FC2ブログ
夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
 今日は、プログラムの勉強に時間を費やしてました。
『勉強』と言ってしまうと、どうしても堅苦しくなってしまうけど、個人的には、プログラム=パズルゲームの一種という扱いなので半分以上は遊びだったり。

 今日読んでいた本は、オブジェクト指向に関してのものなんですけど。

 いや、奥が深い。プログラム設計自体は、資格でも、実技でも個人的に学んできたけれども、オブジェクト指向はいまいち理解し切れてない感があったのだけど。
 それを確定付けました。(苦笑)

 言葉で言えば、そんなに難しいものでもないけれども。
実際、扱うとなると、設計の段階でもう大変過ぎて(^^;
 今、打ち込んでいたプログラムを再度設計し直してるのですが、かなり辛いです。一度、スパゲッティコードで作ってしまっただけに、プログラムを見直すのに手間がかかって。
 改めて、設計の重大さを体感してたり。

 明日には、勉強の分も幾分か纏まりそうなので、プログラムの再設計もできればいいけど。
 皆様も、スパゲッティコードには要注意を。(プログラマー以外無関係ですがw)

後、無関係ですが。
秋作成予定用PCのメモリを探し、IODATAの白箱メモリを購入♪
税込みで6,000円切って、保障付で信頼あるメーカーのメモリ(512M)が買えるのは、かなり良いと思いませんか?
まぁ、今のタイミングで買ったのはDDRメモリの値上がりが微妙に始まってるからですが…。今の安い底値のうちに、いいものを買っておこうかと。現状では、値下がりが始まってるとはいえ、DDR2メモリはあんまり期待できないですからねぇ・・・。
スポンサーサイト
2005.08.12 (20:13) / Diary / (0) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2018.10 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。