夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
湿度が上がると、調子が悪いLenardです。こんばんわ。
こういうとき、自分は猫科なんじゃないか?と疑いたくなります。

そんなどうでもいいことは置いといて。

帰り道、高校時代の偉大な先輩に遭遇。
さらに、希望系のところへ就職決定との話。
私も負けずに気を抜かずに行かねばっ!

ということで、今日の話題は…
2006.05.31 (23:39) / Diary / (0) / (0) /
不条理と戦うのは大変だと知りました。
Lenardです。こんばんわ。

さて、ちょっと今日は質問から始めてみましょう。

ダイオード・スイッチ・コンデンサ・抵抗・テスタ・オシロスコープ・モーター
この辺りの言葉を聞いて、ピンと来るものがあった人。
そして、福岡・天神付近で活動できる人。

そんな人にオススメなお店を紹介。
名は「カホパーツセンター」
2006.05.30 (23:31) / PC / (0) / (0) /
こんばんわ。
おばちゃんとギャルに電車の列割り込まれて、
世界の行く末を嘆いてしまったLenardです。こんばんわ(2度目)。

今日は、何故か唐突に不可能物体にチャレンジしまくった結果。
気づいたら、大したことを何もせずに終わってましたマル
2006.05.29 (11:55) / Diary / (0) / (0) /
健康的に外に出た、ように見せかけて車内でぐっすり。
スリーピングドライブしてました。Lenardです。こんばんわ。
当たり前ですが、運転席では寝てませんよ?

今日は、『近しいもの』からの考察を用いて、アイディア創作。
ネタは色々でたけど、出すぎて纏まってないので、今日明日でしっかり纏めなければ…。

さて、そんなことをしつつ、今日は『ディスガイア2』もしてました。
友人、Hakuto*からのレンタルなのですっ!
代わりに、明日から『.hack//G.U.』をHakuto*へ貸し出し~♪
2006.05.28 (21:15) / Game / (0) / (0) /
今日、一度も太陽拝んでません。Lenard(ひきこもりカスタム)です。こんばんわ。

今日は、STGの企画を考えつつ、STGを作ったりしてたので
非常に健康に悪い生活になってしまいました。
どのぐらい悪いかというと、夕食が菓子パン3分の1でお腹一杯なくらいの運動不足です。

まぁ、それだけ真摯に取り組んだから、いい結果が出せました。
2006.05.27 (22:09) / School / (0) / (0) /
Lenardです。たとえ、「お前、偽者だろっ!」とか言われてもLenardです。こんばんわ。

考え方は人それぞれ。
同じ素材の元に、同じ課題を出されても手を付け始める場所がてんで違う。
結果的にも、全く違うものが出来上がっていて。
そして、自分以外の人の作り出したものは理解し辛い…。

プログラム…こうも癖というか、思考の違いが出るのですね。
いやはや、こうも考え方の違いが大きいと、教える先生も大変そうだ。
と、感じつつ、今日の授業はほのぼの受けてました。
とりあえず、学んだこと。「中川翔子」さんって有名なんですね。
名前聞き覚えるような無いような。うん、多分無かった。覚えとこう。

さて、今日の締めは。
2006.05.26 (22:22) / School / (0) / (0) /
落ち着かない一日を送ってましたLenardです。こんばんわ。

さて、今日、撮り溜め分のアニメを大分消化してみました。

「うたわれ」は相変わらず展開速いですねー。
一部、原作との違いによる違和はあれど、崩壊して無いので問題なし。

「涼宮ハルヒ」前編と後編を分けた理由…ユキの変化を表現するためなのかな??
後、改めて実感。アニメでありながら『目が語ってる』気がしました。凄い。

「ガーゴイル」 く、やられた。花子の話で思わず涙を誘われた。
涙もろい性質なので、別れとかには本当に弱い。いい話だぁ。

さて、今日の最後はちょっと話に繋がりアリ。
お題は、「HDDレコーダー」
2006.05.25 (21:51) / Diary / (0) / (0) /
「夏だなー。」
青い空眺めて青春時代っぽく風に吹かれてみました。
青春真っ盛りのLenardです。こんばんわ。

とりあえず、忘れないうちに紹介!
「やわらか戦車5」がネトアニにて公開開始されてます!
もし、知らないという方は、1から公開されているので、そちらから。
面白いと思います。この機会に、是非に見て欲しいですね♪

そして、最後はゲームネタ。
2006.05.24 (23:45) / Diary / (0) / (0) /
湿気で気だるい気分になっているLenardです。こんばんわ。

風が吹いてればまだ良いのに、それすらないとは不快極まりない!
こうなったら…「湿気取りマットを日本中にひいてやる!!」
という心意気のある人がいたらよろしく。応援します。

はてさて、今日のネタは学校モノ。
んー、どうかと思うんです。スタイルの押し付け。
2006.05.23 (23:27) / School / (0) / (0) /
とにかく、時間不足だな、と気づいたLenardです。こんばんわ。

土曜は、ドライブに行き。流石に日曜まで遊ぶのは…と思い遠慮したのですが。
んー、まさか、授業で言われるとは。なんか、微妙な気分。
行けばよかったか、とも思うが、行ったら行ったで時間不足で寝れないというオチ。

それもこれも、撮り溜めアニメが10時間単位で溜まったり
読む予定の借りてる本と買った本がデスク上に20冊も積んであったり

アニメは適当な時間で別作業と同時進行で見ればいいとして。
やはり、速読法を身につける必要がある気がする。
参考書はともかく、ノベルは速読でいいよなぁ、と思う今日この頃。
そして、そんな、今日の締めは…
2006.05.22 (23:11) / Diary / (0) / (0) /
目がしばしばします。目を使う作業がほとほと好きなLenardです。こんばんわ。

G.U.。今日中クリアを目標にしてましたが、残念無念。
ちまちま調べつつやってたら時間が足りなかった…。
ということで、来週の日曜までにクリアに変更。
貸す予定の方、もう少し待ってくださいなっ!

さてさて、今日は久しく話をCSVに戻してみましょう。
2006.05.21 (22:30) / Diary / (0) / (0) /
今日は、お昼にちょっと遠出をし、さらに太宰府まで行ってきました。
こんばんわ。学業成就を心の中だけで祈願しましたLenardです。

太宰府といえば、梅ケ枝餅。相変わらず、なじみの店「きくち」で購入。
更に、最近お気に入りの太宰府駅近くのお店の「濡れおかき」も購入。
どっちも美味しい♪
濡れおかきの店は、煎餅も美味しいのですよねぇ。オススメです。

それにしても、今日は天気が良かった。
おかげで、山道でのドライブもいい気持ち。
運転手さんは私ではないので、運転の気持ちよさでは無いのですが。
それでも、緑の多い道をポカポカ陽気で走るのは最高の気分。
熊本にでも行きたくなっちゃいますね~♪

さてさて、そんな今日のmoreは…
2006.05.20 (23:57) / Diary / (0) / (0) /
基本設定が足枷だなぁ、とG.U.をプレイして感じたLenardです。こんばんわ。

今日も続けて、G.U.のプレイ感想なども含めつつお話を。
2006.05.19 (22:06) / Game / (0) / (0) /
雨が降るー。買い物中は晴れてたんですけど、今はザーザーと。
鬱々としてて、寝るのが気持ち悪ぃ。こんばんわ。Lenardです。

今日の買い物は、小説・漫画数点と.hack//G.U.でした。

なので、早速、ちょっと感想なるものを書いてみようかと。
2006.05.18 (23:15) / Game / (0) / (0) /
こんばんわ。Lenardです。
久しぶりの大人数での晩御飯は美味しかったー♪
やはり、食事は一人よりたくさん、ですかね。

さてさて、今日のお題は。
「どうぶつの森」映画化決定(ITmedia様)

…何が起きたのか一瞬理解できませんでした
2006.05.17 (23:00) / News / (0) / (0) /
予測どおり、デュープリズムにハマってるLenardです。こんばんわ。
今の所、ボスでほぼ毎回1~3回死んでますが…まぁ順調でしょうw
シンプルな操作性。テンポがよく、短めなストーリー。
プレイしていると、アクションRPGは意外に短くてもいいかな、と思ったり。
最近のRPGは長すぎるのかも。1000ページ越えの小説って読むの勇気いるし(^^;

話は変わってMySchool編。
とりあえず、C言語の復習の日々。…この復習の時間による遅れが
9月以降の自分の首を絞めると思うと冷や汗モノ。怖すぎ。
まぁ、私が言いたいのは一つ。まずは、教科書一通り読んで覚えようよ…。

さて、そして今日のラスト…
2006.05.16 (23:57) / Diary / (0) / (0) /
風邪引きかけで、テンション低いLenardです。こんばんわ。

体調不良になると、心臓付近に痛みが走るという
分かりやすく便利な(?)パラメータ付き身体なので、すぐに発覚。

どうも、最近の気温の上下が影響を与えた模様。
こんな時期ですから、より気をつけないといけないといけませんね。
2006.05.15 (20:40) / Diary / (0) / (2) /
「デュープリズム -DEWPRISM-」
このゲームを知っている人は、どれぐらい居るでしょうか…?

このゲームは、1999年にPSで発売されたあのスクウェアのアクションRPGです。
が、残念なことに、全く…とまでは言わないが売れなかったゲームなのです。

私個人の意見としては、デュープリズム発売1ヶ月に出たクロノ・クロス
原因の一端のように思っていたりします。
クロノ・トリガーと合わせて、未だにファンの多い作品ですから…。
後、独特のグラフィックでしょうか。あの当時は受けなかったのでしょうか。
リアルは無く、ポップで、絵本的な印象の3D、私は可愛いと思うのですが。

その「デュープリズム」なのだが。つい最近、諸事情あって、
昔、遊んだの思い出し、友人N氏の多大な協力によって再入手したのだった…。
2006.05.14 (20:17) / Game / (0) / (8) /
切っ掛けは口実で、夢でも何でもないと今更気づきました。
こんばんわ。Lenardです。

皆さん、夢あります?
別に聞いただけなので答えなくてもいいですよ。
ただ、無いよりは有った方が人生楽しいかな、とか改めて思い始めただけなんです。

さて、今日は色々書こうとおもったのですが。その前に…続き(more)へ
2006.05.13 (23:12) / Diary / (0) / (0) /
「関鯵の骨せんべい」というのを初めて食す。うまー♪
お店は、ソラリアB2Fの喜水丸。オススメです!(^^v

とても短いけどこの辺で。明日は…ちょっとは違うこと書けそうです。

あぁ、そういえばCSVの読み込みがひと段落。
とりあえず、出来たのかなぁー。テストファイルで試さねば。
2006.05.12 (21:27) / Food / (0) / (0) /
E3の情報が色々揃ってきたので、ちょっと個人的に纏めてみましょう。

先に、結論として、Wiiを全面的に推進する
と決めたことは、まず初めに言っておきます。
2006.05.11 (21:12) / Game / (0) / (0) /
うぎゃー。湿度が高い。全身がだるーなLenardです。こんばんわ。

突然ですが、私、雨が大嫌いです。
正確に言うと、湿度が上がるのが嫌いというべきでしょうか。
静かな部屋で雨音を聴きながらポケーとするのは大好きなのですが。(低湿度限定)

こんな雨に対する意味不明な文句が聞きたい方は続きをどうぞ。
2006.05.10 (22:58) / School / (0) / (0) /
あつー。あまりの暑さに溶けそうなLenardです。こんばんわ。
たまには、お昼に軽快にこんにちわー♪とか言いたいもんです。
残念。お昼じゃネタ不足。その上、お昼軽快「に」が続いて微妙ー。

さてはて、今日は、あやうく遅刻しそうでした。一応言うと、学校に、です。
その訳は…
2006.05.09 (23:27) / School / (0) / (0) /
現在、オーバーヒート中のLenardです。こんばんわ。

久しく、動作仕様からアルゴリズムをちまちま考えつつ
コーディングしてみたり、設計に戻ったり、アルゴリズム練り直したり…。
そんなことしてたら、頭痛がしてきました。痛い。

好きな作業なので、作業自体は苦ではないのですが…
いや、「答え」が出ないまま悶々としてるので、苦しくはあるのか…。

こんなアルゴリズムで頭悩ませたのはいつ以来だろう…。
高校時代の資格試験用にアルゴリズム問題解いてたとき以来かなぁ。
なんとか、今週中には纏めたいところ。と目標を決めて更に自分を追い詰めてみる。
2006.05.08 (21:35) / School / (0) / (0) /
美味しいものに目がないタイプです。こんばんは。Lenardです。
HN名乗る意味があるのかな、と最近悩むようになりました。

さてさて、今日は探検!九州フェアという、ステキなフェアに行ってきました。
どうステキかというと、全国各地から色んな美味しいものが集まっているのです。
もう、これだけでBeautiful World!

去年も行きました。

で、今年は「足立ロール」「焼トン」など去年も買ったものに加え
スィーツを大幅追加。「マンゴータルト」や「抹茶大福ぽいもの(名前忘れたっ!)」
後、キャベツの浅漬けも…w これ、安い割りにボリュームあっておいしい♪

ちょっと贅沢しすぎたかな?
という気もしますが、気分も晴れたしいい感じ。
明日からGW明け、学校始まりだー。がんばるぞー♪
2006.05.07 (21:09) / Diary / (0) / (0) /
惨事とは誰にでも降りかかる可能性を持っているものです。
ということで、皆さん注意しましょう。こんばんは。Lenardです。

最近、Blog記事書き込み中はSleipnirのナビゲーションロックを使うようにしました。
これは、戻るや進むなどのページが更新される処理を止めるもの。
おかげで、ミス操作で書き込み中の記事が消えることは激減!
(何度、戻る操作をして、記事が消えたか…)

このように、注意すれば最悪の事態を避けることもできるはずですが…?
2006.05.06 (21:59) / PC / (0) / (4) /
GW初のお食事じょうほー!
今日は、GWスペシャル(?)ってことで、佐賀まで出張してきました!!

お店の名前は

いちげん

さぁ、詳しい話は続き(more)へー。
2006.05.05 (20:43) / Food / (0) / (0) /
抜けた睫が目に入った痛い!くぁ、マジde痛い!!
まるで白兎のように目を赤くしての更新です。こんばんは。Lenardです。

ふぅ。とりあえず、目を洗浄してなんとか復帰!!
あぁ、久しぶりに痛かった。嫌だよね。鏡で目を見たら睫が入ってるのが見えるって。
おぞましや、おぞましや(?)

さて、今日私は友人たちと気ままなひと時を送っておりましたとさ…。
2006.05.04 (23:42) / Diary / (0) / (0) /
ゆったり本を読み、撮り溜めアニメを鑑賞し、ゲームをし…
実にリラックスしてゆったりとした良い一日でした。こんばんわ。Lenardです。

ちなみに、GWに用事が無い暇人とか寂しい人ではありませんから!!
望んでゆったりしてたのです!ホントですよ?

さて、そんなことで、今日はある程度回数を見た春アニを改めて纏め。
なぜ、今更って? ネタがない? 違う違う。
ほら、3、4回見てほとんどの作品が流れが見えてきた今こそ。
ちょっと話すときかなと思ったのですよ。切に。真に。
2006.05.03 (23:26) / Diary / (0) / (0) /
友人2名が遊びに来たので、まぁ、色々してました。
最近、遊びに来る人が多いですね。ブームでしょうか?
そんなこんなで、友人と気ままなGWを過ごしているLenardです。こんばんは。

今日、プログラミングもしてました。
クラステンプレートというものを用いて色々やってたんですが、
カプセル化とテンプレート化、どちらを重視するか悩み挫折。
両立するコードは考えて面倒、書いて面倒、見て面倒の三拍子だったし…。

そうそう。
友人が、涼宮ハルヒのアニメを見たことが無かったようなので、視聴。
非常に受けていたように思います。面白いしね。ハルヒ。
とりあえず、ホスト部といい憂鬱といい、ハルヒが主人公だと面白いのでしょうかね?w

今日はこの辺で終わりー。
2006.05.02 (20:38) / Diary / (0) / (0) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2006.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
