夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
最近、冬休みの時間を使って本を読んでます。
といっても、ライトノベルメインですが。
後、溜まってたプログラム系の雑誌とか。

で、最近中古で纏まってたので、衝動買いして読み始めた本でも紹介。
1.トゥインクル☆スターシップ <作者:庄司 卓>
ジャンルは、恋愛コメディ+SF+シリアス少し。こんな感じかな?
正直なところ、まだ読み始めたばかりなので、面白いかどうかは保留。
ただ、「これは、面白そうだ」という気配は感じていますw

このお話、基本、男は主人公一人、あとが全員女の子という状況下のラブコメ。
このタイプの怖いところは、女の子が多すぎて
 誰がメインヒロインなのか分からなくなる
 ぶっちゃけ、メインヒロインより可愛い子が出てくる
 メインヒロインが要らなくなる
この三段活用が出ないことを祈らないといけません。
これが出てしまうと、読んでてかなーり居た堪れなくなります。

まぁ、出ないことを祈りつつ読む一品ということで。

2.僕は妹に恋をする
はい、出ました。問題作(違
我が母親が、ドラマ化する&主演が好きな人&気になってた、などと理由を並べ
突如、全巻購入してきた作品。
どうせだから、と微妙に神妙な気分になりつつ(何故) 読んでみました。
基本的に…なんだか、すっごいえr(げほごほ…
えー、なんだか、すっごいドロドロしてる気がするのですけど。
「え、これドラマ化するんですか???(汗」

んー、んーんーのー。
矢野君とか、寮長とか良い人ですよね。うん。
…どうしよう。下手にオススメはできませぬ。
あ、ちなみに結局のところ義というオチのはずなので問題ないですよ。(何


まぁ、他にもありますが、代表してこの二作。
前者は、広く薦めます。後者は、限定的に薦めます。
我が家は、親との関係上少年/少女/青年ジャンルかまわず本がありますが…
こういうタイプは、やはり、少女ーというか、もうちょっと上というか。
やはり、幅を限定した方がよさそうです。(--;
赤石路代さんとか、種村有菜さんの作品とかだと、さして障害少ないのですが。
2006.01.02 (23:48) / Book / (0) / (2) /
えー、2つ目のは知ってます、知ってますとも、一応女の子だから。((マテ
しかも友人(とゆーか後輩)に薦められたけどえr((以下略 読 め ま せ ん で し た 。((爆
1巻でリタィァしました。はぃ。
ドラマ化するのは知りませんでした・・・したとしても深夜でしょぅ・・・
ぃゃ、だってコドモに悪えいk((以下略
ちなみに言うと、既にドラマCDならありますよ。僕いもの。
あー・・・でもあんなのがドラマ化しちゃっていいんでしょーか・・・

勉強(>д<)!!!プロ技教えて欲しいっす・・・
前回25点(成績表の)取っちゃって・・・(その前はギリギリ回避)
あと子回が・・・(つд`)赤点以外採った事なぃです・・・ォョョョ
2006.01.03(01:54) / URL / 朔 / #7SMSw2C6 / [] /
> 朔 様
はぅあああ。知ってましたか。そうですか。
では、無 か っ た 事 に。(ぁ
やはり、ドラマは…見る勇気がないような気がしますわー(苦笑

プロ技は幾らでも教えましょう!!ww
子回は…ほら、アレデスヨ。赤点はなかったけど、結構危険だったのでf(^^;
そちらは、現役(3年・2年・先生方)にお任せを~(><
プログラムは今でも現役なんだけどね~
2006.01.03(23:33) / URL / Lenard / #GCA3nAmE / [] /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
