夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
本日は、叔父様から「食べてこい」とご支持の有りました、
大名のカレーショップ【ツナパハ】へと食べに行きました。

注文は叔父からの推薦があったランチの『ドライカリー』(892円)
以下が、そちらの写真です。写真には有りませんが、最初にサラダも出ました。

<フライライス・カレー・サラダ・紅茶(アイスも有り)・アイス>

ツナパハ1ツナパハ2

感想・詳細は以降に続く。
2005.10.31 (23:30) / PC / (1) / (2) /
今日は、いつの間にか掃除してました。

予定としては、企画の準備作業でした、が…。

準備開始早々のこと。
「えぇと…あの資料は…あ、埋もれてる

気づいたら、本棚の並べ直しからしてました。(ぁ
2005.10.30 (23:00) / Diary / (0) / (0) /
またもや、ワンダと巨像です。
今日は、昼から出かけていたので、夕方から3体ほど。5体目まで倒しました。

ちなみに、攻略などは多くのサイトがやっているので、
私は、どういうゲームなのかを重点に書いていこうと思います。

まぁ…このゲーム、一応、研究材料ですし。
2005.10.29 (21:47) / Game / (0) / (0) /
今日は、久しくカラオケに行ってまいりました。
メンバーは、全員初。つまり、今の学校のメンバーです。
私と、最近リンクに加わったHakuto*、N氏にT氏、そして通称サーカス(何)の5名。

私は、基本的に今日は聞き専門で行きました。が。
…気づいたら、結構歌ってましたorz
喉を労わりつつ歌っていたので、喉にダメージがほぼ無いのが救い。
ここで、風邪の喉を更に痛めて帰ったいたら、親になんと言われたことか。

そんなこんなで、あまり聞き専門じゃなかった私ですが…
2005.10.28 (18:38) / Diary / (0) / (1) /
ワンダと巨像
というゲームをご存知か。(あぁ、これは今までの中で一番大きな文字だ)

本日、SCE様より発売されたPS2のゲームなのです。

まずは、簡単なゲームの解説でも。
馬・剣・弓のみで、主人公より遥かに巨大な巨像
倒すゲームです。すごくシンプル~♪
ですが。大きさが上記のフォントサイズの差どころではありません。尋常じゃない。

多分、主人公最初の巨像のが同じくらいなんじゃないかと。

とにかくでかい。そんなゲームを本日27日、買ってプレイしてみました。
2005.10.27 (20:02) / Game / (0) / (0) /
久しく、音楽CDのエンコード作業してました。
使用ツールはlameとExactAudioCopy。後、SuperTagEditer。

まさか、そこでこれほどの革命が起きるとは…。
そう、今回の音楽エンコード。デュアルコアにしてから初でした。
(構成一部:Athlon64 X2 4400+ , DDR SDRAM 512M * 4)

2005.10.26 (18:37) / PC / (0) / (0) /
花どんたく [GRiPPi]
アイランド花どんたく
へ行ってまいりました。

友人のN様が無料でチケットをくれるというありがたい行いをして下さったので、遠慮なく青い薔薇を見に行くことができたのです。
WILD軍曹も一緒に行きましたが、彼は自腹。無料は早い者勝ち。

ちなみに、左の画像はイメージキャラクターのGRiPPi。
2005.10.23 (12:00) / Diary / (0) / (0) /
今日は、母校の体育祭だったので、朝からそちらへ行ってました。
メインは、リレーでも、騎馬戦でも、応援でもありません。

行った理由はただひとつ!

放送が心配だった・・・。

私の母校は例年、放送係で大変もめます。
影でもめてるので表沙汰にはならぬ故、経験者以外はあまり知られていませんが。

今年は、特に去年・一昨年経験メンバーの参加が少ないようだったので心配でした。

が、心配の必要はなかったようで。
少々、緊張していたようですが、頑張っていたので良しとしましょう。
2005.10.22 (23:08) / School / (0) / (3) /
気づいたら、またいでました。日付変更線。
ということで、日付ごまかして投稿(ぁ

ということで、今日は21日です!(嘘ばっかり)

ですが。時間がないので手短に。
今日は…夕方から授業で微妙な気分。
電車に3時半に乗り、乗っているのは学生。ただし、【帰宅中】の。
こんな時間に登校するというのも、かなり微妙な気分。

それでも、授業開始より50分早く学校に着いてしまったり。
来週からは4時の電車かも…。んー。朝早すぎるのも辛いですが。
夕方遅くというの…あまりいい気分では。
規則的な生活を送りたいものです。

と、纏まった所で今日は終了。
明日は、去年まで在籍していた高校の体育祭。見てきます。応援してきます。
このブログのネタにしてきます(何
2005.10.21 (11:55) / Diary / (0) / (0) /
長いです。帯より長いです。風邪、治ってません。Lenardです。

朝が辛い今日この頃。朝が弱い、という理由ではなく。
もっと、シンプルに。風邪のせいで、朝がもっとも頭痛が激しいです。(TT

そんな今日という日は、C言語の復習という…微妙な授業。
問題の作りが、中途半端です。良いといえば良いけど。ちょっと、無駄も多いような。
まぁ、気にせずがんばりましょう。

で、学校がそれだけだったので、午後からはコスモスを見に行ってました。
が、デジカメを車内に忘れてきた&駐車場まで取りに行くの面倒なので
それは、明日に。今日は、さっき、見ていたアニメの話でもと思います。
2005.10.20 (23:19) / Diary / (0) / (0) /
しばし、更新できませんでした。すみません。

その諸事情を話したりしながら、ここ最近に起きたことでもまとめてみましょう。

とりあえず、一番大きな出来事は、更新できなかった理由そのものです。

早い話。
とある人物の陰謀(?)によって、
悪性変異したとしか考えられない
風邪にかかっておりました。

実際は現在進行形ですが。(TT
2005.10.19 (23:03) / Diary / (0) / (0) /
いきなりですが。デュアルコアに、まだ慣れません。
以前のCPU、「AthlonXP2000+」ですと、エンコード・ライティング・圧縮・解凍などの作業中は
ほかの作業を行うと、非常に非効率的でした。
故に、癖がついているのです。今日は、エンコード作業してたのですが、
ついつい、PCの前から離れてしまう。ブログの更新もその時すればよかった、と今更痛感。

まぁ、それは置いておくとして。
まずいです。体調不良・不全。どっかのだれかさんが原因でしょうか。
喉が痛いわ、鼻は辛いわ、頭は痛いわ、悪寒は走るわ。
私の場合、体調不良は神経系によく影響が出るので、辛いです…。
【症状の例え】
 強い光に弱くなります。光の点滅なんて以ての外。吐き気がします。
 本を読めません。文章を理解しようとすると、頭痛で倒れます。
 TVを見れません。上二つの理由が重なるため、最悪の気分です。
 ものすごい勢いで胃が荒れ、口内炎が頻発します。痛いです。
 音の感度調整が不良を起こします。小さな機械の駆動音が普段の数倍、気になります。
 自分の手が体に障っている、という感触で、頭が不快に。触覚が異常に敏感に。

このような感じで、やばいです。
まだ、MAXレベルじゃないので、症状としては、全部は出てませんが。
悪化したら全部でそうです。そうなる前に治さねば。

くぅ・・・。唯一の救いは・・・明日が休みということでしょう。
明日で治さねば。治らなかったら治療費請求してやる。私に風邪を移した原因に(ぁ
2005.10.15 (23:30) / Diary / (0) / (0) /
秋ですね。月を見ながら、そう思った今夜。
鰯雲の合間で輪の様な光を放つ月が「秋の風物詩」ですね。
「秋の月見」のイラストでは、月に雲がかかっている絵が多い理由も納得。

それにしても、不安定な気候ですよね。
紅葉を見に行きたいのですけれども、昼は暑く、夜は寒い。
しかも、しばらく気温が24度辺りで停滞するようですね。
この気温では、いつ紅葉するのやら。後、【栗】はいつぐらいでしょうか?w

モンブラン(ケーキ)は苦手なのですが、純粋に栗は大好きなのです。
紅葉や気温に次いで、私が秋が好きな理由のひとつかも。
桜餅が好きだから、春も好きというのもありますし(花より団子w)
唯一、虫の骸が困りものですけど。死の季節(冬)が近いことの証明ですね。

さぁ、短い秋、もっと楽しまねば。冬の寒さが襲い来る前に。
2005.10.14 (12:00) / Diary / (0) / (2) /
さまざまな都合で生まれていた、10日ほどの休日がようやく終わりを告げました。

その間は、C++のレベルをちょっと上げてみたり、新PCをひとまず完成させたり、
新しい企画を練ったり、今までの企画を仕上げてみたり、などしておりました。

個人的には、かなり有意義に使えた休日。
まぁ、休日という割には、体はあまり休まりませんでしたが。
下手に休めて、夏休みボケのようにだるくなったりはしてないので良しとしましょう。

さぁ、明日からは標準の生活です。頑張って行こう。

にしても…C++ってCと下手に似てるせいで面倒ですよねぇ。
ほとんど違う言語なんじゃないか、と思えるぐらいの違いがあったりするのに。
Cをみっちりやりすぎたかも。C++に移行すると、いまいち違和感が。
オブジェクト指向だと、フローチャートすら結構邪魔なときが。
まだまだ、勉強不足ですね。早いところ、C++もマスターせねば。後、半年くらいで(無理
2005.10.13 (22:38) / Diary / (0) / (0) /
昨日はブログ更新できませんでした。残念ながら。
理由としては…新PCがご機嫌斜めでした。今でも、ちょっとそっぽ向いてます。orz

とりあえず、概ね正常稼動&ソフトのインストールは終了となりましたが。

で、昨日更新できなかった理由のひとつがあります。

【問題点】 シャットダウン中にフリーズする。
がんばりました。がんばって原因探しました。

【原因】 終了処理中の外部機器の終了処理で問題がおきてる。
単純にいえば、終了の信号が連続できているせいで、Windowsが終了できないのだとか。
ということで、ドライバを最新に更新。これで、直る事もあるようですが、私の場合は残念な結果に。
で、仕方がないので、マイコンピュータの管理から、ハードウェアの無効化を。
かたっぱしから無効化、そして再起動を試した結果。
7年前のMSIの光学ドライブが原因でした。理由は不明。古いから?w
とりあえず、無効化したことで正常稼動したので、MSIのドライブはそのうち取り外しに。
あぁ、面倒。

と、一応正常稼動は始めたものの、まだまだ、不完全な部分も多いです。

なぜか、ネットが不定期に切断されます。タイミング不明。
ネットワーク接続を見る限りはつながっているのですが、全く繋がりません。
で、ネットワーク接続で無効・有効とすると、また繋がるのですが。

どなたか、理由わかりませんか?
これが、終われば99%正常稼動といえると思うのですが。これが原因不明…。
2005.10.12 (21:04) / PC / (0) / (0) /
今日は、ついに、ついに自作PC作ってました。

M/B:【ASUS】 A8N-SLI Premium
CPU:【AMD】 Athlon64 X2 4400+
RAM:【I/O-DATA】 白箱 DDR SDRAM 512M * 4 計2G
VRAM:【Leadtek】 WinFast PX6600GT TDH 128M
HDD:【HGST】 HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)
ケース:【FREEDOM】 FPC-468SV

このような構成です。
メモリは出来れば「1G*2」がよかったのですが、微妙な予算の都合にて。
まぁ、現在のメモリが512Mなので、とりあえず問題なしで。

で、組みました。

「完成~!」と喜び勇んでいれば、今日、新PCからの記事書きでした。

えぇ、残念ながら旧PCです。おきました、事故が。

長いので後は続きへ。
2005.10.10 (22:46) / PC / (0) / (0) /
恒例行事のようになってきている友人との昼食会に行ってまいりました。
場所の選定は私。待ち合わせ場所に遅れて来るのが友人。…いつもどおり。
ともかく、今回の待ち合わせ場所は「JR博多駅」。昼食会の場所は直ぐ傍でした。

今回のお店は

「元祖ぴかいち」

私の頭に、まず浮かんだのは、昔、KinkiKidsの堂本光一さんが出ていた番組でした(ぁ
おそらく、関係性は無いと思われます。

今回、そのお店に向かった理由は博多駅の近くという利便と、坦々麺が目的でした。

がっ!!
お店についてみると、「ランチタイムメニュー:ラーメンセット」の文字が。
しかも、580円と、とってもリーズナブル。

周囲の様子を、伺ってみるとラーメン・ちゃんぽんの注文も多いよう。
ところどころで、ワンタンチャーシューメンだったか。そんなのも聞こえたような。

ということで。

「元祖ぴかいち」ラーメンセット
ラーメンセット頼んじゃいました♪

 お味の方は、麺が「つるつるしこしこ」です。私は、こういうタイプの麺に出会ったことが無かったのでちょっと感動しました。つるつるしこしこな麺、という表現はよく聞きましたが、「あぁ、こういうやつなんだ」と改めて感心。美味しいです。
 スープは間違いなく、豚骨なのですが、豚骨臭くないです。また、よくある牛乳系統の甘さもないです。しばらく飲んでいて感じたのは、何かの出汁の味なのか強いコクでした。
 このスープのコクですが、ラーメンセットについてくる「じゃこ飯」と最高に相性いいです。じゃこ飯→スープ→じゃこ飯→スープと食べると、美味!
(ちなみにじゃこ飯はラーメンセットで付いてきました。他にも、かしわ飯、白ご飯との選択が出来ます)

 また、店員さんの対応もいいですね。非常に元気がいいですし、あれほどの客の中の多忙でもお客さんの【コップの水】を結構見てます。
 ちょっと庶民っぽい元気の良いラーメン店は幾つか知っていますが、多くが水などのサービスはセルフにしているものです。こちらは、半セルフという形でしょうか。あの忙しい中、客への目線と注文の管理、元気の良さ、これを整えているのですから、店員の対応には花丸とつけるしかないでしょう。

 総評として、ラーメンセットしか私は知りませんが、立地・価格・味・対応全てにおいて満足レベルを十分超えていると思います。
 次は、坦々麺かちゃんぽんを食べようと思っていますが、今から楽しみです。

 行かれる方は、場所は博多駅から近いですが、表通りには面していないので、もしかしたら迷われるかもしれません。ということで、全日空ホテル様を目印にしましょう。全日空ホテル様の横の通りを行くと目の前に見えてきます。
 後、お客が大変多く満員状態であることも多いようです。席が20席程度ですし。なので、お昼の時間帯でしたら、ちょっと余裕を持っていかれた方がいいと思います。


店名  :元祖ぴかいち
住所  :福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-5チサンマンション博多1F
営業時間:11:00~21:00
店休日 :日曜日
サービス:お昼時間帯(11:00~14:00)にランチタイムサービス有り
平均予算:600~800円
2005.10.09 (23:09) / Food / (0) / (0) /
現在、錯乱中。

今度の水曜日について、色々、予定と計画が飛び交って戸惑っています。
そもそも、私のスケジュール管理が甘かったが原因の一つですが。

やはりいけません。携帯のメールというやつは、どうも連絡しづらいです。
実際に何処かに集まっていれば、多数にとりあえず話せる【会話】や
とりあえず、同時に複数の相手とほぼリアルタイムで離せる【チャット】なら
こういった話も纏めやすいのですが。

記述・送信・受信の時間差があり、また1:1のやりとりであるメールは、
どうしても、タイムラグの間に情報のずれが生じます。
その「ずれ」の積み重ねが、大きな誤解を生んだりするものです…。

追加して、メールは感情が通わないのも大きな欠点です。
日本語独特の半端な表現は、メールでは大きな勘違いになることも。
最近、それで旧知の友人と大喧嘩しました。
まぁ、メールという媒体故に、時間と共に冷静に(というか冷めて?w)和解しましたが。
感情が通わない故に、客観的に、冷めた目線で見てしまえるのもメールの一つの顔ですね。

結論として。メールというものは、
広く、とりあえず、意見を呼びかけてみたりすることには、向きませんね。
これからのことを考えるならば、もう少し別の連絡手段が必要かも。
私見:日常的にメッセンジャーを起動してもらえると楽なんですけど。

それにしても、私は水曜日どうしたら良いのでしょうね。
この調子で、連絡が上手く通らないようなら、全予定キャンセルかなぁ。
半端な連絡では混乱を招くだけになりそうですし…。
2005.10.08 (22:19) / Diary / (0) / (0) /
もう、何がなんだかです。せっかくの休みですよ。
休みじゃない日は毎日に向かっている天神へ、
何故、少ない休み期間、この連休中の半分以上向かわねばならないのでしょう?

「休みなどない。あるのは予定だけだ。」

こんな言葉がふと浮かんでしまうほどに疲れてます。

ぐったりです。ですが、明日も博多にお出かけ。
明後日はPCが組めるといいなぁ。いや、ホント、明日組めないといつになるやら…。
HDDが明後日の昼までに届くことを祈らないと…。
もう、これは、仕方がありません。気合入れて頑張りましょう。

あぁ、でも、休みが欲しい。だらぁーと一日過ごせれば、さぞ幸福な日でしょう。
そんな日は、退屈で動き出してしまうのが私ですが…。

…はぁ。自業自得ですね。

そういえば、C++の本を改めて数冊購入。
いけませんね。フローチャート的な流れを中心にした思考が染み付いているため、
クラスを用いたオブジェクト指向的なものはまだまだ苦手です。
早いところ、両立できるようにしないと。ということで、当面はクラスのお勉強。
2005.10.07 (22:09) / Diary / (0) / (0) /
今日は、幾つか始まった秋アニメ観賞をしておりました。
最近は、時間の都合からTV番組は録画でしか見てないので微妙に遅れてますが。

1.地獄少女
  第一印象の映像とタイトルで見るのを決めていた作品です。
  予め読んでいたストーリーから予想していましたが、
  やはり、予想通りアニメ版「スカイハイ」という雰囲気でした。
  大きな、違いとしては、【呪い】より【妖怪】という雰囲気が強く、
  アニメならではの演出が生きていたので、スカイハイと比べても楽しめそう。
  これは、最後まで見る価値あり。

2.灼眼のシャナ
  アニメ化決定時点で、見るのは決めていたけど恐れていた一品。
  まず、映像の方ですが、いとうのいぢさんの絵はアニメでは難しいことは
  分かっていたのですが、それでも印象が結構違いますね。
  池君と佐藤がかっこ良過ぎです。
  しかし、自在式やアクションの演出はかなり上出来。
  炎で描かれる自在式に惚れ惚れ。軽快に吹っ飛ばされる燐子にも惚れ惚れ。
  後、平井さんの出番が増えたのが微妙に嬉しいような寂しい様なw
  ただ、OPを見る限り結構話する予定のようだけど、大丈夫なのか不安。
  中途半端で終わらないことを祈りつつ見ようと思う。

3.Angel Heart
  北条司さんの作品はキャッツ・アイの頃からの付き合いなのですけど、
  最初、この作品が出た当時は、『香が死んだ』という事実で
  多大なショックを受けたものです・・・。
  まぁ、今となっては、もう一つの新たな話として受け入れてますが。
  で、アニメですが・・・んー、失敗作になりようが無いのかなw
  北条さんの作品は毎度アニメになっても印象が変わりにくいので良い感じ。
  アニメになって音楽が入ったわけですが、雰囲気は壊れてないのでいいのでは?
  ということで、最後まで見続けるでしょう。

4.魔法少女リリカルなのはA's
  最後に来ちゃいました。某アニメグッズ店で前作を推奨され見てしまった故に、
  第二作である今作も見ちゃった作品。作品としては、所謂、魔法少女モノ。
  前作での敵が仲間になり、新たな敵が出てくる、というよくある展開の今回。
  絵の感じは相変わらずで、大きなクオリティアップは感じられません。
  まぁ、純粋に続きのストーリーと見れば、良い感じ。
  ちなみに、元敵役、今回味方のキャラは「水樹奈々」さんが声優なので、
  OPなどもそのように。水樹さん、歌上手いですよねぇ。
  ということで、前作ではOPと挿入歌[teke a shot]が好きでした。
  今回もOPはなかなか。チェックです。
  で、流れとして…今更見ないのも「何だか」という感じなので見ます、最後まで。


と、4作紹介しましたが、秋アニメはまだ幾つか注目しているので
どれが一番かと聞かれると悩みどころですが、
少なくとも、どれも面白くない、ということは無いので
次も見ていきましょうか。

さぁ、BLOOD+が楽しみだぁ。
2005.10.06 (21:48) / Diary / (0) / (0) /
随分前から画策していた新PCの製作がついに始動しました!
ということで、第一弾『パーツ購入編』です。

購入ということで、博多のDOS/Vパーツ集合地点へ行ってまいりました。
が、このとき既に大きなミスが・・・。

降水確率60%

えぇ、降りました。降りましたとも。
ですが、そのぐらいではへこたれません!長年の計画この程度!!

1店舗目<D店>
「おぉ、なかなかの値段で・・・ん?」
現金特価!!
「…えぇ、止め」(クレジット購入するつもり満々だった)

2店舗目<T店>
「お、グラボとマザーあった!
 むー、CPU売り切れかぁ。あ、HDDも売り切れてるし…。電源も無い…」

3店舗目<F店>
「あ、CPUあったー!HDDは…ない、かぁ。
 でも、マザーは確か・・・あれっ!?無くなってる! 前はあったのになぁ。
 って、グラボも無くなってる!? えぇ…。f(--;」

結論。
D店はクレジットでの値段が不明。怖いから拒否。
T店がグラボ・マザーがある。その他売り切れ。
F店がCPUがある。その他売り切れ。

・・・。あ、あれ?

電源とHDDが何処も売ってないのデスガ?


結論。
電源は高くつきましたが、Y店で購入。イタイ。
HDD…地元で廻っても見つからずネット購入に。

第2弾『作ってみました!編』はHDD到着からなので・・・・
だいぶん先になります。あぁ、なんてこった。

そういえば、F店でCPU買った後、グラボ・マザー買いに行って気付いたんです。
T店売り切れ札張り間違えていたようです。
Athlon X2 4400+は背面の棚においてあるのを発見。代わりに、4200+に売り切れと。
…あれぇー。一覧表と逆ですよー、と思ったけど面倒だったので放置。
気付かない集中力ややる気とか色々足りてない店員が悪いんです。

後、今日のB店の対応は最悪でした。目の前にある商品を無いとか言うし。
商品の品揃え問題より何より、店員の対応が悪いと購入意欲って下がりますよねぇ。


2005.10.05 (22:27) / PC / (0) / (0) /
あいたっ!

ブログを書こうとPCデスクに向かったら、デスクチェアの足に
足の親指をぶつけて一瞬悶絶しました。Lenardです。

ちなみに、小指だったら死んでます。しかも、悶え死に。
ということで、どんな賢者、格闘家、いや神ですら足の小指を
何かの角にぶつけたらやっぱり死ぬと思います。超危険。

で、色々メールしまくったり(同時3人メールしてると相手間違えて出しそうになっちゃいますよね?)
ゲームしまくったり(クリアできる弾幕をミスったときほどの屈辱はそうそうないと思いますよね?)
ぼーっとしていたり(ぼーっとするのって、した後に物凄い後悔が襲って来ますよね?)

ということで、なんだか、すっごい後悔の念が襲ってきてます。

まぁ、明日になったら忘れるのでしょうけど。
だから、忘れないようにここに書き留めたつもり。けど、記事が流れたら忘れる。(マテ

最後に、最近うろうろしていて目に留まった言葉でも。
「あんたが いらんもんは うちもいらん」

ようはゴミを捨てるな、という意味だったわけですが。
もっと深い、深い、意味を感じました。
とりあえず、身近で必用の無い存在(もの)が数点あるからでしょうか…?

ただ、この言葉を鵜呑みにするなら、ある存在が、一人から存在否定されたら、
その存在はこの世の全てからの存在が否定されるという悲しい事実が……
・・・
あ、あんまり悲しくないものも極少数ながらあったや。

どうやら、一部において、これは適用されるようです。
全てがそうではないので、存在否定された経験のある方、あるもの、ご安心を。
2005.10.03 (21:35) / Diary / (0) / (0) /
<学び編>
 久方ぶりにハードウェアを確認。
 2年前、基本情報やらソフトウェア開発やら取ってた頃の方が解けたかもf(^^;
 人間使わないと忘れる生き物。一部すっぽ抜けて忘れてるエリアが…orz
 後、微妙に専門用語が日本語で覚えてるのと、英語で覚えているので若干違いが…。
 コレは…学校側の基準に合わせねば間違い扱いってことは、無い…よねぇ?
 はぁ、アドレス計算、スペック計算とかは何故か得意なんだけどなぁ。
 計算はよくても記憶が悪い私でした。(--

<遊び編>
 今日は色々。PC/PS2/DS(GBA)と珍しく我が家のゲーム機が全て稼動。
 私の場合、勉強だけで1日を過ごすと確実に効率が落ちるので、
 勉強をする割合が増えると、遊びの割合も増えるという仕様。
 勉強=遊びの時は、無限機関並みにやるんですけどねw
 ということで、今日は遊びも目一杯にやってました。
 サモンナイトのクラフトソードの新作が出るということで、
 また、クラフトソード1をやってみたり。
 話が短いので久しぶりのプレイでも2時間程度で半分終了。
 ちょっとした息抜きプレイにいいですね。で、やっぱり、スピアとナックルが好き。
2005.10.02 (22:48) / Diary / (0) / (0) /
Bookのカテゴリを作ったけれども更新が無いなと感じたので
今日は本に関しての日記です。

定番ですが、オススメライトノベルの紹介でも。
1.鈴宮ハルヒシリーズ
  コメント不要かもしれませんが一応。
  角川スニーカーの数少ない大賞作のひとつ。
  私は、このリアルが微妙に崩壊する感覚が好きですw
  読みやすく書かれた、一人称の文も好めるところ。

2.GOSICK
  前からずっとオススメしているGOSICKです。
  まぁ、過去の記事を見てくださいということで。

3.日日日の作品
  新進気鋭の作家さんです。ライトノベル読む人なら知ってる方は多いかも。
  中でも、「狂乱家族日記」と「アンダカの怪造学」はオススメ。
  笑いたい!けど、ぷち感動も欲しい方、狂乱家族日記です。
  モンスター、召還術に惹かれる方、アンダカの怪造学です。

この他にも、気象精霊記やまじしゃんず・あかでみい、EMEなどオススメしたいものは多いのですが、特に上記3つはそれぞれ特化しているように感じます。
多機能化ではなく、シンプルに洗練された武器のようなものでしょうかw

と、定番的過ぎることになってしまいましたが、今日はこんなもので。
私の結果はこんな感じなりましたが、他の人はどうなんでしょうね。
やはり、趣味趣向がありますからね。ちょっと聞いてみたいかも。
2005.10.01 (20:48) / Book / (0) / (2) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2005.10 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
