夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
時間が無いので、加速気味プレイでゲームをしているLenardです。こんばんわ。

プレイ中のゲームは「.hack//G.U. Vol.2 君想フ声」ということで
前作、G.U.Vol.1の続編…いや、<続き>というべきかな。
.hackシリーズは最初からやっているのだけど、アクション的な要素が強くなったG.U.
今作、Vol2はそのアクションに主人公の特性が良い感じに噛み合ってきた感じ。

特に、マルチトリガーは武器変更演出にあわせての攻撃がカッコイイ
ただ、神威覚醒は…ムービー全種見たら、2度目以降はスキップ。
武獣や魔導などの覚醒と比べて、戦ってるという感覚が薄いのが勿体無い。

で、私としては…
2006.09.30 (22:20) / Game / (0) / (0) /
ポケモン(アニメ)がゲーム発売と同時にリニューアルしましたねー。
サトシくんは引退かと思ったら、ふつーに出るんですね。びっくり。
と、アニメを見つつ、ゲームを買うか真剣に悩むLenardが居た。そんな夜でした。
みなさん、こんばんわ。

今回の新しいポケモン ダイヤモンド&パール…
完全に一新かと思っていたら、結局はハルカ=>ヒカリへのチェンジだけのような。
雰囲気を見てると、主人公はサトシよりヒカリよりにも見えるけど
人気が伸び悩んだら、サトシくんが主人公を取り戻しそうな予感がしますね(苦笑

そして、何より思ったこと。
2006.09.28 (22:53) / Game / (0) / (0) /
食事は、味、価格、量も然ることながら、誰と食べるかも重要なのです。
今日の夜は、大所帯で近くの居酒屋兼食堂にて。
他愛も無い話をしつつの食事。それがいい。
沢山の人と食べる食事は、それだけで楽しいのです。

食事という行為が大好きなLenardです。こんばんわ。
最近、やまめの塩焼きを食べました。二度目、かな。
粗い塩加減なども含めて、おいしいと思う。本当に。
2006.09.27 (23:13) / Food / (0) / (0) /
待っていたゲームが発売延期を繰り返していて悲しみのLenardです。こんばんわ。
どんなものにせよ、予定が狂うと言うのは不都合極まりない。
で、これ。

ヨーロッパだけでなく、世界全体で『Vista』出荷延期の可能性?(Yahoo!ニュース)

あれ、欧州だけじゃないの?
2006.09.26 (23:14) / PC / (0) / (0) /
TGSも終わって間もない今日この頃。
便利な世の中になりました。ネットを巡れば情報がごろごろと。

今年は、TGSへ遊びにいけなかったのでネットで静観していた訳ですが。
2006.09.25 (11:59) / Game / (0) / (0) /
ボーっとしてるとプログラムしか出てこないLenardです。こんばんわ。

なんだか、思考方向がプログラム一本に固まってしまってるみたい。
ある意味、錆びた車輪のような。
ゲームや本で気を紛らわしつつ、頭を何度か空にしてみるけれど
意識に空白が出ると、ふわりと湧き出てくるプログラム思考。
2006.09.23 (23:55) / Program / (0) / (0) /
友人からメールが来て知ったのですが。PS3下位機種が値下げのようです。
んー。Z.O.Eには期待をしているLenardです。こんばんわ。

Wiiの発売日と値段も決まり、PS3は値下げ、360はHDプレーヤーも近々と
状況的には、あとはそれぞれの発売を待つのみという感じですかね。

さて、ここで個人的な意見でも。
2006.09.22 (23:24) / Game / (0) / (0) /
灼シャナの新刊が出たので。…とりあえず、読んでなかった一つ前から読んでます。
本を溜めることが趣味と勘違いされそうな危機を感じたLenardです。こんばんわ。

まず言っておきましょう。私は、本を読むのが楽しいのであって。
買うこと、溜めることで心を満たすような奇特な趣味の持ち主ではありません。悪しからず。
2006.09.21 (23:30) / Book / (0) / (0) /
お昼。それは至上の楽しみ。
とか偉そうに言ってみる。Lenardです、こんばんわ。

今日は、お昼をとあるお店に食べに!そのお店は… 定休日。
こんな事もあろうかと、もう一軒チェックしていたのです!
そのお店はっ!
2006.09.20 (23:45) / Food / (0) / (0) /
暗証番号って困りますよねー。
通帳眺めながら思った朝のLenardです。おはようございます。

なにが困るって、数字4桁って情報量少ないよっ!
個人的には英数字16文字とかがいいと思うんだ。 覚えれないけど。
実際、4桁の数字では、語呂合わせには微妙に足りず
足りるようなモノだと、どうにもバレそうな気がして落ち着かない。
家族の生年月日とか、学校の出席番号を選ぶような馬鹿ではないけれど。
うーん。指紋認証とか、静脈認証が普及しないかな。暗証番号作らなくていいように。

と、前置きは置いておいて
今日はおまけにこの一本。面白そうなので、優先で貰ってきました。
2006.09.19 (12:58) / Diary / (0) / (0) /
私の実家では、瓦を100枚近く割ってくれるという被害。
台風13号こと、サンサン嫌い。サンサンと聴くと燦燦と太陽が煌いて…という感じですが。
これでは、サンサンというより、「散散(サンザン)」。

というか、私の家が脆いと思われたので、実家に一時避難したわけですが。
実際は、私の家のほうが被害が少ないと言う状況。
どうやら、私は望んで危険地帯へと進んでいたようです。
まるで、私の人生そのもの。気づくと、人生いつも嵐方向へ進行中。

そんな、危険地帯を少しでも安全とすべく日夜勉強にいそしむ…といえば心地良く
現実的に言えば、追い詰められてやってる中学生の宿題のようなもので
昨日から延々とプログラムのフローを考えてたわけで…
2006.09.18 (19:19) / Program / (0) / (0) /
20060917185011


自宅が脆く危険なので、近い実家に避難中のLenardです。こんばんは。
ちなみに、初携帯からの記事投稿。ちゃんと出来てるか不安。

それにしても、風が強い!
雨戸閉めてるから、外でガシャんとか音がしてるのに
何が起きてるのか分からない(滝汗
瓦とか飛んでるのかな……冗談抜きにヤバイよぅ。

2006.09.17 (18:48) / Diary / (0) / (0) /
女心と秋の空。とは変わりやすいという意味ですが。
(最近は諸事情ありあまり好んで使われることは少ないようですが)
しかし、私は専ら、PCと秋の空。 所謂、気が付くと、壊れてる。

ゴロゴロゴロ。雷怖いよぅ。うぅ。サージプロテクターはしてるけど。
最大の脅威「瞬停」がっ。UPS買うかなぁ…んー、んー。悩み。
と話は変わって、作業中のプログラムのお話。
2006.09.16 (15:45) / Program / (0) / (0) /
一日一食。不健康極まりない行動をさせるイケナイ君。
君のことで、頭が一杯だから。つい、夜寝るのも惜しく思えてしまう。

あぁ、なんてことだ。「寝ても覚めても君のこと」なんてのは当たり前。
気づくと、寝てる間、夢の合間にすら出てくる君。
私の生活は君一色。美しく、またいたずら好きな君。

その名は、「プログラム」。
2006.09.15 (01:42) / Program / (0) / (0) /
るるるー。100点は取らないのに95点以上は良く取ってた時期がある。
そんな、後一歩で手を抜いてイマイチ評価ばかりのLenardです。こんばんわ。

さて、久しぶりに更新間が空いたのですが。
これは、悲劇です。決してサボリではありません。そう、事故。不運。喜劇。

コトの始まりは、久しぶりにルーターの設定を弄っていて。
2006.09.14 (04:38) / PC / (0) / (0) /
冬好きLenardです。こんばんわ。

今日は、昼前からとぼとぼ歩いて学校へ。
と、その前に、駅にて日陰で電車待ち。涼しい風が吹いててオドロキ。
もう、そんな季節かぁ、と感じたので、目立たない日陰で
なんとなく季節感溢れるポーズなんか取ってみました。
うん。恥ずかしいから辞めた方がいい。

そんな馬鹿なことを辞めた頃、電車が到着。学校へ。
2006.09.11 (23:23) / Diary / (0) / (0) /
目が痛いな…。アニメばっかり見てた気がするLenardです。こんばんわ。
朝から延々とアニメとか特撮とか。日曜だしね。さらには、撮り溜めも消化。

なんとなく一言感想。
仮面ライダーカブト:ワームの設定が生きてるなぁ。結構、展開上手いと思う。
プリキュアSS:敵の馬鹿っぽさに磨きが。馬鹿すぎて愛が沸いちゃいそうw
デジモンS:究極体が…サーベルレオが…。うん、ダメだ。捨てよう。不燃ゴミかな?
マイメロ:早口言葉の練習可愛いw そして、マイメロママの毒舌矢!素晴らしい。
MAR:王道?セオリー? 展開が分かり易すぎるのが、難点。んー、飽きる。

結果。何気に、カブトとマイメロが面白い気がするw

さて、アニメタイム終了後は、適度にプログラムなどしておりまして。
2006.09.10 (19:38) / Diary / (0) / (0) /
違う道を行こう。俺は、アイツとは違う。

あんなヤツとは違う!!

と言って数ヶ月や数年、気づくと案外近いトコロに居たりして
「結局、ここが俺の居場所だったのかもしれない……。」
なんて、哀愁漂う背中で屋台で一杯。そんな話を良く聞く世の中ですが。

人間、頑張っても出てくるのは知ってる既存の知識。
企画なんてのも、結局は同じなのかもしれません。
2006.09.09 (23:44) / Diary / (0) / (0) /
帰宅の頃合。突然の大雨。所謂通り雨。濡れる覚悟などなく、休憩所で時間つぶし。
雨は強まったり、弱まったり。何とかと秋の空。注意が必要。
雨が弱まり帰り道。寄り道楽しみ、いつの間にやら暗い道。

空には、大きな満月が。
目を離すことを許さぬ魔力。ただ、引きつけ離さない引力。

秋の音が聞こえるようになった夜。
あぁ、これで蒸した空気さえなければ。
2006.09.08 (22:46) / PC / (0) / (0) /
元来、落ち着く、という行為が好きでない上に、
色々追い詰められちゃったりしていつ現状。
マトモな精神を保っているはずもないLenardです。

今日は、昼までぐっすり寝たかと思うと、ふらりとまるで夢遊病患者のように歩き出し
近くの公園、…神社、……そして、中古ゲームショップへ。
気づくといつものルートです。…あれれ?

しかし、奇怪な行動は止まりません。気づくと、手には袋が二つ。
…買っちゃった……。なにやってるのでしょう?
何を買ったか、気になる方は続き(more)へどうぞ。
2006.09.07 (19:02) / PC / (0) / (0) /
2ヶ月という長かった夏休みも終り、ついに始まった学校。
始まる話は、時間話。よくある「もうこれだけしか無いんだぞ」ってやつですね。

やはり、重要視されるのは「スケジュール管理」のよう。
現実的に要求されるのは案外、プログラム技術とかそういうこと以前の問題。
自分自身、そして人やモノを「管理」できる能力があるか、なのかもしれません。

んー。完結に言えば。私は、かなり不足がちですね。
目の前の面倒ごとを避けて、後のより大きな面倒ごとにぶち当たる。
…一番嫌いなんですが……気づくと、やってしまっている気がします。
やはり、面倒ごとを背負うなら「楽するための面倒ごと」がいいと思う。
2006.09.06 (23:49) / Diary / (0) / (0) /
暇ではないのに、余裕ぶって暇人っぽく過ごしてみる。そんな強がりLenard。こんばんわ。

ということで、ぼーっと眺めるファミ通。
ふと、DSで発売予定のポケモンの記事が目に入る。
ゲームのサンプル画像に「ピカチュウ。てれやな せいかく」の記述。

思わず、
「へぇ、ピカチュウって『てれや』なんて設定があったんだ…」
とつぶやいた時でした。
2006.09.05 (20:56) / Game / (0) / (0) /
AUの秋冬モデルが出て本格的にVodaから乗り換えを考える今日この頃。
購入当初から誤作動ばっかりだった携帯電話を親が機種変更してきていたのだった。
その機種は、705SH。しかも、何気に限定カラーのを…。

第一印象。薄い!
感覚的には、ポケットサイズの名刺ケースみたいな。
触った感じも滑らかで良い感じ。
裏面が材質上、指紋が目立つが若干気になるけど、まぁ裏だからいいかな。
表面は丁寧な作り。指紋はコーティングで目立ちにくく
持ちやすい程度の滑り難さも好印象。
2006.09.04 (22:29) / PC / (0) / (1) /
モチベーションが下がり気味なこの頃。
ゲーム自体の制作は隣に置き、気になる項目を散策的に手をつけてみる。

最近の興味は専ら「曲線」。
カメラの曲線的な動きやら、STGのロックオン式曲線レーザーやら。
2006.09.03 (17:16) / Program / (0) / (0) /
この夏、開店当初から気になって気になって…
しかし、あまりの客の多さに行けていなかった、そんなお店。

キル フェ ボン

にようやく行けました。
詳細は、続き(more)へ。
2006.09.02 (21:31) / Food / (0) / (0) /
唐突に天神へ出陣。数冊本…いえ、漫画とライトノベルを購入。
行き当たりばったりな人生が目標…になりたくはないなぁと思うLenardです。
こんばんわ。

で、折角なので久しぶり本のコトでも書いてみましょう…。
2006.09.01 (11:59) / Book / (0) / (0) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2006.09 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
