FC2ブログ
夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
我ながら、最近日記が多いですね。
情報的な記事は調べる時間が要るので、なかなか書けなくて…。すみません。
と、謝罪が終わったので。今日のグルメ情報です。

 今日は、BiVi福岡で「麹屋」のパンを買ってきました。
名前のとおり、麹に力を入れてるみたい?

 落ち着いた雰囲気のあるパン屋さんです。
BiVi福岡の1階にあり、道からも雰囲気は覗いて見えますね。

 パンの種類という意味では、天神では少ない方に感じます。
が、魅力的なパンが多いです。後、値段も100円台が多いのも魅力的(^^

 今日は、1千円程度しか予算が無かったので、安くて良さそうなのモノを8品購入w

 早速レヴューですが、意外にも「きんぴらごぼうパン」(名前違ったかも)が激うまです。
パンの上に載ったきんぴらがぴりりっと辛く、辛党の私としては見逃せません!w
 甘党な方には「メープルロールが」がオススメ。メープルの甘みとやわらかいパン生地がいいですね。「桃ジャムパン」も桃の甘さがいいジャムになってます。
 私としては、甘いパン、きんぴらパン、甘いパンと食べると味にメリハリがついて面白かも、とか思ったりします。ただ、きんぴら本当にぴりっとするので辛いのが苦手な人は要注意ですf(^^;

 総評的には、どのパンもそれぞれ特徴が生きてます。このパンはここがダメというのが見当たらず、どのパンも長所を伸ばした感が凄く強いです。ジャムパンは柔らかさと甘みがいいですし、五穀パンは五穀の風味と食感がいいです。

 あぁ、そうそう。「一粒栗のクロワッサン」が凄く美味しそうでした。
が!これはちょっと高い。あまり大きくないパンなので、190円がちょっと手が伸ばしにくいです。今日の私は、無理でした(苦笑)
 金銭にちょっと余裕がある、とか、栗が大好きな人!是非、食べて感想をお願いします。私も、余裕があるときに行けたら食べてみようと思います。
 今は、買わなかったの、プチ後悔してますのでww

最後に。
少々、天神駅からは離れますが、地下街が南にだいぶ伸びたのもあり、
それほど行きづらくは無いです。地下街一番南から5分程度だったかな?
ということで、なかなかいい店なので是非オススメします。
スポンサーサイト
2005.08.10 (21:20) / Food / (1) / (0) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2005.08 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。