夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
突然ですが、人との関わりって大切だと思うのですよ。

正直、「二度と関わりたくないな」という人種は居ますが。
そういうことも、経験しなければ分からないし、それがあるから、
「自分はそういう思いをさせてないだろうか?」
と考えることも出来るのだと、私は思っています。

まぁ、何でこんな事をいきなり書いているのか、というと長くなるので割愛。

ともかく、今回はそんなお話。私見。勝手な私のお話です。
2005.11.30 (21:26) / Diary / (0) / (0) /
土日、結局、更新できませんでした。

開設当初、毎日更新を図っていたのですが…んー、無理のようです。
予想外にふとした拍子に忘れることも有り。
また、予定外の事象により時間が取れなくなることも多々。

ということで、3日ぶりのブログ。

早速ながら、朔ちゃんから回ったバトン回収から。
2005.11.28 (23:29) / Diary / (0) / (0) /
「思考段階で悩み、ソース全く書けていません。」

こんばんは。Lenardです。

思い切りと、流れで組んでいくと
とんでもないソースが出来上がる、という経験をした夏休み。

その経験を生かし、計画性を持って、といいますか
しっかりと、思考した上で作ろうとしている今回。

ダメです。

考えが纏まらず、ソースが捗らないったらありゃしない。
牛歩というか、日常時の「なまけもの」並みです。
あぁ、速く、餌を追い求めるときの「なまけもの」ぐらいになろう。

土日が勝負だっ!
「あ、土曜日既に予定で時間、埋まってた…。」|||orz ←出だし悪い
2005.11.25 (23:42) / School / (0) / (0) /
私は、リンク先は可能な限り毎日見るように心がけています。
やはり、リンクをした以上、どういう事を書いているのか気になりますしね。

ということで。
またもや、バトンを受け取ってしまったわけで…。

はいはい、この記事を読んじゃった、よくバトン回されているリンク内の人。
逃げちゃダメですよ?

さぁ、読んでバトンを受け取ってくださいなw
2005.11.24 (21:47) / Diary / (2) / (3) /
粘って、悩んで、首絞めて。
滅茶苦茶やって、計5回も練り直した企画/概要書がつい先日ほぼ完成。

そして、今日、ゴーサインも頂くことに成功。
これで、本気でゲーム製作に取り掛かれるというものです。

さぁ、クラスで何人企画どおりゲームが完成するか…。
2ヵ月後、笑っていられると言いなと思いつつ、今日はフローチャートを書く…。

来週からは、コーディング開始、かなぁ。
2005.11.23 (20:50) / School / (0) / (0) /
どうやら、冬コミにて東方の新作が出るようです!
と、神主様のブログへトラックバックしたのですが、
勝手にしてしまって良かったのか、今、ちょっとドキドキです。
問題ない、ですよね、ですよね? ハラハラ。

問題ないと信じて、新作が出る以上はチェックです。チェック。

まず、タイトルは
東方Project第9.5弾
「東方文花帖 ~ Shoot the Bullet」
2005.11.22 (21:49) / Game / (0) / (0) /
なんだか、朔ちゃんからバトンが回っていた模様。
しかも、2つもっ!!
気づくの遅れた、かもかも。

…。私は、一番の変人デスカ。そうですか。

まぁ、いいですけどね。変ですし。(爆

そんなこんなで、バトン行ってみよー。
2005.11.22 (00:23) / Diary / (0) / (3) /
今日は、大して大きな出来事が無かったので(=出かけてない=引き篭もってた)
オススメとか、面白いと思った本の話でも。

いきなり、こういう話をしようと思ったのには一応訳がありまして…。

先日、友人Hakuto*から本を8冊借り、金土で小説を読み漁り…などしておりました。

ので、ついでにこういったオススメ話でも。
2005.11.20 (23:59) / Book / (0) / (0) /
今日は、太宰府に出来た国立博物館へ行ってまいりました。

目的の品、というのが特別にある、という訳ではなく。
ただ、単純に珍しいものが見れそうだ、という野次馬根性で行きましたw

ちなみに、入場料が学生だと1000円。
特別展示は、それに+400円ほど。

と、いうことで、2000円で年間パスポートを購入w
+600円で年間ならお得だと思いません?

で、こちらの内容は、というと
2005.11.19 (23:55) / Diary / (0) / (0) /
今年、最長記録『1ヶ月』という大記録を作った風邪でしたが
ようやく、終息傾向です。薬を飲んで4日目です。

……。速く病院行けばよかったorz

まぁ、今更悔やんでも仕方ないのです。
これからの教訓にしましょう。

ということで、今回の議題は風邪で。
ちなみに、今回と行っても、次回があるかは『未定』です。私は多忙なのです。
2005.11.16 (21:00) / Diary / (0) / (0) /
疲れました。だから、寝ます。終わり。
2005.11.15 (23:11) / School / (0) / (0) /
覚えておいてください。ちょっと、大切なこと言います。
いいですね? 言いますよ?


病気の放置は危険です。

何が言いたいかというと、風邪を治りかけてるから、と放置すると
肺が炎症起こしちゃったり、汚れちゃったりして「大事になりますよ」ということです。

えぇ、診断結果が出ました…
2005.11.14 (23:29) / Diary / (0) / (0) /
非常にまずいです。ここ数日、体調がおかしいです。

先月、風邪をひいて以来、咳が止まらなく、
それでも、風邪の諸症状は改善方向にあったので放置してました。

ですが、咳だけが止まらず・・・

んー、もしかしたら、肺炎起こしたかも。もともと、気管支系が弱いのですよね。
一応、病院にはいきましたが、肺が汚れている&喉が赤い(風邪ひいてる)とだけ。
詳しいこと(=病名等)は血液検査の結果がでてから、と…。あぁ、なんてこったい。

まじで事の現況に治療費請求したくなってきたよ。
2005.11.13 (23:19) / Diary / (0) / (2) /
本を読むのは好きですか?
どんなものでも、文章であるなら良いのです。
純文学、古典文学、詩、ライトノベル、雑誌。

本という紙媒体と文章という表現がどこかにあれば。
2005.11.12 (23:55) / Book / (0) / (0) /
1年前、私が非常に嵌ったゲームがありました。
当時の私は既に、アクションや弾幕STGを好んでいたのですが、
例外的に、久しぶりにプレイし、楽しめたRPGでした。それは・・・

「空の軌跡」

発売元は、日本ファルコム様。

そして、このゲームをプレイして私が驚いたことがありました。
そう、とても、とても、驚いた・・・
2005.11.11 (22:59) / Game / (0) / (0) /
昨日は体育大会でしたのに、今日は超文化的生活でした。
我が校の系列でミュージカル『明日への扉』を見に行っていたのです。

話とかそういうのに関しては、正直、ミュージカル経験が浅いので割愛を。
後、ストーリーを語ってもよくある論争で終わりそうなので。
結論だけ。『誰かを助けたいと善意があるなら、骨髄バンクへGo!』

ということで、話すところは残りの演出部分でも・・・
2005.11.10 (23:27) / PC / (0) / (2) /
痛いなぁ、と思いつつ更新をしてます。Lenardです。

目が痛い。腕が痛い。腰が痛い。足が痛い。

といっても、今日の体育大会では大して動いてないのですけどね。
普段がもっと動かないので(動きはするけどスピードを問わないので)
意識して、身体を速く、まともに動かした結果は…散々でした。

そもそも、何が問題って…瞬発系は大の苦手なのでして…
2005.11.09 (21:32) / School / (0) / (2) /
秋です。今日は暖かく陽気も心地よかったですが、
明日には寒くなるようですね。

そんな頃合、秋の風物のひとつ、でしょうか。
我が校で、体育大会というものがあるのです。
明日が練習、明後日が本番と。

そんなこんなで、明日、明後日はにぎやかそうで・・・
2005.11.07 (22:53) / School / (0) / (1) /
日曜日です。天気は…微妙な曇り。雨が降りそう。
というか、夜は降ってました。

と言うことで、という訳でもないのですが。
今日は、朝からデスクワーク。(朝が10時というのは見逃してっ)
カタカタと、音楽エンコードに東方、企画、プログラムと。
最初の方に遊びが多いのは仕様です。最初から根詰めると飽きますし。

ですがっ!! 気づいたのです。
休みだというのに、一度も外に出ない…。不健康だ。
土曜日は土曜日で、あまり外に出ませんでしたし…。

そんなことがあり、散歩に出たのです。久しぶりの。
2005.11.06 (20:25) / Diary / (0) / (0) /
予定が崩れる日、というのは往々にしてあるもので。
つまり、今日という日がそうだったのは、単なる偶然なのです。

そう。
まさか、本棚が3日も早く来るとは、思わなかったわけで。

そんなことで、本棚を作ってました。
それと同時に、部屋の模様替えを行ったりしたわけです。
2005.11.05 (20:59) / Diary / (0) / (0) /
本日は、友人WILD軍曹とT氏と共に月曜日に向かったものの定休日だったお店。
『熊楠屋』 へ休みじゃないこと確認して、本日行ってまいりました。
今回の連れは、晩御飯を食べたいと行った、ZaZa。

熊楠屋 [辛にらチャーシュー]こちらが、私の注文した「辛にらチャーシュー」
8枚のチャーシューと一面の刻みにら、そして、赤い辛味噌。
どれもが目を引く一品。

ですが。私は、これが来たとき
もっと別のことに注目していたのです。
2005.11.04 (23:55) / Food / (1) / (3) /
気づくと、バトンが渡されてましたね。
しかも、複数名からかぶってきていますねぇ…。

これは、答えねばならないのでしょうか。うぅむ。

ということで、寝ぼけながら答えてみよう。
2005.11.03 (23:47) / Diary / (0) / (0) /
今日は、C++、企画と授業があり…

「あぁ、追い詰められた。」 と思ったり。

企画の内容も完成していませんし、プログラムの能力も不足気味…。
期限は後2ヶ月。正直、間に合う自信が…あまり。

でも、がんばろう。と、そのために、椅子などを購入してみたり。
以前の椅子が30分座ると腰を痛める、という不幸の椅子だったので
大幅改善しました。今回は、座っていると眠くなるような椅子。

本当に寝たら仕事にはなりませんが。
少なくとも、長時間座って腰を壊すという可能性は激減。良かった。

やはり、デスクワークをする以上、こういった所にはお金をかけないと。
身体が資本ですからねf(^^;
2005.11.02 (22:55) / PC / (0) / (0) /
今日は、昼からまた【ツナパハ】へ行ってました。
凄く、ドライカリーが辛く、美味しかったんです。
お店に行ったら、昨日忘れませんでしたか?と
店員さんが先日無くしたと思っていたイヤホンを持って注文を取りに。いい店です!

と、言っておりますが。実は、今日のメインは違います。
そう、今日は…結構前、夏頃に一度訪れた店…筥崎とろろへ!!
あの、自然薯を用いたとろろすき焼きのお店です。
2005.11.01 (23:36) / School / (0) / (0) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2005.11 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
