夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
おぅおぅおぅ。とかいう挨拶は聞こえませんでした。
こんばんは。Lenardです。

最近、某優勝者決定番組で「ゆるキャラ」に関するものがあったと記憶していますが。
残念。地方ゆるキャラ限定だったからでしょうか。
カレを見れなかった。そして、私が好きなカレも。
2006.04.30 (20:45) / Diary / (0) / (0) /
ちょっと暇があるとVectorを眺めてフリーソフト巡りしてたりします。
こんばんは。そんな暇人ことLenardです。

様々なフリーソフトがダウンロードできるようになった今日。
それでも、高価なソフトはあったのですが…。
そんな、時代も変わりつつあるのかもしれませんね。
2006.04.29 (21:25) / PC / (0) / (0) /
うぃー。
別に酩酊中って訳ではありません。こんばんわ。Lenardです。

うぃー=Wii。知ってる人は知ってるはず。
ニンデンドーDSが驀進中の任天堂の新ハード「Revolution」の正式名称らしいです。
5月9日から開催されるE3でも、注目はまだ何かありそうな任天堂への興味が高い様子。
2006.04.28 (22:43) / Game / (0) / (5) /
こんばんは。Lenardです。

今日は唐突に挨拶してみました。
みなさん、挨拶はされる前にしましょう。これで君も評価アップだ!(?)

さて、今年度に入って木曜日が休みになり…
何故か分かりませんが、気づくと木曜日になると私の家に人が集まってました。
今思えば、理由がさっぱり不明。まぁ、いいや。

そして、私の家に来ると皆さん黙ってしまいます。私も思わず沈黙です。
みんな、じっと見つめて、手は僅かな距離を行ったり来たりするだけ。
そう、そこにある「沈黙の図」はまさに……

ブッ○オフで立ち読みをしている若者の群。

とりあえず…気づいたんです。

本があれば、私は居なくてもいいんじゃないかっ!?

あ…寂しい|||orz
2006.04.27 (21:41) / Diary / (0) / (0) /
脳内で情報の圧縮と解凍が出来たら…と思わなくも無いLenardです。こんばんわ。

近況。
学校にて、昨日の授業では私何か間違って留年したのかな?
と思ってしまうような内容だったのですが。
今日は打って変わって、レベルアップ。データ圧縮のアルゴリズム読解。
まだ、簡単な部類なのでしょうが…。encodeを理解するのが大変だったorz

ともかく。これを足掛かりにして、もっと上に行きたいですねぇ。

さてさて、そんな、関係ない人はどうでもいいよ。と感じるであろう近況報告は
おいといてmoreへ行こうと思います。
2006.04.26 (23:23) / School / (0) / (0) /
家に帰ると、部屋の家具が移動していた。小物も移動している。
…微妙なズレなら気のせいか…はたまた、怪奇現象か。と問うべき所だが。
…でかい棚が全く違う位置にあるのだが…?

要は、模様替えがなされていました。結構大規模で。

それに触発された結果。
私が活動している方のものも色々移動。…あ、狭くなったかも。
とか思いつつも、もうどうでもいいので模様替え。

結論。模様替えは、埃が上がるので、掃除機がかけられる昼にしましょう。

あぁ、明日は朝から掃除だ|||orz
2006.04.25 (11:55) / Diary / (0) / (0) /
のーん。ちょっと、不思議でだうな~な音で始めて見ました。
Lenardです。こんばんは。
よくよく考えると、折角(?)落差というタイトルなのだから、
ひゅぅるり~。が良いかとも思った。…あれ、これは風の音?

ま、どうでもいい話なので次に。

今日、某アニメグッズ店に寄ってみると日日日の新刊と
「涼宮ハルヒの憂鬱」のコミックを発見。早速購入。

結論。(moreへ続いたりする)
2006.04.24 (22:21) / Diary / (0) / (0) /
なんだか、色々ゲーム買いました。全部DSでできるヤツ。
ということで、ちょっとレビューっぽいただの感想を書こうと思い立ちました。

ふふふ。これで、blogを理由にどうどうとゲームができるってもんだい!
最近、理由付けがないとゲームすらやる気が起きないLenardなのでした。

では、早速。
2006.04.23 (22:56) / Game / (0) / (2) /
休日って平日とランチが異なるから困ったものです。
値段が高かったり、量が少なかったり。そもそもランチ無かったり。
天神で遊ぶなら平日だな、と感じるこの頃。専門学生の間だけの特権な気もしました。
そんなことに気づいて、雨に打たれるブルーなLenardです。こんばんわ。

J CAFEのランチはやはり、平日がいいと思います。
ぷちグルメ情報でした。

ではでは、今日のメイン(?)へ。
2006.04.22 (11:55) / Diary / (0) / (0) /
最近、よく考えたら、ここで名乗ってもしょうがないんじゃないかと気づきました。
Lenardです。こんばんわ。

ま、世の中こんなもんですね。

ともかく、今日はやたらと皆の半生を聞いていたような気がします。
それもこれも、先生が半生どころか生涯を語ったのが原因だ、と思いましょう。
後2年は最低付き合うわけですし、皆のこと早く覚えたいですね。
・・・ま、顔と名前が一致するのは3割ですが。

その後、今日は家に帰り、延々と二人で語り合っていました。
あぁ、その相手? 決まってるじゃないですか。
愛しい、最近ちょっと不機嫌なときもある「アノ子」ですよ。
ま、こんな件(くだり)でバトンへGo.
2006.04.21 (23:51) / Diary / (0) / (2) /
今日は休み~♪
今期は、木曜が休みなので良い感じ。作業もできるし、休息も。

で、初の木曜日休日は、私の家で友人たちとなにやら色々してました(狭いのにっ!w)
やはり、私の家に本を読む人間が来ると、図書館状態ですねぇ。
4人も人が居るのに、一言も言葉が出ない時があるのは珍しい気もしたりw

そんな中、私が読んでいたのは、『断章のグリム』
そう、アノ、Missingの作者「甲田学人」の新作なのです。
2006.04.20 (22:03) / Diary / (0) / (0) /
辛子明太子Get~♪ 上機嫌なLenardです。こんばんわ。

2年の授業もいろいろ始まり、本格的に再始動といった感じになりました。
同じように、高校生、大学生の方も、学校が始まって1,2週間。
春休み気分からいつもの学校のペースに移り変わる頃ではないでしょうか?
社会人の方は、目の前に迫りつつあるG.W.の方が気になる頃合でしょうか。

そう、G.W.が近いんです!

今日は、G.W.を中心に少し話してみようかと。
2006.04.19 (23:28) / School / (0) / (0) /
今日は、久しぶりにN氏とランチに行ってまいりました。
授業が午後4時からだったので、その前に、という形。
で、今回のお店は

J CAFE 天神店

以前、何度かお食事した「あんざ」の真上にあたるお店。
J CAFEは天神近辺に3店舗(天神・国体通り・大名)にあるわけですが、
今回は、確実に場所を知っている天神店にしました。

では、詳細情報はmoreへ~♪
2006.04.18 (23:40) / Food / (0) / (0) /
久しぶりやってまいりました、お食事紹介コーナー!わーぱちぱちぱち。

今日のお店は、大きなグループのチェーン店です。
それ故の安くて美味しいランチを味わえるお店です。
店名は

益正 北天神店

それでは、詳細情報はmoreへ~♪
2006.04.17 (21:32) / Food / (0) / (3) /
暇、という訳は全然無いのに、時間の無駄遣いをしてしまいました。
「後悔先立たず。」とは、よく言ったものです。残念!

で、事細かにどういって時間を潰したか、などを書いても仕方が無いので、
印象的な出来事をちょこっと書きましょう。
ちょこっとだけなので、ちょこっと暇な人は読んでください。
ちょこっとより暇が長いと、退屈だし。
ちょこっとより暇が短いと、焦ります。

あぁ、なんということでしょう。
ちょこっとが多すぎです。ちょこっと多すぎ病ですね。残念。
2006.04.16 (23:20) / Diary / (0) / (0) /
最初行ってしまって、それ以降義務行事と化した
『名探偵コナン』の映画に行ってまいりました。

今作のタイトルは「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

以降は、ネタバレを伏字、それ以外を黒文字で書いていきます。
ネタバレ問題無しの場合は、反転して読んでみてください。
2006.04.15 (23:42) / Diary / (0) / (0) /
しばらく、お店情報が出せていません。
そちらを期待の方、すみませんです。
それもこれも、外に出る機会が無かったためです。

ですが!!

そんな、超絶ひきこもり生活を脱するのは間近です。
月曜日からはまた! 食べ歩きます。

しかも、既に行く予定のお店はチェック済み!
伊達にひきこもってたわけではありません。

ということで、誰かと一緒に食べに行きたいなぁ。
いつものお食事仲間はクラス替えがあったのに、見事一緒になれたしね♪
2006.04.14 (23:20) / Food / (0) / (0) /
涼宮ハルヒに感動しているLenardです。こんばんわ。
第一話の時点でハイレベルなクオリティで自主制作映画らしさを完全再現する
という、ハルヒらしさ、全開だったのですが。改めて第二話。

感動…。泣けます。クオリティの高さに

ということで、ファンならば見るべし。必須。
後、キョンの声優さんがんばっ!台詞滅茶苦茶多いけど、ガンバ!応援してる♪

さて、今日は忘れてる、と思われてるんじゃないかと心配になりかけたのでバトンを。
2006.04.13 (22:41) / Diary / (0) / (0) /
更新間隔が妙に広くなってきていることに気づきました。
Lenardです。こんにちは。

別にネタが思いつかなくて書かなかったわけではないのです!
ただ、ただね。
…忙しさに感けると言う一般庶民の陶然たる行動をしたまででして、
そもそも、この妙に長い休み期間というのが気分を堕落させる要因の一つであり
その堕落要因の大きさといったら、もう夏休みの比ではなかったりするわけで、
その原因の一旦となるのが、この時期の半端な寒さと暑さにもあったりして、
そもそも、私は寒い方が好きだが、こう気候が斑だと気分もソレに合わせて
斑になっちゃったり、豹柄だったり、ウサギ柄だったりするわけで、結果としては
延々と惰眠をむさぼっていたりだとか、コミックを読みふけって数時間経過したり
ゲームを延々と無駄に長くやって見たりして、目が痛いなぁ、とか感じつつ、
目薬を多用するようになって、気づくと丸一日外に出ていないわけで、そうなると
自然と日付・曜日・時間の間隔なんてものは曖昧になるわけでして、最終的には
ブログの更新という毎日の日課だったものが「毎日」というスパンが曖昧に
なることで気づくと忘れちゃってたり、無かったり、やっぱり忘れてるわけですよ。
という訳なのでありますです。

えぇ、ともかく。今日はゲームの話です。(ココから先は)
2006.04.13 (16:19) / Game / (0) / (0) /
しばし、更新が滞っていましたね。すみません。
理由は、かくかくしかじかマルしかくサンカク、という感じです。
分かって貰えたら幸いで、分かって貰えなかったらそれはそれで幸いです。
ということで、久しぶり更新中のLenardです。こんにちは。

さて、春アニを気になるのはそこそこ見た感じなので
オススメとちょこっと紹介でもしようかと思います。
別にネタが無いわけじゃないのよ!
2006.04.11 (11:38) / Diary / (0) / (0) /
こんばんは。唐突に3時間ドライブして桜や緑見物してきたLenardです。
「風邪はどうした?」と訊かれれば、「治った」とお答えします。

ちなみに、昨日更新されていないのは、風邪でも嵐でもなんでもなく
単純に『逆転裁判』してたら忘れてた。というだけです。悪しからず。

さてさて、期待度薄かった新年アニメが終わり、春アニメが続々始まるこの頃…
なんで、誰も気づいてくれなかったんだ、と思います。
もし、気づいてくれていたならば、連絡のひとつでもして欲しかったよ、と。

いや、まぁ、自分のチェックが浅かった、というのが原因ですが。
そう、それというのも…
2006.04.08 (20:10) / Diary / (0) / (0) /
久しぶりに風邪をひいた模様。よりにもよって、進級オリエンの日に。
学校は行きましたが、幸先悪い出だしですね…。
そんなこんなで、テンション低いLenardです。こんばんわ。

さてさて、私、風邪には葛根湯(液体)が非常に相性いいので早速購入。

昨日、予定していた赤坂のAZUも歩く気力がなかったので
親富孝通りのテムジンへ変更。
店主さん、全部食べれなくてごめんなさぃ~。(>_<
美味しいのだけど、風邪で食欲が出なくてっ。

とりあえず、今は治まってますが、早々に治さねばならないので
今日はこれにて。

皆様も、風邪にはお気を付けをっ。
2006.04.06 (22:05) / Diary / (0) / (2) /
色々焦りつつ、企画書印刷してました。ギリギリ路線まっしぐらのLenardです。

はぅぁ、シアンマゼンタがもう少ないそうです。
まるで、どっかの誰かみたいな燃費の悪さです。
つい、この間交換したと思ったのだけど。
写真品質での印刷はインク使いすぎですね…。

さて、こんなどうでも良い話は置いといて。
2006.04.05 (21:29) / Diary / (0) / (1) /
始まりがあるから、終わりがある。
さて、誰が言った言葉でしょうか。…よく使われる言葉の気もします。
まぁ、この際はどっちでもいいことです。
大切なのは、コレが正しいという事実です。こんばんは、Lenardです。

さて、2ヶ月前ほどだったでしょうか。
私のHDD様が3ヶ月の悪魔にやられて、ご臨終なされたのは。

そして、また…
2006.04.04 (23:41) / PC / (0) / (0) /
スクールランブル二学期を見て、十分に笑ったと思った後に。
涼宮ハルヒの憂鬱』を見たのは、大間違いだったようでした。
Lenardです。こんばんわ。
2006.04.03 (22:44) / Diary / (0) / (0) /
A.C.E.2ばかりしてる、と見せかけて、DSばっかりしてたLenardです。
こんばんわ。

Lite以降、DSが熱いですね。それ以前から、面白いものは多かったのですが。
最近は、瞬間パズループに興味津々。安い店を探してうろついたりしてました。
結果、某駅前巨大電気量販店が安いので、近いうちにそちらで買うことに決定。

そして、今日は、逆転裁判~よみがえる逆転~を延々と。
いや、面白いですよね。コレ。
意義あり!とかを声に出すのは、恥ずかしいですが…f(^^;
シナリオの出来がすばらしいですよね。
ゲームとしてのシナリオは、ただでさえ難しいのによく出来てるなと思います。
全ての事件が、色々繋がって関わっていくのに気づく瞬間がいいですね。
ゲームシナリオ系に興味がある人とか、プレイしてみるといいのではと、思ったり。

さて、今日の締めは長めのバトンで。
2006.04.02 (23:28) / Game / (0) / (0) /
相変わらず、A.C.E.2もしてました。
ミッション45まで終了。マクロスはとりあえず出たけど、少しして退場…。
そして、依然としてレイズナーを一度も見た記憶がありません。
流石に、出ないんじゃないかとか、疑いたくなっちゃったり。

そうそう、「ナナフシ戦」にてナデシコを思い出して懐かしく思いました。
「帰ってこれたら進展すると思う」 の話のところですね。
こういうゲームの得なところですよねぇ。ネタを仕込まなくてもネタがある。

羨ましい限りです。こちとら、企画一本考えるのに苦心して苦心して…
悩みすぎて、頭痛しそうです。まぁ、痛くなる前に休憩しますが。
2006.04.01 (18:11) / School / (0) / (0) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2006.04 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
