FC2ブログ
夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
 食中毒に当たりました。ショック。

 今日は、友人が遊びに来ていたのですが。
その前に食べた食事がいけなかった。
 ジョ○フルのコロッケです。間違いない。
 私は、食物には敏感なのでヤバイものを口に含むと味に変化が無くても
体が受け付けない構造してます。
 簡単に言うと極端に食欲が落ちるのです。

 ついさっきまで、お腹すいてたのに突然ソレを食べた瞬間に食欲がげんなり。

 その時から、いやぁな予感がしてたのです。が。
 味に大きな変化が感じられなかったので、少し食べてしまいました。

ですが。 危機感から食したのを少しで済ませたのが、救いでした。

 その後、予想通り、というのは悲しいのですが友人が変える頃に唾液の味に変化が。
 これは、一般的なのか謎ですが、食あたりなどを起こすと嫌な味がするのです。
 そして、襲い来る妙なお腹の圧迫感。

 その時は、吐き気などは無かったのですが。
溜め込んでもまずいと理解しているので、即時、無理やり出す。

 同時に胃液が喉を焼きますが、腹を壊して熱が出るより遥かにマシ。

ということで、1時間後実は既にほぼ完全に回復しちゃいました、が。
 症状が出始めてからの時間やばかった・・・。
 頭がもやっと霧がかかるし、お腹はまずい状況になるし。熱っぽいし。

 予測するに、原因はコロッケの油が古かったかミンチが腐りかけていたのでしょう。
もう、2度目ですよ・・・ジ○イ○ルで当たったのは。
レストランとして、ちゃんと材料の管理してるんでしょうかね? 疑わしいものです。

そんな不幸な今日でした。
もう一人来るはずだった友人も交通事故起こしちゃいましたし。(><
たまちゃんのてーげー日記様にトラックバックさせて頂きました。

改めて、今回痛感しましたが、
本当に、食中毒は危険です。
今一度、この夏を乗り切るためにも家庭・外出先共に注意しましょう!!
入院騒ぎになったりしたら本気で洒落になりませんから(苦笑)
(今日は、冗談抜きで明日のバイトの心配しました(^^; )
スポンサーサイト
2005.08.08 (19:57) / Food / (1) / (0) /





 管理者にだけ表示を許可する

いつの季節でも危ないですが、食中毒。気をつけましょう。夏場なので、すぐ腐り始めます。速攻食べてしまうか、日が過ぎたものはなるべく食べないようにしましょう!!ニュースによると、長野県で宿泊施設に合宿などで宿泊していた132人が、下痢や腹痛などの症状を

たまちゃんのてーげー日記 2005.08.08 21:59

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2018.10 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。