夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
お年玉とか、色々あって財布の紐が緩んだこの時期。
(既に使って紐が閉まりきってる人もいるかもしれませんが)
なにかと物を買いたくなるものです。

私は、外付けHDDを思考中です。
で、今日はそのあたりでちょろちょろと話しをしてみたり、みなかったり。
いや、しますけどね。
現在、購入検討中の条件を満たす品HDH-U250Sを調査した結果、
店頭販売価格は 17,000円前後 が相場のようです。
ちなみに、私は、記憶装置系はIODATAが好きです。
ルーターとかは、BUFFALOなんですけどね。f(^^;

にしても…うーん…。高い。
しょっぱな、紐が緩んだの何だの書いたのはいいのですが。
私の財布の紐は、一向に緩んでおりません!

ということで、現在悩み中。ネットでは 14,000円前後 があるのですが。
HDDという、なにかと初期交換がやりやすくあって欲しい品を
ネットで買うのは…気が引けちゃうんですよねぇ。
せめて、店頭にて 15,000~16,000円程度 で買いたいものです(--;

と、HDDに関連してニュース記事から、ちょっとお話を。
ハードディスクはいらなくなる?--大容量化が加速するフラッシュメモリ

確かに、最近のNAND型フラッシュメモリの発展は目覚しい物がありますね。
携帯にSD/miniSD用のスロットが搭載されるのは、ほぼ標準と化し
携帯オーディオでも、SDによるものが売れ行きを伸ばしたりしてもいるようです。
考えてみれば、家だけでも、SDが5枚、miniSDが2枚、コンパクトフラッシュが2枚…
んー。結構なものですねぇ。

個人的には、HDDはあり続けるでしょうけど…
いつかは、メモリが主体になるのは間違いなさそう。
そいうなると、HDDの進化は垂直磁気方式が最後になっちゃうのでしょうか…。

まぁ、個人的に一番待っているのは、垂直磁気が更に一般化されて
携帯オーディオ(Gigabeat)の容量が大きくなることなんですけどねw
なにせ、垂直磁気は東芝が結構頑張ってくれているので。
小さいけど60GBのギガビとか。今までのサイズで120GBのギガビとか。

…うわ、120GBはありえないな。大きすぎるw
動画でもいれないと、埋まりませんね。ふつーはf(^^;
でも、楽しみだ~(><

やはり、ハードウェアの進化は堪りませんねー。
そして、3年後にはPCをもう一度新しく組みたくなっているのでしょうw
2006.01.06 (20:44) / PC / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
