夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
こんばんは、C++勉強週間を送っているLenardです。
STL含めテンプレートがいまいちすっきりしない日々。要修練。

さてさて、私は作業中、よくBGMを流しています。
特に、一時的な強力な集中力ではなく、長時間の適度な集中を要する場合に。

今日のBGMは、SoundHorizonと水樹奈々、石田燿子さんなどで。
いつものお気に入り曲ばかりですが。
新しい曲は、もっと気楽に聴きたいので、こういうときは聞き慣れた好きな曲です。

と、うまいこと話を歌関連に挿げ替えて、バトンへGo!
2006.02.28 (23:59) / Diary / (0) / (0) /
今日は、寝坊して起きると家に誰も居なかったので、
一人をいいことに、勝手に掃除。すっきり。
我が親、掃除…というか、家事が極点に下手。
その癖、勝手に手を出すと文句を言うので困り者です。
ということで、少ないチャンスを狙っての掃除をしてました。

その後は、C++のお勉強。なんとか、基本レベルは土曜までに終わりそう。
できれば、もちっと早く終わらせたいが。

さてさて、今日は大して大きな出来事もなかったので
後はバトンで埋めましょう。
毎度、廻してくれてありがとう!朔ちゃん♪
2006.02.27 (23:58) / Diary / (0) / (3) /
今日は、ちょっと遅延お食事情報。
数日前に、カラオケ前にと、食べに行ったお店

鳥ZEN亭 親富孝通店です。

本当は、餃子かな?バーガーかな?とか考えてたのですが。
お店の前にランチの大きな看板がどどんと出ていたので、こちらに。

では、お店情報などはmoreへー。
2006.02.26 (21:19) / Food / (0) / (0) /
こんばんは。休み初日、遊びが勉強を圧倒的比率で上回りました。
3:1くらい。

よし、ここで目標を決めておこう。
遊び:勉強を、1:3で行こう。…うわ、ハード。
まぁ、宣言したので、気合入れようと思います。はい。



で、話は変わって・・・ブログをはじめて1年弱です。
…自ら設置しておきながら、未だにRSS使ってませんでしたぁーーー!
しかも、我がブラウザ『Sleipnir2』に標準装備ということも忘れてました!
(普通に、プラグインとか探してしまった(--;;)

ということで、今日は…そんなお話の始まり始まり~。
2006.02.25 (22:50) / PC / (0) / (5) /
今日は、授業、今年度最後の日。

ということで、お昼の暇な時間、カラオケに特攻してましたっ!

5名で歌っていたのですが、私はなんかびみょーでしたねf(^^;
調子が妙な感じで暴走しちゃったので、喉は痛いし。
私の今回の成績は、ETERNAL BLAZEが一番得点取れたのかな?
ALIPROじゃないのが…無念。

ともかく、色々あったストレスはすっきり発散!!
明日からは、有意義に時間使ってイコー!!

とりあえず、長期休暇中の心得である『朝のジョギング』からだ♪
2006.02.24 (23:21) / School / (0) / (0) /
フィギュアスケート頑張れ~!と応援中のLenardです。こんばんは。

最近、ふとTVをつけると何かと競技があってるので思わず見てます。
見ていて思うのは、レベルの違いが凄いですね…。
出ている人は、全員世界レベルなのに、それでも素人目で違いが分かる。

言葉は悪いですが、『世界が違う』とでも言うのでしょうか。
見ていて、何が違うのだろうと、悩みこんでしまうものです。
2006.02.23 (20:32) / School / (0) / (1) /
こんばんは。ラノベ好きのLenardです。

最近の悩みは、トラウマクラスで呪われてしまった
「半分の月がのぼる空」の最終巻が読めないことです。
読んだら、終わる、と思うと手が伸びません。困った。

さて、人それぞれ好きなものは種々様々。
そんな中でも特筆して、コレには弱い!というのもあるでしょう。

今回は、そんなバトンです。
(また、バトンかよっ!って突っ込みはなしの方向で)
2006.02.22 (21:57) / Diary / (0) / (0) /
久しい授業。数学のテストが帰ってきたり、PowerPointが面倒だったり。
まぁ、いつもどおりですねー。

後、1週間後は春休みに入ってたりします。

さてさて、宴が一度くらい行えそうですね。

カラオケも行きたいなー。うん。

よし! とりあえず、今は、バトンを受け取ろう。
2006.02.21 (20:38) / Diary / (0) / (4) /
LNバトンも回ってましたが、HNはあってもLNはないのでパスでー。

ということで、持ち物バトンいきまーす。
2006.02.20 (20:04) / Diary / (0) / (0) /
今日は健康診断を受けてきました。
何気に、視力が前回より回復し、1.2、1.5へ。ヤッタ。

ただ、糖分や淡白が足りてない模様。栄養不足ですね…。

どうも、新陳代謝の高さと、早食いの癖が重なって
エネルギー効率が凄い悪い身体のようです。私…。

あぁ、後、血がいつもより黒い&どろっとしてた気が。
以前、一度このレベル見たときは…かなり悪い結果が来た記憶が(><;;

ともかく、気を取り直して、後はバトンへごー。
2006.02.20 (19:48) / Diary / (0) / (0) /
今日は、制作展最終日でした。
いや、大変だった。本当に。
2006.02.19 (21:54) / School / (0) / (0) /
今日は、昨日から続いて卒業・進級制作展のスタッフをしてました。

そして、色んなことがありました。

ただ、一つ言えるのは、多人数の人が動けば、齟齬が生まれる。
それが、典型的に集まった、そういう印象が否めないという事実。
2006.02.18 (22:23) / School / (0) / (0) /
今日は、学校の卒業進級制作展のスタッフしてましたー。

と、短めの冒頭ではじめて見たり。
2006.02.17 (22:18) / School / (0) / (0) /
日本にはいい言葉が沢山あると思います。
一期一会、日進月歩…私が好きな言葉も結構あります。
で、これは、結構現実的な言葉だと思うんです。

『時は金なり』

意味は、おそらく大半の人が知ってるでしょう。

これは、日本のことわざの中でも、かなり大切かと。
そう、特に締め切りに終われるような生活を送らなければいけない人間などは。
2006.02.15 (21:25) / School / (0) / (2) /
まず、謝罪から。
すみません。あまりの感動に写真撮り忘れました|||orz

写真は公式サイトの方にも紹介されているので、
そちらを参考に…。ほら、日替わりだし…ね。(><;;許してっ

で、そう、未だに店名を書いていませんでした。
今日行ったお店は…

喜水亭 和楽

この名前で、あれ見たような?
と思った人は私の記事を結構読んでくれているかもしれない良い人ですw
このお店、ソラリアステージB2階の「喜水丸」と姉妹店になります。

では、お店情報はmoreへ。
2006.02.14 (21:47) / Food / (0) / (0) /
今日も他愛の無い、日記。
明日は、グルメ情報が出せると思います。

ただ…そのお店、今日テレビに出てました…。明日、客多いかも(--;
もー、タイミング悪いなぁ。ただでさえ、限定20食なのに。

食べれるといいなー。
ちょっと高いけど普通の定食なら…限定じゃないみたいだけど。

さてさて、結果は明日をお楽しみに。

で、今日は後は日記です。そう、本当に他愛の無い。
2006.02.13 (21:34) / School / (0) / (0) /
今日は、次の企画のネタ作りなどしつつ、病院のお見舞いなどしてました。

最近、調子に波がある祖父が今日はとても元気そうだったので一安心。
病院周回散歩などに付き合いつつ、久しく雑談などしてみたり。

相変わらず、あの歳でも、電気関係・自動車関係・環境関係に詳しい人でした。
全く、激痛に悩まされたりしている割には、よく新聞など読んでるものです。
TVなんかも、その辺のは欠かしていないようで…。いやはや。
あの気力と学力、人生の大先輩として見習わねば、と強く誓ってみる。

そして、改めて、企画などを考えつつ…
2006.02.12 (21:50) / Diary / (0) / (0) /
今日は、友人みすてすが「役者」として頑張るということで
その雄姿をしっかりと目に焼き付けるために、ZeppFukuokaまで行ってきました。

そもそも、なんでこんなことになってるかというと…
このイベントが、我が(関連)校の卒業進級制作展の一環だったりするわけです。

ちなみに、私の制作展は来週。
で、一週間早いみすてすの晴れ舞台を見に行ったわけです。
2006.02.11 (21:05) / School / (0) / (0) /
今日は、友人『耀』から数日前に食事でもどう?と誘われていたので。
ちょうど、まだ行ってないお店があったのを思い出し、そこへ行くことに。

場所は、大名。
お店の名前は、うまや

焼き鳥や一品料理を出す居酒屋としてがメインのお店ですが、
お昼のランチタイムで、麦とろ飯などを出すと聞き、
「これは、食べねば」と、とろろ好きな私の心が動き、行って見たのです!

情報は(more)へ♪
2006.02.10 (11:55) / Food / (0) / (0) /
危険です。気づいたら寝てました。その上で、体調がやばい…。
妙に体がだるいし…。
これも夢(9割は悪夢)を約3週間、ほぼ毎日見続けたせいでしょうか…。
眠いです。きついです。ちょっと弱音吐きたい気分のLenardです。
でも、頑張ります。

12月いえ、ネタ出しの時期から考えれば10月からでしょうか。
初、となる企画・概要書などの手順を追ってでのゲーム制作がようやくひと段落しました。
今日は、そんな数ヶ月を振り返ってみようかと。
2006.02.09 (21:48) / Game / (0) / (0) /
アイ・オー、PCレスでDVD/CDをコピーできる外付けスーパーマルチ

一瞬、欲しいと感じた自分が居ました。こんばんは、Lenardです。

技術の進歩とは素晴らしいものです。
数年前は、CDが焼ける、というだけで画期的だったような気がするのですが…。
いつの間にか、DVDも当然になり…んー、んー。どうなんだろ、コレ。
2006.02.08 (21:56) / PC / (0) / (0) /
最近、似たようなのこたえた気がしますが。
まぁ、いいか。と、ネタ不足を朔ちゃんからのバトンで補ってみたりします。

10,000HitOverという記念的時にこれでいいのか、とも思いますが…。
んー、ごめんなさい!!
美味しいお店の情報とか、PC関連の面白げな情報が見つかり次第、
そちらの記事も書きますので……少々お待ちを…。
2006.02.07 (23:50) / Diary / (0) / (0) /
記事のネタが無かったので、今日もバトンです。

今回はちょっとは、書きやすいネタだったので一安心f(^^;
2006.02.06 (23:55) / Diary / (0) / (0) /
HDDプレイヤーにメモリプレイヤー。
しばし、発展の少なかった携帯音楽機器に光を刺した、この2種…。
今となっては、かなり広まった感がありますよね。
電車内でもMDは、ほとんど見なくなってますし。ですが、そんな反面…

「iPodで難聴になる可能性」で訴訟

こんな訴えも起きているようで…
2006.02.05 (22:19) / PC / (0) / (2) /
どーしよーか。

この手の…多いネェ。多いよ、ほんと…。
2006.02.04 (23:29) / Diary / (0) / (4) /
教師とは大変な立場だと、最近感じるのです。
教壇に立つ以上、その教えることに関しては専門分野なわけです。
故に、その分野について分からないことが無い。
結果、人に教える過程で、相手が何が分かってくれていないのか分からないのです。

そう、今日は、それとまさに同じようなこと。


現在鋭意制作中であり、もう少しで終わらせようとしているゲームについて。
ちょいと感じたことを書いてみちゃったり。
2006.02.03 (23:51) / Game / (0) / (0) /
今日は、グルメ情報ですが短く。
理由は色々とあるのですが、写真が無い&時間に追われてるということで。
すみません(>_<

で、今回のぷちグルメ情報は、以前オススメしたツナパハの続報です。

こちらのお店、美味しいカレーのお店なのですが、
ついにお土産用にカレーパンの販売を始めてくれました!!

早速、私は豆カレーパンとチキンカレーパンを購入。
豆はやや甘口な雰囲気で、チキンはドライカレーに近いかな。
どちらも、ツナパハらしい香辛料が効いていて美味い!
まさに、カレー屋のカレーパンといった雰囲気。
衣もサクサク・もちもちに仕上がっていたので、その辺も高評価。
お値段は、共に160円。数量限定です。
ちなみに、系列のヌワラエリアというお店では、ヌードルカレーパンがあるようです。

是非、今度、ツナパハに行かれる方。
家で待つ家族とか、帰宅後の間食とか、帰り道の片手とかそんな場面にぴったりだと思います。
お持ち帰りに如何ですか?
2006.02.02 (11:55) / Food / (0) / (4) /
制作に追われ、朦朧としつつ、気づいたら、月が変わってました。
精神は回復、体力は削れてます。Lenardです。

今日は、大したこともない日記です。
読み飛ばしても、全く支障はありません。では...
2006.02.01 (22:54) / Diary / (0) / (0) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2006.02 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
