夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
今日もやっぱり、A.C.E.2してました。
とりあえず、ナデシコ・エルガイム辺りは合流。
最初はドラグナーとガンダム系ばかりだったので、ようやく色が出てきたかな。
ただ、未だにレイズナーとマクロスの影も形も見えないのですが……。
結構、進めた、つもり、よ??

これ、一体、何話あるのだろう…。

さて、A.C.E.2話はこのくらいで忘れるところだったバトンです。
スポンサーサイト
2006.03.31 (21:35) / Diary / (0) / (0) /
今日は、待ちに待ってた『A.C.E.2』が発売したので買い物へ。

その他にも買いたい物はあったのですが、定員の怠慢か運送の問題か。
ともかく、別の店にはあるのに、いつも買ってる店になかったので保留に。
むー。

ということで、今日はA.C.E.2一色な日でした。
2006.03.30 (22:47) / Game / (0) / (0) /
本屋を見れば、『脳力』という文字を見るようになった昨今。
そういったものが、かなり好きな私はハマってたりします。

ということで、SUNAちゃんにThanks。
面白げな記事があったので、そこからやってみました。

PANELS

マウスのクリック・ドラッグだけの簡単な操作で幾つかテストを行うものです。
もちろん、平均値含めた結果発表アリ。

知りたい人が居るかは謎ですが、私の結果は、続きに。
2006.03.29 (19:21) / Diary / (0) / (7) /
今の私の口語を直接文にした場合、もはや人外の言葉なので
文章だけは普通で書こうと思います。こんばんは、喉が痛いLenardです。

カラオケ行ってきました。
突然の予定変更によるモノでしたので、いつもやるような準備なし!
(普段は喉を痛めないように、多少慣らし程度はやっておくのです…)
その上、何を血迷ったか喉に悪そうな曲ばかり選定!(高い・激しい)
2006.03.27 (22:29) / Diary / (0) / (0) /
気づくと、お日様を見る前に、お日様が沈んでました。
夜分遅くに、こんばんは。

と。
言うことで、お仕事がないと、トコトン屋内型であることが判明しつつある私ですが、
こう見えても、曇りや雨より晴れが好きなんです。うそじゃないですよ?

だって、なんだか雨の日だと関節が痛かったり、頭痛がしたり
………
あれ、まるで高齢者

そういえば、最近長時間寝るのも疲れるようになって来たような…
………
あ、本格的にまずいかも。
2006.03.26 (11:55) / Diary / (0) / (2) /
土日は大変です。電車の時間は違うし、ランチタイムが無い店も多いし。
学校に行くのは平日がいいですね…。後悔。

さて、今日はさっさとバトンでもしましょう。
2006.03.25 (21:48) / Diary / (0) / (0) /
先ほど、書き終えかけてた記事を、何を考えたのか
親がこんな時間に模様替えを始めた上、
電源を引っ掛けてPC落ちて消えました。

そんなことがあり、ぷちキレモードのLenardです。こんばんわ。

で、消えた記事のことは思い出したくないのですが、何も書かないのも癪なので
手短に。「ユグドラ・ユニオン」面白いと思うよ。はい、終わり。

ということで、今日は、「TPO」で語ってみようと思います。
最初に言ったとおり、ぷちキレモードなので、愚痴っぽいのは承知でお願いします。
承知できない人は、見ないでくださいね~。
2006.03.24 (22:22) / Diary / (0) / (0) /
「いい加減に空の軌跡SC話進めないとな。」
A.C.E.2の発売日を見て思ったLenardです。こんばんは。

去年は、期待したゲームはかなり少なかったのですが、
今年は、私の好みが多く嬉しい限りだったりする、昨今です。
当面、空の軌跡SCとA.C.E.2でしょうが、
パズループや、ユグドラ・ユニオンなども気になるところ。
夏以降の、「うたわれ」「DSS」とフライトプラン作品も買いですし。
景気回復が見え隠れする近頃。ゲームも面白いのが出るといいですねー♪

で、後は日記です。
2006.03.23 (21:50) / Diary / (0) / (0) /
日々、増えていく小説を見て、本棚が埋まっていくのを喜びつつ、
どれを読めばいいか既に収拾が付かなくなっているLenardです。こんばんわ。

さてさて、何も書くことが無いどうしようか、と思っていたところに
救いの一手(バトン)があったので、飛びつきました。

こういうことを、「溺れる者は藁をも掴む」というのですよ。覚えましょう。
2006.03.22 (22:42) / Diary / (0) / (0) /
色々あって停滞気味だった空の軌跡SCを再開。
結果…3時間もやったのに、イベント一つも進行しませんでした。
いや、カジノで金稼ぎに夢中になってて…うん、どうしようか。

そろそろ、A.C.E.2も近いし、パズループもしたいし…
時間が足りないですね。なんとか、せねば!

あ、半月も読み終わってないや…(--;
2006.03.21 (23:24) / Diary / (0) / (0) /
明日は、WBC決勝戦ですね。
とても残念なことに、バイトなので私は見れないのですが…。
勝敗に関しては、韓国に圧勝した時点で満足なので
後は、全力を出し切った気持ちのいい試合を見せてくれば十分かな、と。
もちろん、世界一には憧れますが…。

と、最近、WBCに注目しっぱなしのLenardです。
2006.03.20 (21:02) / Diary / (0) / (0) /
「統計を取ると、望みが分かる」(by 大型食品量販店 元社長)

そして、その望みを叶えてやる事が、ソフトウェアを創る者の仕事だそうです。

「これをして」と、頼まれた仕事は最低ラインでしかないのだ、と。

それをするに当たって、本当にそれだけでいいのか?
何か潜在的な、望みが隠れているのではないか?
その望みを叶えてやることも出来るのではないか?


まさに、そういったことを考えて(その思考に統計が役立つのだそうです)
望みを叶えるための物作りをする、それがクリエーターなのでしょう。
2006.03.18 (21:48) / Diary / (0) / (0) /
発売日に買ったのに、ようやく、半月6巻に手をつけました。
里香の可愛さ、強さに3分の1も読む前に『KO』です。
そんな、最近ツンデレに弱くなってないか?と感じるLenardです。こんばんわ。

「こうなると分かっていたから読めなかったんだっ!!」
と心中で叫びつつ、とりあえず、半月6巻は置いておく。
これ以上、今読むのは危険だ。精神を全て持っていかれそう(--;

さてさて、今日はバトンは無いので、つらつらと思ったことでも書いてみます。
題材としては『学び』と『楽しみ』です。
2006.03.17 (11:50) / Diary / (0) / (0) /
やっと、空の軌跡SCをはじめて見ました。
とりあえす、1週目でも可能な限りイベントを逃さず行こう、と決めたので
小まめ過ぎるほどセーブして気づいたら、「序章」の終了時に60セーブ超えてましたw
まぁ、1000個もセーブできるので大丈夫でしょうw

とりあえず、取り逃しそうなものとしては、「序章」にて本を1冊発見。
1巻とあるので、FC時にあった「カーネリア」のようなものでしょう…。
あぁ、また、半端に7巻、とか8巻を見失いそうだ。頑張ろう。

ということで、第一章始まったところまでしか終わってないのですが…
いいね…凄く…アネラスさんがっ!!
こんな人だったんですねぇ。予想してたより、可愛いじゃないですか(何
あぁ、なんで、第一章の最初で分かれなければいけないんだ…残念。

ただ、オーブメントが少々使いづらく…。EP少なすぎじゃないかぁ?w

と、呟いた所で、バトンです。あと少しで、終わりますねぇ。
楽しいねぇ。バトン。
2006.03.16 (21:53) / Diary / (0) / (0) /
今日は、友人と話しつつ、企画練ってました。

んー、アクション系の企画を練っているつもりが
気づくとついつい、パズル要素を入れ過ぎてしまう。
由々しき事態です。
…と、言ってはみたが、さて、この"由々しき"は「どの意味」なのか。
何気に、自分でもわかってません。とりあえず、焦ってます。

動きのテンポが速いゲームを作りたいという理由もあって
アクションを選択しましたが…STGに逃げたくなる日々です…。
後、1週間くらいで、最低限の企画書くらいは上げたいですね。

さて、今日のバトンは前置きと関係ないです。残念。
2006.03.15 (20:45) / School / (0) / (2) /
常に、時代は移ろい行く。それは、仕方の無いことでしょう。
なぜなら、新しく、良いものが出てくるのですから。

さて、ふとVodafoneショップで耳にした情報なのですが、
なんでも、VodafoneはこのままSoftBankへ。
ショップもVodafoneショップはそのままSoftBankのショップになるのだとか。
契約もVodaのまま引き続き、最初の時点では契約プランなども、当面大きな変更は無いとの話。

つまり、完全に日本VodaはSoftBankに吸収と見てよさそう?

これは、良い展開です!グローバルスタンダードのダメさ加減から脱するために
AUに代わろうかと思ってましたが、ソフトバンクに代わるのならば…もしかしたら

と、期待を持ちつつ、今のムカツク携帯を握りしめる。
グローバルスタンダードしっかり、撤廃してくれよ~、ソフトバンク様ぁ(><

で、携帯バトンです。ほら、長い前置きぴったり。
2006.03.14 (23:59) / Diary / (0) / (0) /
人生は、常に選択の連続だ。という言葉はよく聞くものです。
誰が言い出したのかは知りませんが、尤もな言葉です。

今、このブログに書く内容も、この後の予定も…全ては『私の意思』で決まること。
最初から最後まで、選べる権利があるのは自分だけなのです。
たとえ、他者に依存する付和雷同的な態度を取っていたとしても、
そうすることを『選んだ』のは、結局のところ自分なのです。

そうやって、繰り返した選択の結果が常に今の『自分』なのでしょう。
考えてみると、納得です。
大まかなところで、選んだ学校や趣味、友人・知り合い。
一通り思い浮かべた結果、なぜ、私が今、この人生を送っているのか
納得できたような気がします。

どう転んでも、私は、電気・情報関連の創作系の道にいた気がします。

さて、ちょっと長めの難いお話が終わったところで…
尤もシンプルな選択肢『2択』のバトンですw
2006.03.13 (22:51) / Diary / (0) / (0) /
さて、バトンばかりやってきた1週間ですが…
まだ終わってません!!w
まぁ、ゆっくり書いていこう思います。

今回は、答えやすいですよ。だって、アニメですもの。
2006.03.12 (16:54) / Diary / (0) / (0) /
高校、懐かしいですね。1年前は、卒業して、暇な時間を…

何に使ってたんだろう?

おかしいです。記憶にないです。
ということは…無駄にしていたようです…。なんて、勿体無い!!
今は、1分1秒すら多く欲しいというのに…。

ということで、時間は大切です。
特に、高校時代は…大切だと思います。はい。
と、繋がったところで、高校生バトンだっ!
2006.03.11 (16:29) / Diary / (0) / (0) /
電車にて、W41CAを使っている人を数名目撃。
「あぁ、なんで、うちのV903SHは、こんなにダメな子なんだろう。」と悩む。
そう、それは、まるで我が子をため息と共に見つめる母のよう。
違いといえば、子供よりかは手軽に変更が利くところでしょうか。
それでも、面倒には変わりありませんが。

こんばんは。Lenardです。

相変わらず、携帯で悩みつつ過ごす日々です。
ソフトバンクのVoda買収に文句をつける国が憎くてたまりません。
私の携帯が、手軽にまともな携帯に帰られるチャンスを奪う敵は誰でも許さん!!

と、怒りを抱きつつバトンです。
2006.03.10 (21:29) / Diary / (0) / (2) /
空の軌跡SC発売しましたね!
今日の朝、8時にファルコム通販より届いていたようです。(親が回収)

ですがっ!!
残念ながら、FCがまだ終わってなーい!
ということで、まだプレイしません。
&空の軌跡関係のサイトは、しばし見ません。
ネタバレあったら凹みそうなので

ということで、何もかけないのでバトンをまた。
(しばらくこのパターンになりそうだ。)
2006.03.09 (20:53) / Diary / (0) / (1) /
なんだか、疲れが少々溜まっていたのでしょうか。
帰りに、バス&電車で酔いました。気持ち悪かった…orz

さて、今日は書ける事が少なすぎるので、ほとんどバトンのみじゃっ!
2006.03.08 (11:59) / PC / (0) / (0) /
ディスプレイに8時間以上向き合い続けても、大して疲れてませんでした。
流石は、ROで1日の半分を過ごしていた時代もあった、Lenardです。

さて、前置きは前『置き』だけに置いといて。

今日、ポーションを飲みました。今日、発売日だったらしいです。
あの、FFのポーションです。はい。 えぇ、感想は一言で十分かと。
「HPが-10されました。」

さて、後はバトンでもやっておきます。
2006.03.07 (20:57) / Diary / (0) / (3) /
なんだか、たくさんバトンが回ってきました。びっくりです。(☆_☆

ちょうど、これから諸事情あって1週間ほどネタがないので
(空の軌跡発売しますが…ネタバレしたくないので、そんなに書けないし)
その間に消化させていただこうと思います。

ちょっと、時間掛かるけどごめんなっ!

ということで、今日は、とりあえず見ちゃったので…。
2006.03.06 (06:39) / Diary / (0) / (0) /
新しいイヤホン(AudioTechnica/ATH-CK7)を買いました。
まだ、エージング中ですが、今回は私が普段聞く高音が多めの曲にあわせ
高音がいい、と聞き購入した新イヤホン。

すばらしいです。

angela、ALIPRO、SoundHorizon辺りで特に本領発揮している模様。
さすがは、4000円と8500円の違いでしょうか。ちと財布が痛かった。(>_<;;
ですが、これなら、納得です。すっごく、クリア。厚みも私の聴く曲なら十分♪

と、長い上に本文と関係ない前置きは終えて(前置きだったのか?)

今日は、Hakutoちゃんと一緒に明日から始まるバイトに向けて、
会社の場所確認に行ってきました。(私は既知だったので案内役です)
そして、色々と…
2006.03.05 (16:12) / Diary / (0) / (3) /
「メールで、ボタンを押して1秒後に文字が出る」
「10番目のフォルダを開くと、そのフォルダの中の10番目を表示する」
「時折、いきなり眠り(電源OFF)につく」

そんな1G下の重力で謎の力場に負けてしまう、3G携帯を持ってるLenardです。

と、前書きを置いたところで、今日は携帯電話のお話でも。
というと、情報をちゃんと得ている人は話の内容を察知したでしょう。

そう、今日の議題はこれです。
Vodafone、ソフトバンクへの日本法人売却交渉を認める(ITmedia +D モバイル)
2006.03.04 (19:38) / News / (0) / (1) /
毎日、3回くらい空の軌跡の公式を眺めてる。
そんな、ちょっと怪しい人、Lenardです。こんばんは。

ついに、空の軌跡SCの発売まで1週間を切りましたね。

先月の終わり頃から、PCゲームを販売しているお店で
デモムービーを見るようになりました。(予約受付も)
私は、当然ファルコム通販にて予約済み!!
ですが...
2006.03.03 (21:17) / Game / (0) / (0) /
恒例の一定率で開催の宴。
今日は、そんな中の春の宴でした。

メンバーは、おそらく初めてではないでしょうか。
同じエンジニア系統のA・B・Cクラスの集合宴。

開催に当たって、連絡等で大変だった方たちへ
まず、「お疲れ様」と「ありがとう」を。

そして、大変美味しい料理に楽しい時間をくれた
「仲間」と「店の方」、そんな全てへ「最大級の感謝」を。

うん、量は飲まなかったが、良い酒が飲めたw

色々書きたいところだが、残念! 寝たいw
ということで、詳細はなし。
ただ、…楽しかったぁ!! これだけは、間違いなかった。
2006.03.02 (23:51) / Diary / (0) / (1) /
気づいたら、読んでないラノベが30超えてました。
こんばんは、最近ラノベより参考書率が高いLenardです。
2006.03.01 (20:18) / Book / (0) / (0) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2006.03 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。