夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
夜になってから今年最後の更新をしようかと思っていましたが、
自己分析の結果「忘れる」との解答が得られたので、昼に更新のぐーたらLenardです。

今年を振り返れば………遊んでばっかりの年だったなぁ。
まさに、今年を一文字で表すなら「遊」。マイナス評価すると「堕」な気もしますが。

なんにせよ、“私個人としては悪い一年ではなかった”と思います。

さて、年の終りにグダグダと長く書くのも何なので、
後は来年への抱負を持って終わらせていただきたいと思います。

「もっと遊んで楽しもう。」
2006.12.31 (13:38) / PC / (0) / (0) /
久しぶりに天神へ遊びに出ていたLenardです。こんばんわ。
目的は、すっかり予約忘れしていた「.hack//G.U. Vol.3」の予約。

しかし、SN4も2周目終わってないし…イース・オリジン終わってないし…
ドラゴンシャドウスペルも予約したし……果たして時間はあるのかっ!

なんというか、PS3とかWiiより圧倒的にPS2な私。
PS2とDSがあれば、来年くらいまでは問題ないよねー多分。
で、なんとなく、最近買ったゲームを列挙してみる。
2006.12.29 (23:48) / Game / (0) / (0) /
最短記録です。普段はゆったりやることの多いLenardですが、
時間の都合もあり、今回は早々にイース・オリジン、ユーゴ編をクリア。

ということで、前回に引き続き、イース・オリジンの感想を。
システム面などの感想は前回したので、今回は全体を通してのバランスとかをメインに。

※当然ながらこれ以降ネタバレを含みますので、注意を。
2006.12.23 (00:15) / Game / (0) / (2) /
どかどかBGM流してました。爆音効果音が近所迷惑だったかもしれません。
こんばんわ。イース・オリジンに熱中しているLenardです。

ようやくの発売日、ついにプレイ開始!
今回、主人公はいつもの赤毛のアドルではなく、時代もかなり過去に。
変化に、少々不安を感じつつも、期待もちょっぴり。という心持でプレイ開始した私…

とりあえずは、初心者向けとの紹介の「魔道師:ユーゴ」でプレイ。
今まで、剣士のアドルくんだけだったので、かなり新鮮な操作感で楽しみつつ、
現在、「塔」を1/2まで攻略。BOSSで言うと3体目、かな。
ここで初回プレイの所感を書いてみようと思います。

※これ以降は、大きくネタバレが入る可能性があるので注意。
2006.12.22 (00:34) / Game / (0) / (0) /
こんばんわ。吐く息が白く、その割には寒くないな。と感じたLenardです。
どうやら、寒さに耐性が出来てきたようです。流石はヒト。

ところが、周囲を見てみると寒さに慣れてきていると言うより
寒さに戦いを挑まれていることを警戒するように「マスク装備」な人が多い。
格好も、寒さに合わせて、重装備な方が増加の一途。

これは、ノロウィルスの報道が原因なのでしょうか…?
んー、最近のノロウィルスに対する報道はどうにも過剰な気がしてならない…。
2006.12.19 (23:44) / Diary / (0) / (0) /
朝起きると濃霧。電車が数分遅れている。
電車待ちのホーム。待ち人たちの吐息も白く、
それらが雪の様に積もり霧を形作ったのだろうか?
そんな風に感じ、考えてしまう。

そう、随分と冷え込んでしまった。秋の姿など一瞬しか見えなかった。
師走の名に合わせて、急ぎ足でやってきたような冬。

いつもの朝の天気予報のオニイサン。今日は一段と寒そうだった。
明日の朝は雪が降る可能性があるらしい。あぁ、冬なんだ。
2006.12.16 (22:21) / Diary / (0) / (0) /
サモンナイト4、先週の終りにようやくクリアし、現在2周目のLenardです。

 << まずは、最初に… >>
この記事は、サモンナイト4のネタバレを含む可能性が大いにあるので、
ネタバレを拒む方は、クリアしてから読んで貰えると、幸いです。
2006.12.13 (01:58) / Game / (0) / (0) /
こんにちわ。お久しぶりのLenardです。
まずは、更新が最近さっぱりだった理由からお話しましょう。
ズバリ サモンナイト4 これが原因、起因。

まぁ、なんというか。この作品が好きで好きで。
なんだか、しばらくぶりのSLGだったためなのか、やっとこさ、12話。
多分、折り返しくらいということで、所感を。
2006.12.05 (12:37) / Game / (0) / (4) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2006.12 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
