夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
気づいたら寝てしまう。それぐらい日当たりの悪い家に住んでるLenardです。
こんばんわ。にしても…寒い。寒いよ…。

今日、やけに寒かった…。最高気温26,7度でしょうか。丁度良い温度。
…それなのに、「暑い!」と唸りクーラーを掛け続ける親。
真っ先に、冷房の餌食となって腹痛の山を登ることとなる私。

…あぁ、早く…。秋よ来い…。私の体が壊れる前に…。
2006.08.31 (23:43) / Diary / (0) / (0) /
パズル分が不足し脳内が欲求不満信号を乱れ打ちしているLenardです。
珍しいことに、まだ、こんにちわが通じる時間に、こんにちわ。


ということで、昨日…いえ今日まで友人ツキヨノネコと共に
サモンナイト4について熱く語っていたわけですが…。
2006.08.30 (17:27) / Game / (0) / (2) /
先輩と話して思うこと色々。先達の言葉は重いと再認識のLenardです。こんばんわ。

久々の学校(といっても補講ですが)で何名かの友人と久しぶりの再会。
早く、あのクラスの喧騒が戻って来て欲しいですね。
普段は感じないけれど。退屈な休み期間を挟めば分かる楽しさ。

そして何より…おいしいランチ!
ということで、今日は、ランチは時間的都合で不可だったのでディナー。
でも、お金が無いので…と思い出せば、ついこの間行った、アンクルJiji
ここは夜でも予算が安かったような?と思い出し行ってみることに。
2006.08.29 (23:01) / Diary / (0) / (0) /
もう、夏休みも終りのこの時期。
思い起こせば…宿題に追われていた記憶ばかりのLenardです。こんばんわ。

今日、外を出たら、蝉の鳴き声が聞こえず。
夕方過ぎ、風呂へと向かうと秋虫の鳴き声が。

季節の移り変わりは早く、おそらく、そう間もなく
登校中に熱い缶コーヒーを買ったりするような、そんな日も来るのでしょう…。
今はただ、束の間の涼しげな日々の訪れを待つばかり。
秋虫に満月に、お団子とお茶があれば良い夜。今から、お月見が楽しみです。
2006.08.28 (22:59) / Diary / (0) / (0) /
気づくと24時間テレビがあっていた。そんな日。
気づくとぼーっとTVを見るだけで1日を過ごしているLenardです。こんばんわ。

特に面白い訳でもないけれど、ぼーっと見てた24時間TV。
ケバブサンドが美味しそうだ。というのが第一の感想。
間寛平さんの体力に感服。というのが第二の感想。
2006.08.27 (23:16) / Diary / (0) / (0) /
金曜の勉強会の前の恒例お食事。
今回は、前日、ネットの情報で見つけたお店に行くことに。
親に話すと「その店有名だよ?」と言われてびっくり。
よく通る天神西通りなのに、今まで全く気づかなかった。迂闊。
ということで、そのお店は

アンクルJiji
Jiji01
なのです。

地下にある雰囲気のいいお店。バーカウンターもあり、
大人の雰囲気、というやつでしょうか。
お料理、詳細は続き(more)で。
2006.08.25 (23:21) / Food / (0) / (0) /
首の筋を痛めて数日。湿布を張っていたら、なんとか回復傾向。
でも、代わりというか何と言うか、唐突にVHSビデオデッキがお亡くなりに!
あぁーやってらんねぇ~。あぁーやるせないぃー。(脳内 CV.子安武人)

運命の残酷さを学んだLenardだったのです。こんばんわ。

 何やらともあれ、日はめぐり木曜日。つまり、何らかの不可思議で、異常な力が働いたりして、同じ日をぐるぐる回ったりしない限りは、明日は金曜日ということになるわけで。
 夏休み始めに、流れ上恒例と決まってしまった勉強会が開かれる日であり、どちらかというとこちらが、私個人としてはメインかもしれないのが天神・大名エリアでのランチなのである。

ということで。明日はグルメ記事予定。
あくまで予定だ。大きな期待は止した方がいい。
2006.08.24 (11:59) / Diary / (1) / (1) /
首が痛いよー。早く治らないかなー。(棒読み)
こんばんわ。療養先(自宅)からの更新のLenardです。

なんか、バトンが幾つか渡されたり、踏んじゃったり(強制系)したのだけど。
待って。頼むから待って。
体が回復したら、色々書きます。
バトンも、プログラムも、食事ネタも…。
今は、少々、お待ちを。きゅぅ・・・。
2006.08.23 (23:20) / Diary / (0) / (0) /
昨日の夜のことでした。
ふと、伸びをしたら妙に張った感官が首に!! これは、まずい。
と確信した時には遅く…。
首が攣って禄に何も出来ないLenardです。こんばんわ。

この攣るという症状。
ビタミンやらカルシウムやらそういったものの不足から
筋肉の疲労、関節の凝り、または水分不足など様々な原因があるようで。

私の場合、疲労と水分不足が真っ先に思い当たるところです…。
2006.08.22 (23:08) / Diary / (0) / (0) /
悪い子…それは、例えば…そう、身近な…身近なあいつ……。

「dwwin.exe-DLL 初期化の失敗:
 ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、
 アプリケーションが初期化に失敗しました。」


PCシャットダウン中に、こんなメッセージが出ました。
同時に「sw:AcroRd32.exe-アプリケーションエラー」というメッセージも。
そう、これは…
2006.08.21 (16:15) / PC / (0) / (3) /
この時期、夕立で雷が鳴るたびにPCの電源が不安になりビクビクしているLenardです。

ということで、今日のお題は『雷とパソコン』
この雷。パソコンとして、何が怖いかというと、落雷と停電です。
2006.08.20 (23:26) / PC / (0) / (0) /
台風が過ぎ去りました。幸い何事も無く、昨日一日、暇でゴロゴロしてた程度。
で! そう暇なんです! 退屈Lenardでお送りします。こんばんわ。

あまりにも退屈なので、台風が過ぎ去った今日、天神まで遊びに。
えんで1300円のランチを豪勢に食べて満足したり、
9000円分近く本を買って満足したりしてました。(今月1万円じゃ済まないや…)

ということで、買ったものを見てみましょうか。
2006.08.19 (20:14) / Diary / (0) / (0) /
先程まで、停電の可能性が怖くてPCに電源を入れられなかった。
そんな臆病者なLenardです。こんばんわ。

それにしても、颱風…ニュースと現実の違いが大きい。
ニュースでは、避難、負傷者さらに陥没、水没。
しかし、現実は、風がびゅ~ > 歩けるかな。 雨がザー > いつもくらい…。
一時期強い時もあったけど一瞬。どうにも私の住んでいるところは被害少なそう。
いいことなのだけど。

さて、後半はバトンです。
2006.08.18 (17:40) / Diary / (0) / (0) /
昨日の夜から、偏頭痛で頭が重いわ回るわ。大変だったLenardです。こんばんわ。

原因はおそらく『冷房症』
人により、<肩こり・頭痛・腰痛・関節痛> や <腹痛・下痢>
また <だるさ・むくみ・不眠・喉の乾燥> と多岐の症状が出る冷房症。

私は、大抵、体調不良・病気などの場合『頭痛』か『不整脈』とかが出るので
冷房症では『不整脈』は候補に無いので、めでたく『頭痛』が来てくれました。
全然、めでたくないやい。 この~…。ノ(xx。)
2006.08.17 (21:53) / Diary / (0) / (0) /
毎日が数学フィーバーなLenardです。こんばんわ。

さてさて。勉強・企画、その他諸々に関しても言えるのでしょうが、
壁にぶつかった時は、一旦頭から情報を抜いてみるのがいいと聞いたことが。
ということで、そういう時、私はアニメやら小説やら適当にニュースやらを見つつ読みつつ、
ボーっとしています。何も考えません。無心。所謂、無我の境地! 真実は、妄想と煩悩の境地。
そして、気づくと、アニメを5時間ほど見てました。うぁ、こんな長いの、久しぶり。

暗い部屋でボーっとアニメを5時間見続ける怪しい人。
しかも、周りにはΣやら何やらな記号で書かれたドでかい書物

今更振り返ると、どう見たって人生捨てた変な人でした。
…。
言って、間違ってないような気もしてきましたが。
2006.08.16 (23:34) / School / (0) / (0) /
やっと、実家のお盆関連の 面倒ごと 行事 終了~。
妙に疲れた時間を追えてばったりなLenardです。こんばんわ。

そして、家に帰ってまずやるのが数学という悲しい人生。
なのに、理解に至らないという不毛さ。あぁ、無常…。
2006.08.15 (23:27) / Diary / (0) / (2) /
舞い上がってるLenardです。ふたたびこんばんわ。
こちらは、この夏以降から来年あたりまでのアニメの予定情報です。

え、夏アニメはどうしたかって?
…。
ほら、あれじゃない? 夏はもう暑いし、いいかな~って。(何
2006.08.14 (22:29) / News / (0) / (1) /
お盆の時期。実家への帰省なども含めて忙しい日々を送っている方が多いでしょう。
私は、実家はそこそこ近いのでここ4日ばかりは、行き来しつつ色々と。
んー、田舎の風習は面倒です。やることが多すぎますね~。(--;

そんな状態でも、行き来の車中なども含めて数学を勉強中…。
が! 三角形対三角形のポリゴン衝突判定がどうにも難しい!
処理量的に、6本の辺を全て衝突判定するわけにもいかないし。
むぅ。AABB、OBBとかも含めて境界ボリュームを使い分けて
厳密ではないけど、違和感が無い程度の衝突判定で誤魔化した方がいいのかな?

と、考えつつ、SLG…というかパズル分が不足しているLenardです。
今更ながらこんばんわ。
2006.08.14 (21:43) / Game / (0) / (1) /
目下、3D関連の知識勉強中の未熟者Lenardです。こんばんわ。

今週で、メッシュクラスの概要と球形の境界ボリュームとその当たり判定までは終了。
さてはて、次は、正確な当たり判定。
ポリゴン単位での当たり判定なのですが…。
2006.08.12 (23:29) / Game / (0) / (0) /
数学と向かい合う日々のLenardです。こんばんわ。

そんな昨今、大学生の友人から線形代数の教科書を入手。
やはり、目的が違うと同じ数学の教科書でも大分イメージが異なりますね。
今日は、友人、耀に最大級の感謝を。

さて、話は変わって。久しぶりのバトンです。長いです…。
2006.08.11 (21:57) / Diary / (0) / (3) /
ふとした拍子に中古ゲームショップへ行きたくなりませんか?
え。ならない? そんな、馬鹿な。とりあえず、私は、行きたくなるのです。
Lenardです。こんにちわ。

今日もふとした拍子で行ってきました。
そして、ふとした拍子に買ってみました。だって、値段499円。

Rez_01
(C) SONICTEAM/SEGA,2001
2006.08.10 (17:22) / Game / (0) / (0) /
やらなければいけないことを纏めると、問題点が浮き彫りになるとは聞きますが。
なにより、普段の生活からして問題だらけのLenardです。こんばんわ。

半端にやって放置したため役に立たない中途半端知識だけになっていた3D関係。
改めて、仕切りなおして3D関連の準備を整えていたのですけど。

とりあえず、自前のMetasequoia形式のLoaderと行列、ベクトルクラス、
モデリングデータの読み込みくらいはなんとか。

さてはて、次は何をしなければ、と考えてみると…。
2006.08.09 (21:49) / Game / (0) / (0) /
気づくと一日一記事を決めているのに忘れていることがあるLenardです。
こんばんわ。

今日は、Yahooさまのニュースから、面白そうな記事を持ってきてみました。

「すべて違う ID・パスワードを利用」1割以下、増え続けるログインサービス
(Yahoo!ニュース)

情報関連に対する注意意識レベルの低い日本なのですが。
(官庁関連のPCにFWやアンチウィルスが入ってないのはどうかと。)
さてはて、これから見て取れるのは…。
2006.08.08 (21:36) / PC / (0) / (0) /
やりたいこと。
やらなければならないこと。

廻り回って同じこと。

ただ、今は進もう。
ただ、進み続けよう。

目指す地があるなら
------そこに辿り着くまでは。
2006.08.06 (21:22) / School / (0) / (0) /
夏だ。お祭りだ! だ!!
祭り帰りで、足が痛いものの高めなテンションを維持しているLenardです。
こんばんわ。たぁ~まやぁ~。(会場では言ってないけど)

去年か、その辺りから、あまりの人の多さ(数万?)を捌くために
会場が二箇所に分かれるという事態になった、私の地元の結構有名な花火大会。

二箇所に分かれたおかげで、盛り上がりが半減していたのですけど。
…おや、今年は豪勢? と思えたので、写真を撮りつつ楽しんでおりました。

今年の流行は、惑星タイプの花火。色はカラフルなものが豊富でした。
代わりに、「単色のしだれ」が少なかったかな。

fireflower_07fireflower_01


それにしても…陣取った場所が街頭の近く。
あぁ、蟲が、蜉蝣がっ……多い!!  が、撮り続けました。
2006.08.05 (23:45) / Diary / (0) / (0) /
こんばんわ。金曜日のランチの日です。
リズム天国が気になるこの頃。坦々麺を食べに行ってみました。(関係ないけど)

ということで、今日のお店は「うま馬」です。
場所は、以前紹介したこともある「うまや」の近くですね。店名も似てますねw
うま馬_01
2006.08.04 (23:01) / Food / (0) / (2) /
身体を動かすと、頭の調子もいい気がしますね。
軽い運動を心がけるようにしたLenardです。こんばんわ。

さて、今日はプログラムの小話。
char さて、あなたはこの単語どう読みますか?
2006.08.03 (21:33) / PC / (0) / (2) /
久しぶりに、朝も早くから電車に乗って学校に向かっていたLenardです。こんばんわ。

朝早いから、多少は涼しい!
とか思ったのは大きな勘違いでした。多少は涼しいが通じたのは、6時まででした。
天神に着いた頃(8時半)既に暑いっ!!

その上、インナータイプ イヤホンしてるのに「五月蝿い!」と感じる
蝉の鳴き声の狂ったボリュームはどういうことかっ!

朝から、頭がガンガンしましたよ。電車の冷房きついし、蝉が五月蝿いし。
…やっぱり夏は嫌いだ。早く冬来ないかな…。
2006.08.02 (22:44) / School / (0) / (0) /
気づくと1日が終わろうとしていました。
そして、1日中、WinAMPで音楽を流していたりします。
そんなLenardです。こんばんわ。

今日は、久しぶりに面白そうな記事で、お話を少々。
2006.08.01 (23:12) / PC / (0) / (0) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2006.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
