夢か現か、きっと気付けば、貴方は夢うつつのまどろみの中へ。
--.--.-- (--:--) / スポンサー広告 / (-) / (-) /
世の中面白いゲームは多くありますが、今回、ふと目に付き紹介しようと思ったのはコレ。

プチコプター2

こういう作品は、なんだかアレを思い出しますね。


『蚊』


 こういった独自の視点からモノを見て扱う、というのは非常に面白いと思います。また、プチコプターは多くの実際に存在するヘリが登場するようで、そういったものが好きな人にも受けがいいのかな?
私は、ミリタリーとか全く知識が無いので分からないのですけど。
(例え、同じ精密デザインでも銃器より、時計や電子機器に魅力を感じるのです。)

そういった私でも、こういう異色な作品は良い意味で目に付きますね。ゲームとして面白いのかどうかはやらないと分かりませんが、アイディアは非常に楽しい。こういう発想には一種の憧れすら抱いたり。

一クリエーターとして、将来、できれば、早く、人を驚かせ、楽しませられるようなアイディアを生み出せる人間になりたいものです。(>_<)



 最後に、プチコプターとは無関係ですが。『Tears to Tiara』(以下、TTT)というゲームを今してます。基本、ADVは苦手なのですけど、ADV+何か、というのはかなり好みです。ただ、その「何か」がゲームとしてしっかりと楽しめるレベルじゃないと無駄なのですけど。
 そういった私の視点では、現在TTTが、かなぁり上位ランクインしております。(何のランキングや)
 まぁ、ここまでゲームの完成度が高いと、R-18、というのが逆に足を引っ張ってるように思うときが多々あるのですけど・・・orz
2005.04.30 (01:29) / Game / (0) / (0) /
 本日は、とあるゲーム会社の説明会に行って参ります。
 1年より前になりますが、会社訪問のようなものもさせてもらった会社です。その時は、生のゲーム会社にガチガチに緊張していたのと、
面白い社長さんがすっごい印象的でした。

 ともかく、今日はその会社の説明会です。説明会のようなものは、今回の会社は二度目(去年にも一度参加)。人生経験では三度目なのですが、うぅむ、やっぱり緊張します、ね。そんな臆病な自分が悲しい・・・orz

 報告は気が向くか、報告できるほど面白いことがあれば今夜にでも。気が向かず、面白いことが無ければ、ゲームしてます。昨日、注文の品が届いたのでo(^^)b
 そのゲームもいつか話をしようかな。



 説明会から帰ってきました。
 非常に面白かったです。実際、会場入って始まったら緊張より笑いの連続でした。でも、流石に年間150本ゲームプレイは金銭、時間、生活的に無理な気がしますが。ということで、せめて、毎日はプレイしようと思います。後、多少の努力は惜しまないようにすることにします。このページも惜しまず盛り上げていこー!



 最後に、本日ソラリア地下のピザ・パスタの店で夕食でした。パスタ一品、ピザお変わり自由、ドリンク付きで1030円(税込み)は格安ですね。格安でもそれなりに値が張るのでリッチじゃないといけませんけどw
 でも、いい店です。雰囲気も味もボリュームも。また、機会を見つけて行こう。
2005.04.29 (07:59) / Game / (0) / (0) /
GWの力は恐ろしいようで。

経済効果2千億円増を越える見通し…。

こんなに、効果が出るなら毎年長くしましょーよ、と思うのは私だけ?それとも、毎年だと有難味が無くなってこれほどの効果は得られないのか。まぁ、どちらにしても私の生活にかかわるのは


博多どんたくに210万人


やめてください。orz
死にますから。ただでさえ、電車のラッシュで死にそうなのに、降りてまで街中でラッシュですか・・・。
ということで、GW中、PCの前にしか居そうにありません。


話は変わって、このブログ、ちょこちょこカスタマイズしてますが、カスタマイズを繰り返すごとに『重く』なっていってます。

こんな重いページ見てられるかっー!

って人いたら報告よろしくです。低速環境でどれほど重くなってるのか分からないもので・・・(ーー;)
2005.04.28 (14:09) / News / (1) / (0) /
本日、一回目のゲームアルゴリズムという授業。
まぁ、名前のとおり“なら”ゲームに有用なアルゴリズムの勉強でもするのでしょう。
違いました
カップラーメンとか横断歩道とか。最後にしたのは少し使えそうなのでしたけど・・・
説明不足です!!
クラスの大半がフローチャートなどやったことが無いというのに、配列・分岐・繰り返し・・・つーか、できませんって。工業高校出とかでわかる人は数人いますが、その数人しかわかってませんよ。
唯一、まともな授業っぽい授業なのに・・・教師のレベルが高校時代の某先生を思い出させます。簡単な話を難しくするのが得意な人って結構多いんですねorz

今後に期待・・・・はできなそうです。自主学習しよ(TT
2005.04.27 (19:03) / School / (0) / (3) /
専門学校生1年生となった私ですが・・・
今日、初めての英会話の授業でした。
先週はクラスが決まってなかったので無かったのです。

担当の先生はゲオルg・・・じゃなかった、ジョージ先生です。
綴り、「George」ですよ!?やっぱりこれは、げおるg(違)
などと馬鹿話は置いといて、授業開始当初、英語しか話さなかったもので。
てっきり、「英語しか通じないのかなぁー。どうしよー?」と思ってました。
そのまま、しばし授業がたち・・・
ジョージ先生「~~America“とか”England~」
「えっ?」
1時間半の授業で分かったのですけど。先生、絶対日本語ぺらぺらです。いや、日本で授業するからそりゃ分かってないとダメなんでしょうけど。なんでか、副詞・接続詞がよく日本語になってて、日英語って感じの文になったりしてます。お陰で分かりやすいですけど。(というか分かりやすくしてくれてるんだろうと思う)

ともかく、英語は嫌いでアメリカ人よりはPCと話す方が得意な私ですが、とりあえず、英会話の授業は嫌いにならずに済みそうです。




その後、クラスの友人4人とある有名なラーメン屋に行ったのですけど、なんだか、私ともう一人以外には、あまり受けが良くありませんでした。んー、美味しいとは思うんだけどなぁ。確かに高いんだけど…

無関係ですが、その後、無印良品で発見した低反発枕に惚れました。やっぱり、枕は低反発がいいようです。マットレスの低反発は高いですから、せめて枕は!(>_<)
2005.04.26 (21:05) / School / (0) / (1) /
最近、流行ということで。作ってみました、ブログ。
HPを持つのは3年ぶりになり・・・時代が変わった、というのを痛感。
更新楽そうで、ちょっと感激ですね。(^^
なにせ、テキストエディタで作って、FTPのアップロード、という一連の流れがいらないというのは、便利なものです。
(形が似たり寄ったりなので、オリジナリティを出すのに苦労はしますけど。f(^^;))

さてさて、まだ、未完成な部分の方が多いので、ちょこちょこ編集していきますので、よろしくです。
2005.04.25 (23:29) / News / (0) / (0) /

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Template by lovehelm
/ 2005.04 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
