいな柔らかいものを想像していたのですが、
実際は、サクサクしており、ナッツの食感もカリッと美味しい!
チョコレートの甘みも、甘すぎず、男である私でも良い甘さだと思いました。

そういえば、デザートの前に、「ドリンクのお代わりは如何ですか?」と
ドリンクはお代わり可能なよう?
その時、もうお腹一杯だったのでお断りしたのですが。
美味しい紅茶だったので、今度行くときは2杯ほど頂きたいですね♪


最後にお店情報でーす。

<お店情報>
店名:LA BOHEME QUALITA
時間:AM 11:30~翌AM 2:00
定休日:なし
予算:900~1500円 (ランチタイム)
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-3-24 天神LUCE6階
電話:092-737-2601 (FAX:092-737-2602)
2006.01.10 (20:24) / Food / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
