夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
もう、一年が終わってしまいました。
学校が変わり、勉強することが変わり、目標へと進む道を見つけた年。
苦労の始まりであり、満たされた年でもありました。

こういった過去を思い返す機会、というのは必要だなと感じます。

過去を振り返らなければ、いつまでも間違いを繰り返してしまうから。
ということで、今年という年を振り返りつつ…。

今から「年越しそば」作ってきます

我が家では、私がそば係りなのです。
私が一番そば好きなので。さぁて…12時に間に合うように作りましょうか。
2005.12.31 (23:14) / Diary / (0) / (0) /
今日、親が買ってきました。
前作は100万本を突破するという偉業を成し、
更には、ニンテンドーDS本体を、停滞気味なゲーム業界の中で
一般層まで広めるという功績をサポートした作品とも言える一品。

そう、その最新作・・・

もっと脳を鍛える
大人のDSトレーニング


現在、松嶋菜々子さんのCMもあり、ニュース番組などで特集されたり、
一般層において、注目度が上がっているのが伺えた、今作。

早速、今日プレイしてみました。
2005.12.30 (23:01) / Game / (0) / (0) /
昨日、今日と友人ふぇん太の家にての忘年会へ行ってました。
実は、4時寝ー6時起という短い睡眠だったのでさっきまで寝てました(ぁ

いつもどおりの感じの宴会でしたが、
今回は、全体的にチューハイなどを買うのが少なめで、
私が持参したPASSOAが、かなり多く出ていたような気がします。
後、焼酎を空けまくっていた人も数名いましたが。

今回は、忘年会にして最大人数での開催だったわけですが…。
来年もこうやって皆で集まれるといいですねー。
かなーり、来年のこの時期は忙しそうですが…。orz
2005.12.29 (18:35) / Diary / (0) / (4) /
昨日のことですが。

佐賀県呼子の朝市へと行ってきました。

名産品は、干物類。
特に、あじのみりん干しや、いかの一夜干しなどが有名なところです。

で、向かった目的は、実は朝市がメインではなく・・・
呼子は、『いか』の名産地なのです!!
故に・・・。
新鮮ないか刺し&いかしゅうまいが食べたくて行ったのです。

ということで、今回はそんなお話。
2005.12.27 (23:53) / Diary / (0) / (0) /
世間では、今日が一番、ケーキの消費が多い日ではないでしょうか。
もしくは、子供を持つ親が表は笑顔、心で苦笑い、という日かもしれません。

ともかく、そんな日ですが。
私は、明日への備えのために早めに就寝。

そう、明日は・・・朝市へと向かうのです。・・・6時過ぎに到着予定で。
2005.12.25 (21:05) / Diary / (0) / (0) /
クリスマスは目前。
新年までは、あと少し。

深深と雪は積もり・・・人は儚く揺らぐ。

楽しい時期だというのに、TVに流れるのは悲しい知らせ。

幸と不幸は、均一というのも頷けてしまうほどに。

今日は、しんみりと・・・。しとしとと。
2005.12.22 (21:33) / Diary / (0) / (0) /
唐突ですが。ふとカウンターを見てみて…
つい最近、7000Hitオーバーしていたようです。

これも、普段このようなブログを眺めに来てくれる、心優しい方のおかげ。
ということで、これからも、頑張って更新して行こうと思います!
このブログ本題のPC・ゲーム話が最近少なめですが…

そこは、大変遺憾に感じており…善処したいと…。

ということで、今日は、ゲーム話も含めて、迷った話。
2005.12.21 (01:00) / Diary / (0) / (0) /
アンケートバトンなるものが、朔ちゃんから転送されてきました。

ので、今日は予定を変更してバトン回答を。

ん、元々の予定はなんだったのか、って?
ほら、言うじゃないですか。
予定は未定。

では、行きましょうか。
2005.12.18 (23:35) / Diary / (0) / (0) /
楽しみにしていた画集

「COADVENTURE」

を買ってきました。…昨日ですがw

これは、飯塚武史氏が作画を手掛ける、フライト・プラン様製作のゲーム
サモンナイトシリーズ(1~3+α)の画集です。

私は、大のサモンナイトシリーズのファンなので。
発売が決定したときから小躍りしたものです。

そして、今は…別なことで小躍りじゃ済まない程度、心躍っております。
そう、それは・・・
2005.12.17 (20:40) / Book / (0) / (0) /
日々、寒さが増しつつある今日この頃、お元気でお過ごしでしょうか。

最近、寒さが増すごとに、体の寒さ耐性が上がっていくのを実感しております。
ファンヒーターの温度計が8℃と示していても、結構慣れたものです。

そんな今日この頃。
学校の帰り、乗り換えた電車。
一度出会っていたので、もしかしたら、という考えは少々。
普段乗るときから、ちょっと回りに視線をぐるり、としていたことも。

まぁ、今日、ふと見た先に居るとは思いませんでしたが。
2005.12.16 (23:00) / Diary / (0) / (0) /
こんばんは。仕様変更に涙しつつ、サモンナイトに逃げてました。
そんなこんなでLenardです。

今日は、小さな話の積み重ね。

GOSICKの5巻を購入。表紙絵しか見てません。裏表紙すら見てません。
背表紙は見た。読むのは、明日以降1週間以内。
とりあえず、表紙のヴィクトリカに惚れ惚れ・・・。

SNクラフトソード はじまりの石、クリア前だけどやりこみ中。
強刃…255まで上げて1ポイント…。あぁ、遠い。
鍛治レベルも、5以上は大変だ…。でも、資金は豊富に♪
なのに、強化の組み合わせは、ほとんど未発見orz

プログラムに、仕様変更発生。総体的な視野に不足有り。
関数は、ほとんど変更なしで、8割方は流用可能。
でも、メインのフローは大幅変更。あぁ、忙しい。

ツナパハのリアルレッドカリー(ドライ)を一口貰った。
うん、食べれる。食べれる辛さ。でも普通が好きかなf(^^;
とりあえず、『木曜の』ということで、常連組み成立?ww
2005.12.15 (23:20) / Diary / (0) / (0) /
いつもより早く雪が積もり。朝、家の外は白銀の世界。
吐く息は白く、頭の中の白は冴えていく。

寒いですね。Lenardです。
最近、ふと思ったことがあるのです。

「凄い、空回りしている気がする」
何が、とか、どう?とか聞かれると困っちゃうのですけど。
なんだか、火を入れるところがずれてるような。
で、結果的に疲れてる気がします。

充電池は常に充電していたら、早く劣化するのですよね。それに近いもの。
再充電は、以前充電した分を放電しきってから。
そうでなければ、いけないのでしょう。私も。

とりあえず、今は、GigaBeatを充電中。ノートPCは放電中。
デジカメは電力空で放置中(バッテリー、外した方がいいかも)。
2005.12.14 (20:19) / School / (0) / (0) /
私、九州の北部に住んでいます。
雪は確かに、年に数回見るものです。ですが、ですが。

12月に吹雪く事も無いんじゃないかと思います

まぁ、実際、この程度では東北以北の方は降ってるにも入らない
と言ったりするのかもしれませんが。
寒さへの耐性が低い九州人としては、辛いです。

しかも、風が強く3回ほど吹き飛ばされそうに。あぁ、体重軽いな(何

ともかく。話は変わってゲームレビュー。
サモンナイトクラフトソード物語 はじまりの石です。
2005.12.12 (23:42) / Diary / (0) / (0) /
夜中まで映画見てました。映画館の暖房と、深夜の寒さ。
この寒暖の差は如何としたことか。
その結果、心が寒いです。Lenardです。

今日は、一行目にあるように映画を見てきました。

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』
です。

で、思ったことでも綴ろうかと思うのですが。
ストーリーを語って批評家を名乗れるほど、物を見ていないので。
本当に思ったことを適当に書こうと思います。
ネタバレは、意図して避けるつもりは無いので嫌な人は決して見ないよう。
逆に、意図してネタバレする気もありませんが。
2005.12.10 (23:55) / Diary / (2) / (0) /
キノの旅Ⅱ、買ってきました。
クラフトソード はじまりの石、買ってきました。

さぁ、楽しみだ。土日は天国だ。

・・・え、プログラム。あははは。
ダイジョウブですよ。ちゃんと、ソース整理&アルゴリズム修正はしますヨ。
ほら、24時間もあるんです。
遊び8時間・仕事8時間・生活8時間。うん、ばっちり♪

さぁ、リフ&ルフィール(弓主体)を目指して頑張ろう。
2005.12.09 (23:47) / Diary / (0) / (0) /
こんばんは。
秋が終わり、本格的な冬を実感する今日この頃・・・。

「あぁ、食欲の秋なのにお店情報が少なかったなぁ」

と、思う今日この頃です。後悔。

ということで、今回は、今日初のお店に行ってまいりましたので、
そこの紹介を。

店名を「ちんや」といいます。
夜は、本格的なすきやきをだしてくれるお店のようです。
そちらの値段はお高めなのですが、お昼はランチということでお手ごろなのです。
2005.12.08 (21:16) / Food / (0) / (0) /
冬風が厳しくなり、手袋にマフラーと着込むことが多くなるこの季節。
ふと、朝起きれば薄霧に隠れた住宅街。
霧を含んだ、朝の異界のような匂いと味。
こんな、時節を感じる日々を暮らしていますでしょうか。

はい。よく分からない挨拶で、こんにちは。Lenardです。

そして、挨拶に関係ない話でもしましょう。
そうですね。議題は「サモンナイト」でも。そう、ゲームです。
2005.12.07 (22:56) / PC / (0) / (0) /
寒くなりましたね。本当に。
私が住まうのは、九州なので比較的温暖なのですが。
それでも、寒いです。いや、寒さ慣れしていないからこそ、なのかもしれません。

ともかく、今日は初雪観測。
いや、すさまじい。初雪でココまで朝からどかどか降られるとは。
最初が霙だったので、積もらなかったのが幸い。

ともかく、最近、こんな日記ばっかりで申し訳ありません。

実は、画像付で紹介したいお店の情報は数点(数店)あるのです。
ですが、お店の紹介記事は、日記のようにテキトーには出来ませんので。
今しばらくお待ちを。
プログラムやら、寒さ対策やらが終わったら一気に更新します。

で、今日は、またもや空の軌跡話でも(ぉ
いや、本当に好きなんです。
あ、ちなみに、ネタバレありなので未プレイの人はあまり見ないでくださいな(^^;
2005.12.05 (23:08) / Diary / (0) / (0) /
あー、眠い。Lenardです。

今日は、昼過ぎまで友人T氏の家へ行っておりました。 昨日の昼ぐらいから。

「特に何か」という理由は私は無かったのですが。
一緒にT氏の家に向かったN氏の目的は、
ネットワーク環境の無いT氏に、いくつかソフトウェアなどを渡しに行くこと。

で、VisualStudioの代わりにBorlandの設定やらを手伝ったりしつつ、
昨日は、遊び7割3割お勉強。私は、東方とメテオスばっかりしてました(ぉぃ

あぁ、眠いので今日はこのくらいで。
2005.12.04 (20:38) / Diary / (0) / (0) /
昨日、ずっとSDLのライブラリと睨めっこしてました。

結果、経験不足が否めない・・・。

分かってはいたけれども。どうにも、知識不足。
「UNIXから勉強した方がいいのかも。」という教訓は得たものの。

これからどうしたものか。
あまっているPCにUNIX系(Vineでも)インストールしてみるしかないか?
2005.12.02 (15:11) / School / (0) / (0) /
別にね。別にいいんですよ。


「寂しいから」

の一言でプログラムを途中で止められて、
実家へのドライブに付き合わされて、4時間も貴重な時間が奪われても。

まぁ、どうせ、そんなものですよ。

そんな感じで、進捗状況は牛歩です。
るるりららぁー。(意味不明

そんなときに限って、妙なところに目がつきー。
プログラムの一部、基盤から作り直し&追加ぁ。
ひゅるりららぁー。(壊

唐突ですが。メテオスしたくなりました。
近いうちに買います。探します。あぁ、でも、SNクラフトソードの新作が。
・・・。
まぁ、しばらくクラフトは買ってしばし放置で良いか(ぁ
ということで、メテオスです。
ひゅるるるぅー、どがーん。(隕石の落下音
2005.12.01 (23:08) / Diary / (0) / (0) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2005.12 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
