夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
ダイジョウブでした。何が?と思った人は3つくらい前の記事を読んでくださいな♪

ということで、記事を書いてるわけですが、
久しく、お話が見つからなかったので、アニメ話でも久しく。感想とか、ね。
ちょっと、遅くない?とか思うのがあっても、それは気のせいです。

では、ネタバレとか、そんな色々なの気にしない人はmoreへ。
2006.01.30 (23:32) / Diary / (0) / (0) /
何で、こう…。
人のPCが不調だったときに溜まってたんでしょう?w

まぁ、いいや。ちゃちゃっと答えますよ。

ただ…バトン名…『たとえ話バトン』とかがよかったなぁ(何
2006.01.29 (14:56) / Diary / (0) / (0) /
PC復旧までの間に、バトンが回っていたようなので。
まぁ、折角直ったんですし、答えてみよー。

…なんか、似たようなのがよく回ってきてる気もするけどww
2006.01.29 (14:32) / Diary / (0) / (0) /
えぇ、つい、昨日、PC不調により更新が遅れるかも、と書いておきながら
今日、復旧しました(いや、させました)。はい。

正確には、まだ動作試験段階なので、完全に復旧したかは不明ですが。
とりあえず、今日一日PCの電源をいれたままにしてみて、
それで、フリーズすることなく明日を迎えられれば、おそらくダイジョウブでしょう。

では、今回のことを、簡単にですが纏めておきましょう。

まず、起きたエラーは
1.A disk read error occurred Prees Ctrl+Alt+Del to restart
  PC起動時にというエラーメッセージがBIOS画面で表示された。
2.DISK BOOT FAILURE,INSERT. SYSTEM DISK AND PRESS ENTER.
  BIOS上の認識からHDDが消え、今度はこのエラーメッセージが表示された。
3.PC動作中唐突に、OS含めてまるごとフリーズ。
  正確には、これが最初の症状でした。マウスのポインタくらいは動くときもアリ。
4.数回、起動を繰り返していると、たまに起動したりする
  もしくは、この逆。たまに起動しない、とか。

エラーは、この四種の合併症でした。

では、これの解決策に関してはmoreへ。
2006.01.29 (13:29) / PC / (0) / (0) /
時間が無いかもしれないので、端的に書きます。

PCというか、システムHDDが寿命というか、不良というか。
ともかく、破損が近い雰囲気です。
即効フリーズ、BIOSの認識から消える、ディスクリードエラーになるetc

なので、こうやって今動いているのも、奇跡の状態です。

こんな感じなので、ブログの更新が1週間は掛からないと思いますが、
少々遅れるかもしれません。すみません。

早々の復旧目指して頑張ります。はい。

(ノートPCフォントデータが少なくて困ってます…はい。
2006.01.28 (19:33) / PC / (0) / (0) /
家に帰ってきたら・・・
ディスプレイが白黒でした。

こんばんは、Lenardです。

皆さん、驚きませんか?

家に帰り着いて最初に読んだ文字が
「A disk read error occurred Prees Ctrl+Alt+Del to restart」
でした。いや、読めない人はなんじゃこりゃ、と思うでしょうが…
よし、そんな人のために、和訳しましょう。
「こんなボロHDD読めるかボケ!
 とりあえず、Ctrl+Alt+Delでも押して再起動しやがれ!!」

と、PC様が怒られています。
(ようは、何かの要因でHDDが読み込めずエラーが出てるわけですね)
ということで・・・続きはmoreへ。
2006.01.25 (20:25) / Diary / (0) / (1) /
某アニメグッズ店のフリーペーパーを読み…
「あぁ、来月、コミックだけで13冊は最低買うのか…」
と自覚して、お金に不安を持ち始めました。Lenardです。

本日は、フルーツバスケット・ぷちモン・スパイラルと、まかでみぃの未購入分1冊を購入。
ちょっと前に、ラグーンエンジン、ネギま、コナンも購入。

で、折角買ったので(&ネタもないので)二行感想でも。
2006.01.24 (23:40) / Book / (0) / (0) /
今日は、Hakuto*ちゃんのところの村に遊びに行ってきました♪

Hakutoちゃんも書いてますが、時間が足りなかったよー。
お互い、フルーツ交換が出来たのは良かったのだけど。
釣りはお互い、デメキンを釣って終了w 釣れたから一応はいいのかな?

後、村の形のランダムせいにもびっくり。
川の形から、なにから全部違うんですね。おかげで、迷う迷うf(^^;
ただ、Hakutoちゃんの村は、門から家が近いのが羨ましい…。
なんで私の村、あんな不便な配置なんだろ(--;

村の皆もバラバラに散ってるしぃー。
くー、お店くらい近くに欲しかったよぅw

次回、遊びに行くときはゆっくりやりたいですねー♪
2006.01.23 (23:18) / Game / (0) / (0) /
進歩というのは、いつも目覚しいものです。
ですが、その中でも、IT分野の進歩の速度は驚くべきところ。
たった、10年ちょっと。Windows95が出てからのPCの普及率は素晴らしい。

そして、同じように急成長を遂げた『携帯電話』
私の親が、携帯が出た当時から仕事の関係上所持していたため、
本当に初期の頃からよく知っているものです。

一般的に売られ始めた『携帯電話』は、まさに電話の子機の印象そのまま。
でかいし、メモリなんかなかったし、権利高かったし、と。

それが、いつからでしょう。
液晶が大きくなり、電話帳がつき、計時機能が強化され…
今となっては、スケジュールや音楽、写真、ラジオにTVなんでもござれ状態。
そんな発展を遂げていく上で、いつか来るだろうと思っていたこと・・・。

携帯にHDD搭載が標準化される可能性が見えてきたようです。
2006.01.22 (23:12) / News / (0) / (2) /
最近、DSにはまっている私ですが…今日、ついに買ってしまいました。
「おいでよ どうぶつの森」
これもそれも、隣で遊んでた友人。Hakuto*ちゃんの『お陰』ということにしましょう。
2006.01.21 (22:29) / Game / (0) / (0) /
今日は、友人耀と約束していた金曜日の食事に。
当初の予定は、ツナパハでしたが、今週は2度行ったので、変更し、
ひつまぶしのお店、あんざへ向かいました。

地図は、毎度お馴染みぱっと見のうろ覚えでゴー!
そのぐらいの方が、探す楽しみがあっていいのですw

福岡では、ちょっと珍しい(?)ひつまぶしのお店情報は次(more)へー
2006.01.20 (23:10) / Food / (0) / (0) /
なんだか、最近、週に1回は最低行っている気がする
ツナパハに今日も行ってきました。
もはや、店員さんに顔を覚えられるというのは当然ですね。(^^;

で、今日もドライカレー大盛を注文。
相変わらず、辛いっ!。慣れませんねぇ、この辛さ。
でも、美味しいんですよ。辛いものが好きな人にとってはw

さてさて、明日は友人と鯨料理か、櫃まぶしを食べに行こうと画策中。

もちろん、後日、記事にする予定なのでお待ちをー。

やっぱり、天神は美味しい店が多くていいですねー。
既に行きたい店が10店以上たまってるのですよねぇ。
週に、1,2店舗のペースで紹介できたら言いな、と思ってまーす。
ではでは、後日をお楽しみにー。
2006.01.19 (17:38) / Diary / (0) / (0) /
今日は、昼食に迷いに迷って、30分近く歩き回って、
未だ、店を目撃は何度もしておきながら、訪れていなかったお店。
おむや へ食事に。

このお店、立地が天神の街中に近い位置取りなので(後、ビックカメラ2号館近くなので)
私は、よく目撃するのですが、オムライスというと
店があちこちにあるもので、なかなか食べる機会の無かったお店でした。

で、今日は、悩んだ結果、ふと思い出して行ってみたのでした。
2006.01.18 (00:01) / Food / (0) / (0) /
なんだか、バトンが続いてますが、またバトンです。

このバトンの流行りよう、流石はブログ登録者500万人近く(総務省調べ)

これほど、多くの人が共通のものでインターネットを用いて
流行ったものがあったでしょうか?

一時期、詐欺なども踏まえて、ネットオークションが着目されましたが、
その時とは、規模が違う気もします。
やはり、有名な芸能人・アーティストなどが、よく利用しているのが影響でしょうか。

この『輪』を最も簡単に利用できるのが、バトンなのかもしれませんね。
もしかしたら、500万もの人と繋がることの出来る輪。
んー、これは魅力的かも。
ということで、バトンdeGO!
2006.01.17 (19:50) / Diary / (2) / (2) /
えぇ、二日連続となりましたバトンですが。
何でこんなに多いのでしょう…?

「流行です。」

あぁ、なるほど。
まぁ、そんな神の声が聞こえたところで、さぁ、バトンへGO。
2006.01.16 (23:08) / Diary / (0) / (3) /
えぇ、日付誤魔化したのは気づいてもいわないで。(><ノ

忘れてたわけじゃないの。ただ…ね?

ほら…ね?

あれ、だよアレ。

そうそう、アレアレ。
2006.01.15 (22:43) / Diary / (0) / (0) /
新年という響きも幾分掠れてきた頃合。
会社も学校もいつもどおりの姿を取り戻し、…風邪が増えた気がします。

そんな、友人にも、家族にも、風邪患者がいる現状。
珍 し く 私が罹患しておりません。

それもこれも、昨年秋から冬にかけて
1ヶ月にも及ぶ、長すぎる肺炎一歩手前の風邪を喰らったからですが。
今 回 は 注 意 し て ま す。

ちなみに、ネギは風邪予防に有用なようです。
私は、ネギ類が好きなので積極的に取っていこうかと考慮中。
なにより基本である、うがい・手洗いを怠らないのも重要ですが。

風で体力落ちた時に、インフルエンザ、というのが一番怖いですしね…。
ほら、特に今年は…鳥がね(--;
日本ぐらいですよねぇ。こんなのほほんと、構えている国って…。
2006.01.14 (21:09) / Diary / (0) / (4) /
本日、ネットの波を揺ら揺ら漂っていると、気になるものを発見しました。

全国一斉!日本語テスト

どうやら、ATOKのジャストシステムが企画したものらしいです。
普段、「ATOK」を使うことの無い私ですが、こういったテストは…
なんだか、やりたくなってしまいませんか?

ということで、やってみました。結果としては、…「ふつう」だそうで。
まぁ、日本語力に自信があったわけではないのですが、ちょっぴり…うぅ。(TT

期間限定で2006年2月28日まで、ということに加えて、
WEB上で簡単に選択していくだけで出来ますので、この機会に、是非やってみては?

うぅ…もうちっと、プログラム言語だけじゃなく日本語勉強するかな。f(--;
2006.01.13 (23:41) / News / (0) / (0) /
遅延記事・第二段!

前回、大きな反響を受けた(かもしれない)遅延記事シリーズ
今回は、「寒さに負けるな!」を主題に、寒いときに食べたくなる料理。
つまり、極寒の地の料理、ロシア料理のお店ツンドラです。

こちらのお店、夜はコースのロシア料理のお店なのですが
ランチタイムも、大人気のお店なのです。

では、早速料理・お店情報は続き(more)をご覧くださーい♪
2006.01.12 (20:04) / Food / (0) / (0) /
ある日、通学路の途中に見つけたお店です。
看板には、炙り焼の文字。しかも、サラリーマンさんが結構入ってます!
この時点で確信しました。
炙り焼(居酒屋っぽい) + 多くのサラリーマン = 安くて美味しい店
この公式が成立する店のはずだとっ!

ということで、今回紹介するお店は、その発見したお店
炙り焼 はる田
です。

ただ、注意したいのは、実はこの店行ったのは昨年の12月です。
なんで、これほど記事が遅れたかというと、カクカクシカジカという理由がありまして。

ご理解頂けたものとさせて頂きます。(汗

ともかく、お店の紹介です。moreへどうぞー。
2006.01.11 (22:47) / Food / (0) / (0) /
今日は、久しぶりに学校が始まったので、
ちょっと雰囲気の良い店に行こうと思い立ち、
天神LUCEのLA BOHEME QUALITAへお食事に行きました。

お店としては、パスタメインのイタリア料理のお店です。
場所が6階にあり、途中のガラス張りエレベーターに高所恐怖症の私は冷や汗でしたw
しかし、窓からの景色は、6階だけあり、
街中でも空が見やすく爽快感の有るつくりになっています。

また、店員さんもその爽快さに負けない元気と清清しさ、そして丁寧さ。
久しぶりに、店員さんを見ていてニコニコしたい気分でした(^^b

雰囲気的には、お食事会、デートなんかにいいように感じますね。
そんな、とても良い雰囲気を持ったお店です。
雰囲気が良すぎて、最初驚いて怖気づきそうだったのは私ですf(^^;

では、お料理やお店の情報は続き(more)をご覧ください。
2006.01.10 (20:24) / Food / (0) / (0) /
2週間強ほどの冬休みが今日で終わりました。
ということで…今から振り返ってみようと思います。

新年の学校に向けて…
2006.01.09 (21:36) / Diary / (0) / (0) /
前作発売から、2年…。待ちに待った完結編。
空の軌跡SCの発売が、今年3月9日に決定し情報が続々と出てきていますね。

で、折角、情報が出てきているので
今のところ追加された情報から、色々と期待を膨らませてみようかと思います。
2006.01.08 (21:02) / Game / (0) / (0) /
ふと、Yahoo!ニュースを眺めていたら…
元日に届かない?年賀状=「遅出し」傾向強まる
このような記事を発見。

……あぁ、あぁ…遅かったかもですね。
でも、実際問題、出していいものか悩む場合も多いと思うのです。

今回、私の方に関しては、不幸が起きる可能性もあったので、
限界ギリギリまで出さなかったので、遅れて届いたと思います。

このように遅れるには事情があるわけで…
2006.01.07 (21:07) / Diary / (0) / (0) /
お年玉とか、色々あって財布の紐が緩んだこの時期。
(既に使って紐が閉まりきってる人もいるかもしれませんが)
なにかと物を買いたくなるものです。

私は、外付けHDDを思考中です。
で、今日はそのあたりでちょろちょろと話しをしてみたり、みなかったり。
いや、しますけどね。
2006.01.06 (20:44) / PC / (0) / (0) /
専門学校になって比較的に比率が増えたような気がします。
カラオケが

今日は、高校時代の友人・先輩など私含めて6名で歌ってきました。

ちょっと、色々気持ちが停滞気味だったので
喉の調子が悪いのは無視して全開。英語的には、フルスロットル。

で、その参加メンバの中にアザラシこと、月夜の猫こと、
この世の不幸を背負うものが居た訳ですが。
やはり、やってくれちゃいました…。
2006.01.05 (22:34) / Diary / (0) / (0) /
今日は、久しぶりが二つ
一つはリンク追加。
も一つは、バトンです。

見てもらえれば分かりますが・・・
半端じゃないです。

ということで、ここは少なめに
では、早速どうぞー
2006.01.04 (23:13) / Diary / (0) / (0) /
今日は、なんていうことないです。
ただの日記です。

普段は違うのか、と言われると…普段からそんな感じな気もしますが。
とりあえず、今日は、ただの日記。

そうそう、まずは…大混雑の天神に行った事とか。
2006.01.03 (23:37) / Diary / (0) / (0) /
最近、冬休みの時間を使って本を読んでます。
といっても、ライトノベルメインですが。
後、溜まってたプログラム系の雑誌とか。

で、最近中古で纏まってたので、衝動買いして読み始めた本でも紹介。
2006.01.02 (23:48) / Book / (0) / (2) /
年が明けて、最初の日が過ぎ行く頃。
さぁ、皆さん、今年最初の日、どう過ごしてますか?

私は、今日になった時点(0時過ぎ)にまず寝ました。
朝になったら、実家に戻るための準備。
といっても、実家結構近い&日帰りなので(1時間圏内)簡単な装備。
ただ、寿司でも買って来いと命令を受けていたので、
近くの大型量販店にて寿司を購入。8千円也。

その後は、実家で叔父さんの新しいMacを眺めて感動したり。
ぐーたらDSで遊んだり、CMAGAZINE読んだり。・・・あ、家に居るときと同じだ。

まぁ、お年玉をギリギリで貰ったりしつつ、ゆったり楽しんでました。
久しぶりに、高校時代の友人と年賀メールついでに会話したり。

いやはや、楽しい日でした。


そうそう、そういえば。初夢は皆さんどうでした?
「見なかった」という人が意外に多いのではないかと思ったり。
夢というのはそういうものですよね。

ちなみに、私ですが。
実は私、「夢、見ました。ばっちり♪」

どんな夢かといいますと・・・
2006.01.01 (21:24) / Diary / (0) / (2) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2006.01 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
