FC2ブログ
夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
まぁ、タイトルにあるような発掘という大掛かりなものはしてないのですけど。

実際は、本棚に直していた(封印ともいう)数学の教科書3冊を取り出したのです。

数Ⅰ・Ⅱ・Aの3点です。学校では数Ⅲを習わなかった(昨日参照)ので必要な部分は独自で別途買ったので、この3冊なのです。


そして、初めての経験です。


え、何が、って?


数学Aの教科書を開いて読んだのがです!


あぁ、決して、サボってた、とか、寝てたってわけじゃありません。
授業は大真面目に受けてましたから。わぁ、私っていい子(何)


まぁ、ともかく、それでも初めてなんです。

だって・・・数学の先生、黒板しか使わなかったんですもん。
今思うと、すごい。

で、そのすごい授業の内容はというと・・・・さっぱりでした(--;

私が在籍していた高校は、就職高校だったので基本的に教科書より就職試験に出る問題を重視するんですよね。
おかげで、英語も会話じゃなく就職英語でした。

ということで、数学も半端です・・・。

で、今、やり直してる、と


数学好きなんで、必要な部分の知識はてきぱきと授業より効率よく吸収したりしてます。が、

・・・・線形代数とか、大学数学は流石に厳しいです。

ちょっと、理解するまでに、オーバーヒートを数回しそうになります。頭が痛い。


プログラム・アルゴリズムと並列でこなしているので、なおさら時間がなくなって・・・。遊びが削られていく。
今日は、アニメ2本=1時間弱でした。
まぁ、取れてる分まだ良い方ですけど・・・。これ以上削られたら、私・・・枯れそう


最後に・・・
明日は、アルゴリズムの授業、運命の日です。
先生の対応次第では、署名運動&リコール請求開始です。
さぁ、どうなるんでしょうね。
あくまで、紳士的に攻めたいものですね。
力づく、といのうは、パズルゲーマーの私の信念に反しますからw
スポンサーサイト



2005.06.07 (21:55) / Game / (0) / (2) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2005.06 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -