夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
夜中まで映画見てました。映画館の暖房と、深夜の寒さ。
この寒暖の差は如何としたことか。
その結果、心が寒いです。Lenardです。

今日は、一行目にあるように映画を見てきました。

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
です。

で、思ったことでも綴ろうかと思うのですが。
ストーリーを語って批評家を名乗れるほど、物を見ていないので。
本当に思ったことを適当に書こうと思います。
ネタバレは、意図して避けるつもりは無いので嫌な人は決して見ないよう。
逆に、意図してネタバレする気もありませんが。
とりあえず、毎度お馴染みのCGは素晴らしい、としか。
最初から、一番注目していたのはココかも。
何処をCGで、何処を実写で撮影してリアリティとか演出を出しているのか。
今回は、空と海で戦いがあるのですが…んー、んー・・・ムリ。
多くはCGなんだろうけど。全部じゃないのも分かる。
けど、どこか、と言われても分からない。そのぐらい、違和感が低い。

話的には、2時間50分ほどの上映でしたが、
飽きることがない、というか。無駄な間が無かったのが良い感じ。
あれだけの要素を詰め込んで、前後の流れから話は掴め、伏線もしっかり。
今作が一番話が詰まってた気がするけど、息苦しくなかったと思う。
中頃の恋愛(?)話も、笑いと青春良い感じなんでは。私的に好みw
特に、あの子の『粋なドレス』とかww

唯一つ、気になるとすれば、シナリオ上、仕方がないとは言え、
ダウンで終わったこと。
話のアップ・ダウンの繰り返しの中で、ラストがダウン。
うー、見た後の、なんともいえない寂しさが・・・(苦笑
これで、次が1週間後に見れるのなら、良いのですけどねw

それでいても、大満足の出来であることには間違いなし。
アクションの出来では、今回の空と海はシリーズで一番好きですしね。
特に海は・・・。んー、気持ち悪かったんだけど・・・ねf(^^;
2005.12.10 (23:55) / Diary / (2) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する

原作は、映画より面白そうと感じさせる快作。前作までの流れを踏まえつつ、物語の本筋に絡む、新たな流れに入る事を予感させる作品。私は「賢者の石」、「秘密の部屋」、「アズ

Prism 2005.12.11 06:35
「オレはこういう世界で自分がどれほどの男なのか試してみたいんだよ」by村田 将五(WORST9巻)毎度!!最近、寒いですな。冬は嫌いです・・・なんか寂しくなるからね。つー感じで土

今日も明日もカエラと映画とマンガ 2005.12.12 17:00

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2017.09 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
